所属していた小さな事務所を無理矢理退社し大手事務所ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)に移籍…叶わず業務提携となった森七菜さんが、女優としての仕事が次々ボツになっていると報じられています。

 

 

 

目次

閉じる

仕事がない!森七菜へのオファーが及び腰になる理由

 

[以下引用] 

所属事務所からの独立騒動を経て、現在は主演映画『ライアー×ライアー』の宣伝活動のため、テレビ露出が急増している女優・森七菜。しかし、その様子を取り上げるネットニュースには、必ずと言っていいほど「移籍騒動以来、めっきりイメージが悪くなった」「騒動をなかった事にしたいのか、話題作りに必死すぎ」などとネガティブなコメントが噴出しており、騒動の代償の大きさがうかがい知れる状態となっている。こうした事態を受けてすでに複数のキー局ドラマも、森の起用を見送っているようで、「現時点で“内定”といえる作品は、来年配信予定のNetflixドラマくらいになってしまった」(芸能プロ関係者)という。

[サイゾーウーマン]

 

森さんは今年1月、突然所属事務所公式サイトからプロフィールが消え、インスタグラムの公式カウントが削除されネットがざわついた後に大手プロ「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」への移籍が報じられました。

 

それ以前にネットメディアが森さんの母親が現場に出入りし他事務所ののスタッフに声をかけ何やら暗躍してると報じていましたが、結果的にはそれが移籍工作だったことが判明。複数のメディアが、森さんは世話になった事務所に一方的に三行半を突きつけ飛び出すという喧嘩別れのような独立をしたと報じ、理不尽な引き抜きをしたと思われたくないSMAが「所属契約」ではなく「業務提携」を採ったとされています。ちなみに業務提携ならトラブルがあったらすぐ切れるという利点もあるよう。

 

この美しくない独立劇が森さんの芸能活動にも大きく影響が出ており、騒動後ほどなくして来年放送予定のキー局ドラマの出演予定者から森さんの名前が消えているようです。

 

昨年主演したドラマ『この恋あたためますか』の制作陣が次回作でも森さんの起用を決めていたそうですが、この状況ではそれも危うくなりそうだと見られています。

 

で、現時点で決まっている仕事はおよそ1年後に放送予定のNetflixのドラマのみ。

 

映画『ライアー×ライアー』の宣伝でよくバラエティに出ているので干されているどころかゴリ押しのイメージもありますが、実際にはそんなさみしいことになっていたんですね。

 

 

森七菜に寄せられる声は…

 

[スポンサーリンク]

 

そんなPR仕事の一つで出演していた『胸キュン検定!』で、森さんは中学生の頃に告白するも1週間待った結果振られたというエピソードを披露し、番組出演者は驚きの声を上げていました。

 

が、ネットの声は真逆だったようで。

 

[以下引用]

今をときめく人気女優がフラれていたという事実に世間はさぞびっくりかと思いきや、ネット上の声をあたってみると意外と冷めた声も多く、「別に」「その男が後悔してるとは思えない」「男が全員OKという感じじゃないと思うけど」「タイプは宇多田ヒカル」など、さほど驚くようなことでもないと受け止める人が少なくないようだ。

 

「好みは人それぞれだとしても、大分県出身でまだ素朴さが残る見た目とあって、業界に染まっていないとなんとなく思わせる純朴さが森の一番の魅力でしょう。ただ先月、所属していた小規模事務所から突如として独立し、ソニー・ミュージックアーティスツと業務提携を結んだことが明らかになると、印象は一転。前事務所との契約は1年以上残っていたとも報じられていますし、円満退社と言える雰囲気ではないことから、森=純朴というイメージが崩れてしまいました。以降、森の良さが分からないといった書き込みも見受けられるようになりましたし、森サイドとしてはこのイメージダウンは痛手ですよね」(エンタメ誌ライター)

[デイリーニュースオンライン]

 

移籍報道前から、なんだったらドラマ『この恋あたためますか』放送が始まった時点ではすでに、ネットでは森さんの好感度はいまいちでした。

 

動いている森さんは時に可愛らしく見えるのですが、主演女優としては華やかさが足りない、クラスにいる分にはかわいいけど女優?みたいな声が多かったんですよね。

 

それが強引な移籍でさらに素朴な顔してがめついみたいにイメージが悪化し…

 

あとは、不思議ちゃんキャラ。

 

 

これはない…森七菜の食べ方が下品すぎる!

 

共感とか応援から外れてしまった感じがあります。

 

ここから人気女優に持っていくのはかなり厳しいんじゃないかと思うのですが…。

 

2020年には今年ブレークした女優として注目されていたのに。

 

Netflixのドラマは1年後くらいが放送予定ということですが、その頃森さんはどうしているのでしょうか。

 

◆森七菜のおかげで好感度が上がった吉岡里帆

なんで?→ geinou ranking geinou reading

なんで?→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※森七菜さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ