[スポンサーリンク]

 

ローラさんが手料理を披露したところ、その腕前を称える反応がある一方で、献立に動物性食品が入っていることを指摘する声が上がっています。

 

もうひとり、ダレノガレ明美さんは野菜を選り好みしないと言っていたのにそうではないことが発覚してアレ?となっています。

 

 

 

 

目次

閉じる

ヴィーガンだったはずなのに肉料理を作ったローラ

 

ローラさんが作った料理がこちら。

 

 

 

部屋もテーブルコーディネートも素晴らしく、絶賛の声も上がっています。

 

が、問題は献立です。

 

ローラさん自身、「昨日はロスのお友達をご招待して、日本食を作ったよ!」「みんな、豚汁や肉じゃがなど食べたことがなくて、すごくよろこんでた。なんだか、うれしかったぁ。和食はいいなぁ」と言っているように、豚肉、おそらく牛肉を使っている上に、食事中の様子からは明らかに鶏のから揚げがあり、さらにポテトサラダにはマヨネーズが使われている可能性があります。

 

これの何がダメかというと、ローラさんは以前からヴィーガンを推奨していたんですよね。

 

ヴィーガンとは動物性食品を摂取せず絶対菜食主義者を貫くことで、卵、乳製品、ゼラチンなども一切摂らないことを推奨する点でベジタリアン以上の厳しさがあります。

 

そんな中、豚汁、肉じゃがって。

 

[以下引用]

「これまでにもインスタグラムでヴィーガンのスナック菓子を食べてアピールする様子や、植物性食品で作ったハンバーグの紹介、さらには『仮に肉類と乳製品の使用を全てやめれば、世界の75%以上の農場が不要になる。これにより米国や中国、EU、そしてオーストラリアを合わせた面積を自然の環境に戻すことができるという』などと綴った啓蒙メッセージを550万人ものフォロワーへ発信していました。この550万人のうち、ローラに触発されてヴィーガンへ転じたファンからすれば、“自分たちは豚汁と肉じゃがを食べるの?”というのが本音かもしれません。コメント欄にも『ローラさんヴィーガンだと思っていました』『私も。。』『責めるようなことは言いたくないけど、本当に悲しいです』『ヴィーガン豚汁ですね』との声が散見されました」(テレビ誌ライター)

[まいじつ]

 

 

こう見えて大豆製品なのかもしれませんが。

 

[Amazon]

 

それならそうとはっきり書かないと。

 

ローラさん自身はっきりとヴィーガンと宣言したわけではなく、この投稿にも「ヴィーガンじゃないよ」と返信していたけどすでに削除してるという話もありますし、引用記事の啓蒙も、「全面禁止は現実的ではないものの、みんなが少しずつ消費を減らせば効果が得られる」という話で締めてありました。

 

でも550万人ものフォロワーに対しアピールしたのに、同じ550万人に対し豚汁、肉じゃが、鶏のから揚げ、ポテサラ…はないような。

 

ひとつ中途半端にすると、これまでローラさんが問題提起してきた辺野古基地問題、ペットショップ問題、プラスチック問題、象やサイの保護問題、等々のことが、全部嘘くさくなってきますね。

 

 

なんでも食べるはずが選り好みしていたダレノガレ明美

 

[スポンサーリンク]

 

もうひとり、食べ物に関する話題で評価を落としたのがダレノガレ明美さんです。

 

ダレノガレさんが「オーガニックの野菜のが体にいいのに何で普段から食べないの?って言われて…私はオーガニックじゃない野菜を昔から食べてたし、食べれる事に感謝しなきゃいけないから何でも食べるんです!って言ったら珍しいモデルだね!って言われた 私はやっぱり食べ物に感謝していきたいから何でも食べるわ!」とツイートしたところ、女性自身のネット記事が「ダレノガレがオーガニック野菜を食べない理由を明かした」という記事を配信。

 

これに対し、ダレノガレさんは「ねー私オーガニック野菜食べないって言ってない!なんでも食べる!って言った!オーガニックとかオーガニックじゃないで選んで食べないってことやん!ニュースにする人書き方変えないで!」と反論しました。

 

この反論自体は筋の通ったものなのですが、まずタイミングが新潟県で震度6強の地震が起きたときであったために「今はそんなときじゃない」という指摘が。

 

さらにこんな「選り好みしない」が指摘されています。

 

[以下引用]

実際ダレノガレは、野菜を選り好みすることなく、どんなものでも食べていた。2016年5月21日のツイッターに「最近ベジタリアンな私には嬉しい野菜たっぷり味噌汁」とつづり、インスタントのカップ味噌汁の写真を投稿。これに対しては「これ、ベジタリアンではないですよー」「インスタントじゃん」というツッコミがあったが、“なんでも食べる”というダレノガレの言葉に嘘はない。ところが過去、ダレノガレが野菜を選り好みするシーンがあったと、芸能記者が指摘する。

 

「有機野菜は別として、産地には“こだわり”があるようです。17年8月28日、都内で行われた野菜カフェのオープンイベントにダレノガレは出席。そのとき、彼女はスーパーなどでは、旬の野菜がどこで作られたのか、産地までチェックしてから購入していることを明かしていました。“なんでも食べる”のであれば、産地がどこでも感謝して食べてほしいものです」

[アサ芸ビズ]

 

こんな過去のことまで発掘されて大変ですね。

 

インスタントの野菜でもOKな点は確かに選り好みしてなかったのに産地にはこだわってて、要するに一貫性がまるでない、という指摘です。

 

野菜カフェのオープンイベントですからちょっとそれらしいことを言っておこうと思ったのかもしれませんが、それだって、今回のように作ってる人の苦労を見てきたから何でも食べます!と言っていたほうが好感度は高かったかも?

 

でもまあ、ダレノガレさんですから。

 

 

賛否両論!ダレノガレ明美の骨髄ドナー登録呼びかけに「便乗」「無責任」の超え

 

ちなみにローラさんとダレノガレさんは同じ事務所に所属していますが、なんだかファッションで社会問題に触れてる感じが似てますね。

 

ただローラさんは種を撒いてたとえ炎上しても無反応が基本ですが、ダレノガレさんは割と小さなことでも拾って反論します。

 

この「オーガニック野菜を食べない」もそうですが、これに関する炎上が記事になれば、こんなの炎上のうちに入らないと反論していました。

 

だからどうというわけでもないですが、ダレノガレさんは少し無反応でいたほうが大物感が演出できるかも?

 

◆ローラもダレノガレ明美もヤバイ!

SNSの写真全部引っ込めないと!!→ geinou ranking geinou reading

SNSの写真全部引っ込めないと!!→ geinou reading geinou ranking

 

※ダレノガレさんもレシピ本ありました

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ローラさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング