綾野剛さん主演の日曜劇場「オールドルーキー」が6月26日から放送開始となったことで業界がざわついているんだとか。

 

※猛暑始まります

 

 

ドラマのクールというのは概ね1月、4月、7月、10月と決まっており、今回綾野さんが「オールドルーキー」主演を発表された時も、「7月期日曜劇場」として発表されていました。

 

そして、フライデーによると、ここ10年「7月期」のドラマが6月からスタートされたことは一度もなく、放送業界ではこの背景に“ガーシー砲”の影響があるのではないかと言われているとのこと。

 

 

[以下引用]

「今年5月、綾野剛さんは“ガーシー”こと東谷義和氏(50)によって、当時17歳だった元アイドルとの『未成年飲酒』と『淫行疑惑』を告発されました。真偽は不明ですが、事務所も綾野さんも、この件について一切コメントを出していない。一連の流れを受け、自社への影響を心配したある大口スポンサーが、TBS側に今回の『日曜劇場』で自社のCMを流さないように要請したらしいというウワサが流れました。ほかの番組スポンサーも動向をうかがっているというのです。TBSとしては、少しでも“ガーシーショック”の余波を和らげたい、そこでスポンサー離れが加速する前に6月放送に踏み切ったのではないかと言われているのです」(芸能プロ関係者)

 

そんななか、現場には混乱が発生している。

 

「6月中旬時点で、『オールドルーキー』は、3話~4話の撮影を行っていますが、『本当に最後まで予定通りに放送されるのか』と現場スタッフは疑心暗鬼のまま、作業を続けているそうです。

ある中堅芸能事務所には、日曜劇場が放送しているはずなのに、8月のこの時間帯に、特番を行う予定でキャスティングの相談があったと言います。そういったこともあって、『もしかしたら話数自体も短縮するのではないか』と現場は恐れているそうです」(同前・芸能プロ関係者)

 

異例の「放送スケジュール」の背景には何があったのか。TBSへ質問状を送ったところ、次のような回答があった。

 

「(放送が6月スタートなのは)延期となりましたが、9月開催予定だったアジア大会の放送を想定して、従前から、6月スタートを予定していました。(一部のスポンサーが自社のCMを流さないように要請したのではないかということ、放送回数の短縮を検討しているのではないかということについては)事実ではありません」

[フライデー]

 

 

7月期のドラマとして発表され「今夏スタート」に変更し、結果6月26日スタートって、そりゃ違和感タップリですよね。

 

まあ、TBSの言うことも分からないですけど、それが本当なら、ずいぶん怪しまれる方向に運命が回ったものです。

 

もはやドラマそのものよりもそっちにしか話題がありませんし。

 

しかも脚本福田靖さんって。

 

キムタクの「HERO」や伊藤英明さんの「海猿」と聞けば期待もありますが、4月クールのキムタクドラマ「未来への10カウント」も福田さんですよね。

 

それも合わさり、今回の日曜劇場にはまるで興味がもてないのですが…。

 

 

綾野さんが令和の暴露王ガーシーこと東谷義和さんのターゲットになったのは、綾野さんが日曜劇場で主演が内定したと報じられた2月頃。

 

当初は女性の扱いがゲス、あまりに酒癖が悪くて仲間うちにも暴力をふるった結果、仲間から外れていった、というレベルの話でした。

 

しかし、所属事務所の代表又さんが「剛の暴露は違法ではない」と豪快に笑い飛ばした一方で、裏では沖田臥竜さんを使って圧力をかけたり、政治家を使って圧力をかけたり、ガーシーさんのYouTubeのアカBANへ向けて裏工作をしていたことがバレ、ガーシーさんの怒りの導線に火がつき、未成年アイドルへの飲酒、淫行をばらすことに。

 

 

綾野剛が小島瑠璃子に強姦未遂!元NMB48松岡知穂と未成年淫行!柏木由紀、元欅坂46の松平璃子とも関係を持っていたことが暴露される

 

綾野さんの事務所はこれらをスルーし続けるも、相変わらず圧力は止めなかったため、ガーシーさんも追撃の手を緩めず、5月に未成年淫行のお相手だった松岡知穂さんを「証人喚問」し告発。

 

さらに文春記者が松岡さんに理不尽な取材をしかけたことで、綾野さんの薬物疑惑にまで言及しました。

 

 

 

綾野剛が違法薬物!!ガーシーこと東谷義和がうっかり(?)暴露!事務所が必死なワケだ…

 

未成年淫行については、百歩譲って松岡さんとガーシーさんが口裏合わせただけ、なんていう言い訳ができないわけでもないと思います。

 

現時点では、綾野さんサイドから松岡さんへの口止め証拠などは出てきてないですしね。

 

でも違法薬物については説明すべきじゃないですかねえ。

 

もしかするとTBSやスポンサーには検査の結果でも知らせてるのかもしれませんが、視聴者は?

 

「オールドルーキー」が無事終了すれば多くのことがうやむやになりそうですが、それでも違法薬物疑惑というのは延々と残ると思います。

 

ここだけは視聴者に向けてもクリアにした方がいいと思うんですけどねえ。

 

◆ガーシー砲被弾仲間城田優の

 本質が分かるエピソード→ geinou ranking geinou reading

 本質が分かるエピソード→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※綾野剛さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング