1月5日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に杏さんがゲスト出演し、子育てに奮闘するエピソードを披露したところ、ネット上では不倫が原因で離婚した元夫・東出昌大さんに対する批判の声が多く上がったとか。

 

 

 

 

[以下引用]

子育てと仕事の両立について、「アップアップです」とベビーシッターや友人の手を頻繁に借りていることを明かした杏。朝6時に起床し、子どもたちを幼稚園に送っていった後、犬の散歩をし、仕事へ。帰宅後、すぐに夕飯づくりをし、お風呂や寝かしつけなどをし終えた20時30分ごろから自分の時間が設けられるそうで、その時間には英語やフランス語のオンラインレッスンを受ける日もあるのだとか。

 

また、深夜から朝方にかけて、子ども3人ともがそれぞれおもらしをしてしまった夜、ろくに寝られず「このまま見なかったことにしようと何十回か頭をよぎるんですよ」と朝まで気が付かなかったことに…と〝悪魔の囁き〟が聞こえるも、その都度に起床して世話をしたと明るく振り返るのだった。

 

「これだけ多忙でも、現場に入ればセリフは覚えてきているという杏。その方法は、愛犬2匹の散歩をしながら自身で台本を書き写したノートを見て、マスクの下で実際に口を動かして覚えているそう。共演者たちは杏の女優としての覚悟や、休憩中に見せる母としての顔を称賛していました」(芸能ライター)

 

ドラマやテレビの仕事から、子育てに奮闘するイラストをアップするインスタグラム、料理などライフスタイルを発信するYouTubeなど、それぞれを両立しながらさまざまなことに挑戦する杏。そんな杏に対し、ネット上では不倫の末に離婚した東出について、

 

《杏ちゃんの好感度上がるたびにゲス東出に対する嫌悪感も倍増していく……》

《こんなに大変なのに東出くん何やってんの?しかでてこんのだけど》

《杏ちゃんの株が上がれば上がるほど、東出あいつ本当何してんだ感が強まるな 双子に年子に犬2匹ってすごすぎるよ》

《テレビで杏さんの育児話を聞けば聞くほど東出がしたことが許せないwww》

 

などなど、批判の声ばかりが投げつけられていた。

 

杏は視聴者の同情を求めて話をしているわけではないだろうが…。

[週刊実話]

 

 

私がネットで見た中では、そこまで東出さんに憎悪を燃やすコメントは少なかったですけど・・実話さん、わざわざそういうのを探してきたんでしょうか?

 

それよりも、

 

「双子に年子かーたいへんそう」

「女で一つで3人育てるなんてほんとすごいよ。しかも女優さんしながら」

「こういうのはどんどん発信して欲しい。部外者が勝手に勘違いしないためにも」

「大変だろうけど、楽しそうでなにより」

「みてたけど気取ってなくて素敵だった。」

「助けてもらえるのも人徳だろうな」

 

等々、純粋に感心したり応援する声が多かったような。

 

ま、「こんな素敵な人がなぜ東出なんかと…」みたいな声もありましたけどね。

 

 

ちなみに、そんな東出さんは現在、『コンフィデンスマンJP 英雄編』の公開を1月14日に控えて宣伝に勤しんでいます。

 

メディアやSNSを通して得られる情報をもとに作られた”偏見”にまみれた外野には、彼の言い分が届くことはありません。

 

いろいろと好き放題に言われていますが、彼が業界でまだ需要があり、彼なりに頑張っていることも事実。

 

じゃないと、長澤まさみさんが”擁護”することもないでしょうから・・

 

それに、番組で子育てエピソードを披露する杏さんからは、悲壮感ではなく、すでに前を向いて今の生活を楽しんでいるポジティブなオーラが出ていました。

 

子供の頃から苦労を重ね、それを乗り越えてきた杏さんにとって、東出さんとのこともすでに”修了”しているんじゃないでしょうか?

 

本当の事情を知らない外野が東出さんのことを持ち出し、ネガティブな悪口を巻き散らすのはもう終わりにしたほうがいいのかも。

 

何より、杏さんとお子さんたちのためにも・・

 

 どう思います?→ geinou ranking geinou reading

 どう思います?→ geinou reading geinou ranking

 

◆タイでは砂糖に税金が掛かるって知ってました?

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※杏さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング