[スポンサーリンク]

2月25日、日本テレビは深夜の人気番組「ナカイの窓」を3月いっぱいで打ち切り、4月から新たに中居正広さんが司会を務める番組を金曜深夜の”プラチナナイト”で始めることを発表しました。

 

しかし、これはジャニーズとの関係を重視した”配慮”ではなく、逆に中居さんを捨て駒にして排除する策略だといいます。

 

※やっぱり、退所→独立ですか?

 

[以下引用]

今回、中居の番組の放送曜日変更は日テレによる編成の都合と思われるが、業界内では中居への事実上の「左遷」ではないかと噂されている。

 

「金曜深夜12時の時間帯は、業界内では『魔の時間帯』と呼ばれていて、この時間帯に放送されるバラエティ番組は、ろくすっぽ視聴率が取れないことで有名です。裏番組には長寿番組の『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)や『有吉ジャポン』(TBS系)などが熾烈な争いを続けており、バラエティ番組が入り込む余地はもうありません。

 

日本テレビは数年前から金曜深夜帯を『捨て枠』と考えていて、『プラチナイト』という低予算で作れる短期間のバラエティ番組を量産しています。業界でもトップクラスのギャラランクの中居さんの番組をこの時間帯に持ってくるのは、無謀な賭けに出ているのか、中居さんの番組を捨てたいのかのどちらかでしょう」(某放送作家)

[リアルライブ]

 

「ナカイの窓」は、深夜帯にも関わらず視聴率10%近くを獲得することもある人気番組。

 

2015年度のスペシャル版では視聴率14%台叩き出したこともありますし、最近はマンネリ感もありましたが、中居さんにとって代表番組といっても過言ではありません。

 

後番組としては、嵐の相葉雅紀さんとキンプリメンバーによるバラエティなどがウワサされていますが、そう簡単に「ナカイの窓」に代わる番組を作れるとは思えません。

 

そう考えると、今回の”お引っ越し”が「日テレが中居を切った証」と言われても仕方ないでしょう。

 

◆中居正広が沖縄で密会!その驚くべき相手とは…

 まさかのアノ人!→ geinou ranking geinou reading

 まさかのアノ人!→ geinou reading geinou ranking

 

ちなみに、同じく3月いっぱいで終了する「中居正広の身になる図書館」(テレ朝系)については、東スポが「土曜日昼の時間帯にワイドショーを準備している」と報じています。

 

これが本当であれば、中居さんにとっては初めての情報番組MCのとなりますし、テレ朝は日テレとは真逆に「大いに期待している」ことになるでしょう。

 

SMAP解散意向、中居さんは俳優業も音楽業もともに休業状態。

 

また、現在はCM契約もゼロで収入源は冠番組の司会のみという、芸能人として非常に不安定な状態になっています。

 

一説によると、ジャニーズサイドは中居さんの退所を見越して「すでに営業活動をしていない」とも言われていますが、こういった状況はその証拠なのでしょうか?

 

もとSMAPメンバーを巡っては、まだまだ大きな動きが待っているかもしれません。

 

※サントリーが再結集のキーポイントに?

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※辞めジャニのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング