中居正広さんがジャニーズ事務所を退所、2月21日に発表すると文春オンラインが報じています。

 

 

 

 中居正広退所、発表は2月21日

 

[以下引用]
タレントの中居正広(47)が30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたことが「週刊文春」の取材で分かった。事務所関係者が「週刊文春」の取材に明かした。2月21日にも正式に発表すると見られる。

 

中居が所属したSMAPは2016年12月末に解散。その後も中居と木村拓哉(47)はジャニーズ事務所に残留したが、稲垣吾郎(46)、草彅剛(45)、香取慎吾(43)の3人はSMAPの元マネジャー飯島三智氏が代表を務める「CULEN」に移籍した。

前出の関係者によれば、中居はすでに昨年6月までに契約を更新しない旨の意向を表明し、ジャニーズ側も了承した。藤島ジュリー景子社長も中居の考えを尊重していたが、話し合いの時期に昨年7月に亡くなったジャニー喜多川元社長が病床に伏していたこともあり、公表は先延ばしになっていたという。

[文春オンライン]

 

いや、驚くばかりです。

 

昨年6月までに契約更新の意思なしと伝え3月に退所するとのこと。

 

文春によると、中居さんが最近CMに出ていなかったのも、7大会連続で司会を務めたTBSの五輪キャスターをしなかったのも、全て退所で契約関係が混乱することを避けるためであり、今後も中居さんの運転手兼マネジャーはジャニーズ事務所から出向の形でサポートを続ける予定であり、あくまでジャニーズ事務所とは良好な関係を続けていくとのこと。

 

また、現在出演中のレギュラー番組「中居正広のニュースな会」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「中居くん決めて!」「新・日本男児と中居」などは4月以降も継続することが決まっていて、東京五輪関連の別番組にも出演する予定もあるんだとか。

 

 

新しい地図との合流の予定はなし 

 

[スポンサーリンク]

 

気になる「新しい地図」との合流の予定は現時点ではないとのことですが、レギュラー番組はそのまま、五輪もなにかしら絡み、運転手兼マネージャーもそのままって、そこまでうまくまとめるのはどうやったんでしょうね?

 

先に退所した稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんのレギュラー番組は、退所当初は継続してもまもなく終了するというのがパターンでしたが、中居さんの場合は、昨年公取委が注意したばかりですから、そういう心配もなさそう。

 

公取委からの圧力注意を報道されジャニーズ激怒!NHK紅白歌合戦から撤退の意向

SMAPの独立騒動が勃発したのが2016年で、その年末にSMAPは解散、2017年6月に稲垣さん、草なぎさん、香取さんは退所の意思を伝え、9月に退所しています。

 

当初、3人と一緒に退所の意思を固めていたという中居さんは残留を決めましたが、当時の文春報道によると、元マネージャーの飯島三智さんが中居さんを引き止め、「3年待って」と言っていたとか。

 中居正広が今井翼とともに「新しい地図」と合流へ

 

それが本当だったのか、まさに3年待った中居さん。

 

となると、新しい地図との合流が本当にないのか疑問なところですが…

 

今後どうなるんでしょうね。

 

◆ジャニーズタレントのおもしろ画像いろいろ

吹き出し注意→ geinou ranking geinou reading

吹き出し注意→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木村拓哉さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング