[スポンサーリンク]

 

真木よう子さんの滑舌が悪すぎてドラマから脱落するレベルだと報じられています。

 

 

 

 

[以下引用]

かねてより真木は、滑舌が悪いことで知られていたのだが、このドラマではどうにもその弱点が際立っているようで、男社会の中で生きる警察官という設定のためか、真木は普段より低い声でセリフを話しているのだが、字幕が必要なほど聞き取りにくいという指摘がネット上で相次いでいるというのだ。

 

「しかも緊急指令室勤務という緊迫した状況が多い中で、真木演じる橘は早口で大事なことを話すことが多い。しかも聞き取れないとドラマの内容がわからなくなってしまう場合が多いことから『真木さんもっと滑舌よくしゃべってくれなきゃ脱落しちゃう』『真木の話すことを聞き取ろうとして見てるからすごく疲れる』『真木よう子のセリフだけは字幕出さないと視聴率落ちそう』など、制作サイドにとって厳しい声が聞こえています」(女性誌記者)

[アサ芸]

 

 

3話までの放送が終了し、視聴率は12.6%、8.4%、10.7%とかなり上下しています。

 

そしてネットでは、真木さんの滑舌の悪さはたしかに話題になっていますが、「逆に真木よう子の滑舌の悪さが楽しみになってきた」という声も。

 

まあ変わらず、これまで以上の滑舌の悪さにやっぱり字幕がほしいという声もありますが…

 

どうしたんでしょうね、真木さん。

 

確かに以前から声が低く聞き取りにくいところはありましたが、それが女優生命の危機とまで言われるほどのことはなかったような…

 

ネットでは整形が崩れたとか、歯並び悪いのが原因じゃないかとか、いろいろ言われています。

 

もう一つ気になるのが真木さんの肌荒れです。

 

これも以前からでしたが、こう、静止画ではツルッと修正してあることが多い分、驚いてしまうというか。

 

まあでも肌は不規則な仕事で荒れやすいとか、こんなはずじゃなかったのに、みたいなこともありえますし、女優としての優先順位はまず滑舌でしょうか。

 

せっかくドラマの内容はおもしろいのに、え、「わたす」って言った?え?イントネーションおかしくない?ここで息継ぎ?と、妙なところで現実に戻されるというか。

 

正直、演技という点では唐沢さん以外似たりよったりという部分もあるんですけどね。

 

加藤綾子さんのような、いかにもアナウンサーのハキハキした話し方で演技されるのも違和感でしたが、真木さんはちょっと治す努力をしたほうがいいかもしれません。

 

◆同じような肌質のこの人!

がんばりましたよ→ geinou ranking geinou reading

がんばりましたよ→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

※滑舌の悪さで言えばこの人も…山下智久さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング