才賀紀左衛門さんが子供の食事について言及し、ブーメラン状態になっています。

 

 

 

 

[以下引用]

才賀は15日夜に「子育て」のタイトルで記事をエントリーし、「夜な夜な子育てについて色々話していた」と10月に男児を出産した事実婚のパートナー・絵莉さんの写真をアップ。  

その上で「子供ってご飯も食べず嫌いにならないようにしたらなアカンけど食べさせすぎもアカンと思う ぽっちゃりはお腹がゆるむから運動もやりにくなるしやっぱり子供のうちからいつも走っても飛んでもベストを出せる身体にしておかないとね」とつづり、「体幹大切!プランクさせて小さい時から身体は強くしてあげないとね」とトレーニングの必要性を訴えていた。

[スポーツ報知]

 

あびるさんの長女宛ての言葉なのか、絵莉さんの長男宛ての言葉なのかよくわかりませんが、なんにしろこの時点でトレーニングの話をするとはさすが格闘家という感じでしょうか。

 

子どもにはなんでも食べて体も動かしよく寝て元気に育ってほしいものですよね。

 

それはよくわかります。

 

でも、でもですよ。

 

才賀さんって、超が付くほどの外食好きですよね。そしておそらく野菜をあまり食べないような。

 

ブログを見ても、あれ食べたこれ食べたとよく食べ物の話題がありますが、手作りのものよりも、外食やウーバーイーツ、楽天で購入した冷凍ハンバーグやらステーキやらデザートやらの方が多いのでは。

 

ざっと見た感じですが、事実婚の妻・絵莉さんは料理をする人のようですが、才賀さんが外食好きで野菜をあまり食べないのと、収入のために、楽天の商品を紹介するからそういう食卓なんでしょうね。バランスを取るために汁物が野菜ですごいことになっています。

 

別に外食やレトルトに頼るなと言うつもりはないのですが、連日冷凍ハンバーグ、みたいな人が食育を語ると違和感がすごいです。

 

そしてこの方が「ぽっちゃり」とか見た目に言及すると、またもルッキズムかという気が。。

 

整形整形うるさいなあ…才賀紀左衛門の子煩悩さがズレた方向に爆発中

 

そして、そもそもの話、そういうこともそりゃ大事ですが、まずスマホを手放して、子どもたちに集中する時間を作ることが大事なのでは。

 

そうすれば、新生児の顔面にスマホを落とすこともなかったでしょうし、

 

 

批判殺到!才賀紀左衛門、新生児の顔面にスマホを落とすも罪悪感ゼロ…

 

こんな食卓にもならないのでは。

 

 

 

 

この子供の姿勢を注意せず、大人のこんな感じを写真に撮って世界へ発信する、そんな人が子育ての何を語るのかと。

 

整った食事をして、運動をして、スタイルが抜群だったとしても、誰も自分を見ていないような食卓で子どものメンタルどうなるんでしょう。

 

まあでも、目指す理想があれば変わることはできるのでしょう。

 

頑張ってほしいものです。

 

◆ほらーしつこく整形整形というからこんな画像が出てくるのよ…

え、絵莉さん??画像→ geinou ranking geinou reading

え、絵莉さん??画像→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※才賀さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング