ダウンタウン松本人志さんの性加害問題が、文春第二弾以前に揺れに揺れています。

文春で記事が出る2か月前に同内容の漫画があったことや、「私も被害に遭いました/遭いかけました」という#metooもありますが、何より松本さん本人の「とうとう出たね。。」が決定的のよう。

 

※こちらが漫画が掲載されている雑誌

 

文春砲2か月前に漫画、元アイドリング遠藤愛さんによる実名告白

 

 

[以下引用]

『目下、ワイドショーを降板したM・H』

 

という表記で松本も登場。複数の女性とベッドをともにする様子が描かれている。しかも驚くべきことに、松本に女性をアテンドしたとされるお笑いコンビ『スピードワゴン』小沢一敬まで登場する。

 

「部屋に入ったら携帯は没収だかんね。わかったぁ?」

 

というセリフもあり、まさに文春で書かれた通りの内容となっている。同作では顔面蒼白の松本の顔とともに

 

《実際、一部週刊誌が張りこみを続けているとされる》

 

と一行メモも残されている。

[フライデーデジタル]

 

文春の第一弾直後からこの漫画はネットで話題になっていました。

 

漫画はネットで検索すると出てきますが直接的な表現もあるので控えます。

 

「M・H」と書かれているものの絵は完全に松本さんです。

 

小沢さんの絵は特徴はありますが、なによりセリフに「あま~い」が入っているのが小沢さんを示してるんでしょうね。

 

なんにしろ、文春と同じ内容が文春より前の10月末に漫画になっていたということがポイントですよね。

 

ネタ元ははっきりしませんが、文春の取材に答えたA子さん、B子さん以外だった場合、さらなる証言が集まる可能性があります。

 

というか、文春の該当の記事にはA子さん、B子さん、B子さんの交際相手以外にも、A子さんと同じ飲み会に参加していた女性もA子さんの様子をコメントしているので、証言は多く集まるのでは。

 

また、ネットでは2020年時点のこんな書き込みも注目されていました。

 

 

 

 

きっと証言する人には困らないと思いますが、ただ、小沢さんが携帯を回収している以上、決定的な証拠は出ないでしょうね。

 

報道後、元アイドリングの遠藤愛さんが

 

《昔例の会に誘われた事があり、もし断ってなかったら私も例の人に献上されてたという事。私が被害に合わなかった理由はただ一つ「危ない飲み会には行かない」これだけなので、皆も芸能人くる!とかやたらキラキラの会には行かないようにしような》

 

とコメントしていましたが、この人も行ったわけじゃないので、決定的な証言ではないですよね。。

 

ただ、遠藤愛さん、画像を見たら、松本さん好みなんだろうなと。

 

「君みたいな真面目な子に俺の子どもを産んでほしいねん」

「最近は俺、図書館にいる司書さんみたいな人と付き合いたいんねん」

 

と言っていたということですから。

 

 

 

遠藤さんはきっぱり断るタイプだったようですが、A子さん、B子さんは、小沢さんに何十通とメールをもらい、彼氏がいたB子さんは部屋飲みはイヤだと言っても押されて折れてしまったようです。

 

小沢さんはそういう意味でも「最後の所で弱気な人」を選んでいたんでしょうね。

 

 

「松本人志が自爆」の理由

 

 

先日、スピードワゴン小沢さんが拡散しているとして話題になった、飲み会後に被害者A子さんが松本さんを称賛するLINEを送っていたという証拠画像。

 

捏造か、ホンモノか…松本人志反撃開始!スピードワゴン小沢が被害女性からの好意的LINEを公開

 

 

松本さんはこの賞賛部分を引用し、「とうとう出たね。。」とツイートしていました。

 

立花孝志さんはこれが松本さん自爆と指摘しています。

 

 

 

 

詳細は動画で直接立花さんの話を聞いた方がわかりやすいとは思うのですが、まとめると、松本さんがこのLINE画面をツイートしたことで認めることになるのは

 

・A子さんと松本さん、小沢さんの飲み会が事実であること

・小沢さんが飲み会の最中にA子さんに対し「いまどんな感じですかー?」「大丈夫?」「無理すんなよ」と送っていたことが事実である→A子さんは別の部屋にいたこと、性加害があった可能性が高いこと

 

です。

 

確かにそうですよね。ふつう、一緒の部屋で飲んでる人に「いまどんな感じですかー?」「大丈夫?」「無理すんなよ」とLINEすることなんてないですもんね。

 

まあそもそもA子さんの携帯は回収されて小沢さんが持っていたわけで、小沢さんがA子さんが目にするはずがないLINEを送ってること自体が「ふつう」ではないわけですが。

 

報道直後、吉本は事実無根で訴えると飲み会自体を否定する勢いで言ってますし、松本さん自身も文春の直撃にのらりくらりと虹色回答しながらも、無理矢理、という点については怒りをにじませる勢いで否定していましたが、松本さんのツイートのおかげで、飲み会の有無から事実を争うものではなく、行為に同意があったのかなかったのかが争点ということになりました。

 

その点についても、立花さんは、筋肉もりもりに自分を鍛える人は自己愛が強く自分が嫌われることを考えていないタイプが多く、松本さん的には女性が嫌がってたなんてとんでもない、A子さんも満足していたはず、と思っていたんじゃないかと分析していました。

 

なんかありそう。

 

松本さんは飲み会で「日本は俺みたいな金も名誉もある男が女をたくさん作れるようにならないとあかん」とか言っていたらしいですし、「松本人志と関係を持てて嫌な女なんていないだろう」と本心から思ってそう。

 

携帯を取り上げられていた以上証拠を残すことは難しく、同意があったのかなかったのか、どちらの立場からしても立証は難しいです。

 

立花さんは文春は99%の確信では記事にしない、A子さんのこのLINEだって把握した上で記事にしたはず、松本さんサイドがこのLINEを出してくるのも想定済みだったのではないか、とも指摘していました。

 

そういうことならば、文春がどう返すのか気になります。

 

ただ、何にしろ松本さんの今後は厳しいんじゃないでしょうか。

 

この報道後、ネットで話題なっていたのが、松本さんの過去の「これはないだろう」という数々の倫理的にアウトな発言のまとめです。

 

発言の中には報道前から時々指摘されていたものもありますが、あまりにひどいため、捏造だとスルーする人も多かったんじゃないかと思います。

 

それが今回の報道と合わされば、事実だったんじゃないかと印象が悪くなるわけで。

 

松本さんの出演番組はスポンサーが逃げてACが目立つなど、影響も出ています。

 

無実であるなら、まずは会見、そして訴訟と、しっかり主張してほしいものです。

 

最後に、小沢さんはA子さん、B子さんの飲み会の翌年にスマホが壊れた、データがとんだとSNSに画像付きで投稿しています。

 

それなのになぜこのA子さんのLINEは画像にできていたのか、それも説明がほしいですね。

 

◆あの人が事務所を解雇された理由

→ geinou ranking geinou reading

→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング