2016年の10月期に放送され、社会現象にもなったTBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の続編が、早ければ4月に実現すると噂されています。しかし、主演を務めた新垣結衣さんは心身ともにボロボロで、芸能界引退寸前の状態だといいます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

まっしろ 新垣結衣写真集 / 新垣結衣 アラガキユイ 【本】

価格:2484円(税込、送料別) (2018/2/3時点)



 

 

最終回に平均視聴率20.8%の最高記録を達成し、 エンディングで出演者が踊る「恋ダンス」が公式YouTubeチャンネルで9000万回以上の再生回数を記録した「逃げ恥」。

 

続編はTBSにとっても絶対に実現させたいキラーコンテンツで、局内では「全話平均視聴率30%超えも決して夢ではない」と大盛り上がりとのこと(実話系雑誌より)。

 

確かに昨年大晦日と今年元旦の2日間の再放送では、強い裏番組を相手に善戦し、好視聴率を記録しました。

 

しかも、この再放送は視聴者からの強い要望によって実現したものだそうで、オンエアからすでに1年以上経った今でも根強い人気を誇っているのは確かなようです。

 

しかし、その一方で心配の声も多いようで…

 

 

[以下引用]
「『逃げ恥』のヒット以来、新垣結衣と星野源のスケジュールは非常に取りにくい状態。イメージのいい二人は、テレビだけではなく、広告業界からのオファーも多いので、二人の体調を関係者は気にかけています」(広告代理店関係者)



実際、新垣は昨年から映画にドラマにと働きづめで、周囲には「もうやめたい」などと話しているという。

 

「新垣は昔から引退願望をしばしば口にしてきており、もともと精神的に不安定になりがちな女性なのです。逃げ恥のヒットでさらに多忙となったあとに、昨年7~9月期の『コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命― THE THIRD SEASON』、10月公開の映画『ミックス。』でも主演をするなどフル回転で働き続けました。そのためか、最近は周囲に『芸能活動を休みたい』『もうやめたい』などとこぼしているそうです」(芸能プロダクション幹部)

[リアルライブ]

 

なるほど、そうですか…

 

新垣さんの病みネタはたびたび報じられますね。

 →新垣結衣「もう女優辞めたい…」

 

新垣さの所属事務所は、能年玲奈さん(現在はのん)や清水富美加さん(現在は千眼美子)といった稼ぎ頭が契約トラブルで次々に去っていった、曰く付きのレプロエンタテインメント。

 

事務所唯一の稼ぎ頭となった新垣さんに掛かる負担が想像を絶するものであることは想像に難くありませんし、精神的に不安定ということであれば尚更ヤバイ状況なのでしょう。

 

※幸せですか?

全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~ -

全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。

 

 

そのため「ブラック企業の代表選手」と言われる事務所サイドも、「逃げ恥」の続編を受け入れる条件付きで、新垣さんの30歳の誕生日となる6月を以って長期休養に入らせる譲歩案を提示したといいます。

 

[以下引用]

「沖縄出身の芸能人は若くして結婚する人が多く、新垣も結婚願望が強いといいます。最近は、元彼氏の三浦春馬がダンサーの菅原小春と破局したため、連絡を再開しているといい、すでに接触して復縁寸前とみられています。逃げ恥の続編終了後に、三浦との結婚を視野に入れた本格復縁に踏み切る可能性はかなりあるとされていて、ほかにもイケメンの俳優と極秘食事デートをしているとの情報もあり、複数のメディアが追っています」(芸能プロダクション幹部)

[まいじつ]

 

ということですが、7月27日にはメインキャストとして出演する映画「コード・ブルー」の公開が控えているので、さすがにそれをすっぽかすことはできないのでは?

 

ちなみにこの三浦春馬さんとの復縁ネタは昨年末サンデー毎日が報じたもの。

 →新垣結衣が略奪返し!三浦春馬と復縁へ

 

特に写真があるわけではないため、真実かどうかは不明です。

 

休養するとしても8月以降になると思われますが、いずれにせよ、逃げ恥の続編は独身の新垣の演技を見る最後の機会になるかもしれませんね。

 

◆新垣結衣の顔について専門家がコメント

その結果疑惑が止まらない!!→ ranking reading

その結果疑惑が止まらない!!→ reading ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※三浦春馬さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング