水原希子さんが新型コロナウィルスの感染が広がる中外出を続ける人々に対し警鐘を鳴らしたところ、「お前が言うな」と批判の声が出ています。

 

 

 

 

 

 至ってふつうのことを言った水原希子

 

[以下引用]

水原はインスタのストーリーズを更新し、桜の下に集っている花見客の写真をアップ。その上で「これは、、危機感持ちましょう。10代、20代、30代、40代の若い人達が重症化しているケースも沢山あります。それ以外にも無症状で知らない間に自分が沢山の方に移してるかもしれない」とし、「自分の娯楽のために、軽率な行動はやめましょう。今はみんなの意識を一つにする必要があります。みんなで乗り切ろう」と呼びかけた。

 

また海外の友人から「何で日本では、皆外に出て遊んでるの?」と質問されたことを明かし、「この行動は世界的に見て今、パンデミックが起きている状況の中で、非常識な行動です」と指摘。「コロナを広める行為以外の何者でもない」とした。

 

さらに「他国と一緒に日本をばかにするのは楽しいですか?」とのコメントが寄せられると、水原は「私は日本をバカにしているのではなく、非難してる訳でもなく、危機感を感じています。この数日、花見に行く人達や外出してる人達を多さを見てると、2週間後日本はとんでもない事になってしまうんじゃないかと危機を感じています」と強調。

 

「今、世界中がそれぞれロックダウンしたり、外出自粛したり、それぞれ対策取ってる中 日本だからではなくどこの国だってこんなに沢山の人が集まってたら注目の的になってしまうと思います それは今世界的に見て非常識だからです」と訴えていた。

[スポーツ報知]  

 

水原さんがストーリーで花見の写真を使用しているために、ネットには「お前もそこに行って写真撮ったってことだろが」というコメントもありますが、水原さんは他人の撮った写真をリポストしただけのよう。

 

水原さんの言っていることは間違っていません。

 

ただ、外国がどうのこうのということはなかったとは思います。

 

それって、子供を叱るときに「ほら、おばちゃんに叱られるよ。やめなさい」って言うのと似てるというか。

 

単純に、「10代、20代、30代、40代の若い人達が重症化しているケースも沢山あります。それ以外にも無症状で知らない間に自分が沢山の方に移してるかもしれない」「私は危機感を持っている」でよかったのでは。「世界的に非常識」と言った時点で、この人の過去の言動からとにかく日本を攻撃したいのかなと、そういう感じになります。

 

しかしまあ、何しろ日本の首相夫人も花見していたわけですからね。それこそ他国の人も含めてえっ?!となったのでは。

 

画像は合成?安倍昭恵が花見自粛要請の中、手越祐也等と花見。安倍首相への感染配慮なし 

 

手越さんの様子が違うから写真が合成だ、昨年のじゃないかという話もありますが、花見自体が昨年のことなら昨日の答弁で安倍首相が反論したはずなのに、「レストランの敷地内での花見」と否定していませんから、安倍昭恵さんが花見をしたのは事実なんでしょう。

 

手越さんについては、記事を掲載する週刊ポストは出席した当人たちにも取材したとありますので、手越さんが花見の場にいなかったなら、そこでジャニーズ事務所なり手越さんなりが反論しているのでは。ジャニーズ事務所はこういったことをスルーしがちですが、今回の場合、もしスルーしたならそれは認めたも同然だと思います。

 

◆手越祐也ファンが解析した「花見手越」が笑える

これ…別人なんですけど!!→ geinou ranking geinou reading

これ…別人なんですけど!!→ geinou reading geinou ranking

 

※出歩いてる人が全員こんな格好だったら話は違ったんでしょうけど。

 

 非常識だったために言うことを聞いてもらえない水原希子

 

[スポンサーリンク]

 

今回水原さんが「お前が言うな」と言われたのは、これまで散々水原さんが非常識な行動をしてきたから、そして嫌われてきたからでしょうね。

 

水原さんが韓国人とアメリカ人のハーフであるのに日本の名前で活動しているのも嫌われポイントではありますが、そもそも水原さんの行動が常識的であったら水原さんの出自が注目されることもなかったのではないでしょうか。

 

 

「日本人のフリしないで!」水原希子がまた下品写真を世界へ発信で非難轟々

 

今回も、他人の撮影した写真を引用しているようですが、それには写ってる人の顔がわかるものもあったとか。

 

そういうのを500万人以上のフォロワーがいる水原さんが24時間で消えるストーリーズとはいえ使用することの意味を考えたんでしょうかね。

 

水原さんのツイッターはコロナ関係のリツイートが多く、関心が高いのはわかります。

 

中でも今世界でもトップ3の感染国となってしまったイタリアやスペインの人のツイートは見ると心が痛くなるものばかりです。

 

例えばこちらはイタリアの現実を日本語訳したもの。ながーいですが、読むと怖くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の新型コロナウィルス国内感染者数が1000人を超えたのは3月21日のことでした。

 

それが、26日18時には1387人となり、27日には1日あたりの感染者数が102人となりました。

 

ちなみに26日18時時点での退院者数は372人、死亡者数は46人です。

 

日本はPCR検査の数が少ないから感染者数が少ないとか、検査数の割に感染者数が多いと言う人もいますが、どちらも医療関係者によると、日本はCTが進化していること、新型コロナの肺炎は特徴的な影ができることから、まずCTで検査して疑わしい人にPCR検査を施しているからなんだとか。

 

医療現場の人たちも空港で検疫している人たちもみんな人間です。今の緊張感を先の見えないまま続けてどうなっていくのか。他の病気の人たちは?人生に一度の卒業式や入学式が違う形になった子どもたちは…

 

とかいろいろ考えれば、今外国に旅行する人や人混みに出る人、やめてとなるのは普通のことなんだと思うんですけどね。

 

水原さんが口にしたばかりにネットで否定的な人が多く出て残念です。

 

水原さんも、普段の行いを反省ですね。

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※水原希子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング