暴露系ユーチューバー東谷義和さんの餌食になり、ステマによる脱税、女性に対する非道な行い、反社関係の人物との関係を暴露された真剣佑さんが反撃を開始しました。

 

 

 

 

今回NEWSポストセブンが公開したのがこちら。

 

 

 

 

借用書が肉筆で拇印、動画に撮るというのが、なんというかアッチの世界っぽいですね。

 

この写真は約1年半前、東谷さんが真剣佑さんと借金の返済について話し合ったときに撮影されたものだとのこと。

 

《令和2年2月26日に借りた6000万円を令和3年の10月31日までに全額返済する》

 

と書かれていますが、この借金が返済されることはなかったんだそう。

 

で、この写真を公開した上で、記事はこう続いています。

 

[以下引用]

「好青年の印象があるイケメン俳優の真剣佑さんですが、東谷氏は『極悪非道』と断罪し、脱税疑惑や不倫にレイプ、女性へのDV、さらに反社会的勢力とのつながりなど、彼に関する真偽不明の衝撃的なエピソードを暴露したのです」(芸能記者)  

 

真剣佑の所属事務所はこう反論する。

 

「東谷氏の発言には、明らかな虚偽や事実誤認、時系列の矛盾点が含まれ、犯罪行為は本人も明確に否定しています。確たる証拠のない証言には事務所として断固として抗議し、弁護士と相談した上で早急に法的措置を取ります」

 

告発に虚偽の内容があった場合、法的にはどのような問題があるのか。エンタメ法務に詳しいレイ法律事務所の河西邦剛弁護士が解説する。

 

「ユーチューブにおける発言には表現の自由として守られる権利がある一方で、相手の社会的評価を低下させる内容があれば名誉毀損罪に問われる可能性もあります。また、脅して裏で金銭を要求したり、債務を免除しようとすれば恐喝罪に当たってきます。東谷さんは映画の実名を挙げて『絶対公開させない』と発言していましたが、告発内容が事実でなかった場合は、偽計業務妨害罪に問われる可能性もあるでしょう」 [NEWSポストセブン]

 

 

つまり、「借り逃げするようなやつの暴露なんて信頼に値しない!」、ということなんでしょうかね。

 

まあ、借金を借り逃げしたならそれはそれでダメなことです。

 

しかし、真剣佑さんのしたとされることは別問題。

 

 

 

[ガーシー砲]真剣佑終了。鬼畜過ぎる女性被害、さらなる薬物疑惑、反社、違法賭博、脱税、黒すぎる!

 

真剣佑さんサイドは「確固たる証拠がない」と主張していますが、本当にないのか・・

 

東谷さんは今晩22時からこの件について生配信するとのことなので、そのあたり、説明するのでは。

 

ちなみに、この借用書についてNEWSポストセブンがツイッターに質問を送ると、DMで次のように回答があったとのこと。

 

 

「多数のステマを提供していた流れから、資産運用もしくはマネーロンダリングを相談された。彼は芸能界でも有名であった為、投資資金を貸付資金名目で運用している部分もあった」  

 

 

何か省略されてるんでしょうか。ちょっと意味が分かりにくいです。

 

が、もともと、東谷さんは山田孝之さんや佐藤健さんなど、仲良くしている芸能人から資金提供を受けていた、という話はありました。

 

そうやって持ちつ持たれつやってたのかもしれませんが、こういった動画証拠の存在をガーシーさんが「忘れていた」とは思えませんし、このようが反撃があることは予想済みなのでは?

 

なんにしろ、この辺りも今晩の生配信で説明されるはずですが、真剣佑陣営によって「虎の尾を踏んだ」なんてことになるような気がしてならないというか。。

 

それにしても、最近はガーシーを援護射撃していたN国党の立花さんが、トライストーンから内容証明郵便で”警告”を受けたり、

 

 

 

綾野剛、訴えられる!過剰反応したトライストーンがまた悪手!東谷義和も戦闘開始宣言

 

同じくアテンドを生業としている”マツオユウスケ”という人物から挑発を受けたり、

 

 

 

山田涼介にガーシーが爆弾投下予告!「それでもハガレンは公開されるやろ」に隠された真意とは?

 

真剣佑さんの件も含め、ガーシーさんに対する攻撃が始まっているだけに、今後の展開が気になるところです。

 

◆こういう人もいるんです。ガーシー特需で仕事が殺到している・・

 芸能人Y→ geinou ranking geinou reading

 芸能人Y→ geinou reading geinou ranking

 

◆オイシイですよ、コレは!

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ガーシーさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング