新型コロナウィルスの感染拡大で全世界的に外出自粛となっている最中、人気男性タレントXが夜遊びに興じるのみならず、自分がコロナに感染していたかのようなことを口走っていたと報じられています。

 

※ふだん使いに

 

 

 コロナ感染をポロッと漏らした人気男性タレントX

 

[以下引用]

芸能人もファンにSNSやユーチューブなどで「ステイホーム」を呼びかける中、あまりにも危機感がない行動で、周囲をあぜんとさせているのが、男性人気タレントのXだ。

 

不要不急の外出自粛を求められているにもかかわらず、Xは周囲の忠告をガン無視して、夜の街でドンチャン騒ぎしていたという。それだけでも芸能人として失格だが、なんと周囲に“コロナ感染疑い”を言い放っていたというから2度あきれる。

 

「自粛期間中だけに、周囲には感染を心配する声があったようだが、Xは『そういや熱があって、味覚も変だった時があったよ』などとあっけらかんと口にしていた。症状はすでに治り、PCR検査もしていなかったようで、本当に感染していたのかは本人も分からない。でも人前で『熱があって味覚が変』などと平気で言うとは…。Xのあまりに無神経な姿に驚いた」(芸能関係者)

 

もし冗談としても、笑える話ではなく、感染したような虚偽発言をして逮捕された例もある。

 

新型コロナは高齢者が重症化しやすいと言われる。Xはまだ50歳に達しておらず、「感染しても大したことないだろう」というのが本心なのかもしれないが、仕事では多くの芸能人と接点があり、感染させるリスクも考えてしかるべき。もっとも、もしそんな思慮があるならば、リスクが高い夜の街で遊んだりはしないだろうが…。

[東スポ]

 

人気男性タレントって何でしょうね。

 

ジャニーズならアイドル、俳優なら俳優、と書くでしょうが、司会もやるけど俳優もやる、みたいな感じの人がタレントと書かれたりしますかね?

 

そこからしてぼんやりしているのでXが誰か、まるでわかりませんが、50歳に達していない、と書いてあるのは、割と年齢が高めということなのか、少なくとも若手ではないんでしょうか。

 

自分が罹っていたかも、なんてケロッという人の気はしれませんし、そんな自覚症状がありながらも遊び続ける人の気もしれません。

 

 

※外に出ないとダメな人はまずは家でトランポリンでもすればいいのに。

 

[Amazon]

 

コロナで終わりそうな芸能人

 

[スポンサーリンク]

 

今回のコロナで評判を下げた芸能人というと、まず石田純一さんや宮藤官九郎さんが思い浮かび、そしてホットなところでは山田孝之さん、真剣佑さん、丹羽仁希さんがいます。

 

[文春砲]終了!山田孝之、真剣佑、丹羽仁希がコロナ自粛中に沖縄旅行!危機感ゼロで批判殺到

 

宮藤さんは一緒に仕事をしたことがある岡江久美子さんが亡くなったことで、「うかつな行動で多くの人を濃厚接触者にしてしまった」「自宅待機中に亡くなった人、検査を受けられない人。自分がかかっていなかったら、そのぶん誰かが助かったんじゃ…」と考えるようになり、自責の念に駆られているようでした。

 

自責の念を語るも好感度が下げ止まらない…宮藤官九郎に望むこと

 

そういう情報が発信されていても、自分の行動を顧みない人がいるということに驚いています。

 

コロナが流行し始めたころ読んだ体験記で、軽症と診断されたけどとにかく辛かった、8日間40度近くの発熱があり、咳をするたび全身が痛くて…なんて言ってた人が、回復の兆しが出てくると、免疫ができた、これからは感染の心配をしなくて良いんだ、今ベッドの余裕があるうちに罹ってよかったかも、なんて言っている人がいて、非常に複雑な思いになったのを思い出しました。

 

どれだけ要請されても外出を自粛しなかった人たちというのは、もしかすると自分は若いから罹っても軽く済むし、むしろ早く罹ったほうが手厚く診てもらえるし、一度罹れば免疫ができるし、みたいな考えだったんでしょうか。

 

しかし、コロナに関して一度罹ればもう罹らない、という保障はされていませんし、自分が大丈夫なら他人にうつす可能性を考えない、というのは非常識としか言えません。

 

今回東スポが報じたXが誰かわかりませんが、東スポもはっきり報じてしまえばいいのに。証拠の写真があるわけではなくて難しいんでしょうか。

 

 

しかし、コロナでは、自粛なんて程遠いところにいながら補償だ、援助だと言う芸能界にいる人たちの多さに驚きました。

 

山田孝之、お前もか。コロナ禍で外出自粛中に合コン、歩きタバコで映画を救う気になれない

 

コロナではいろんな人の本質が見えたような気がしますね。

 

◆手越祐也、さすがに人間性を疑う

除名発表直後の行動→ geinou ranking geinou reading

除名発表直後の行動→ geinou reading geinou ranking

 

※使い捨ては気楽ではありますが…

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山田孝之さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング