[スポンサーリンク]

 

工藤静香さんが懲りずに自家製酵母のパンの画像をSNSで公開し、また叩かれています。

 

 

※自家製酵母のパン。

 

 

[以下引用]

歌手の工藤静香(49)がインスタグラムで手作りパンの写真を披露して話題になっている。工藤は29日夜にインスタグラムのストーリーズを更新し、「自家製天然酵母のパンが焼き上がった!今日の酵母はレーズンと林檎の切れ端」とコメントし、オーブンの中で焼いていたパンが焼き上がった瞬間を捉えた動画を公開した。

 

また、次の投稿では「絶対今食べる笑笑」とコメントし、焼き立てのパンを割っている動画も公開。パンからは湯気も上がっており、おいしそうに仕上がっていた。

 

この投稿に工藤のインスタグラムには、「おいしそう!」「手作りパン食べたいです」という声が集まっていたものの、ネット上からは、「焼き上がったアツアツを割っちゃったら中の水分逃げてパサパサになるよね?普通少し休ませてからだと思うんだけど」「また硬そうなパン…」「焼きたてからそんなさっくり切れるなんてどんだけカチカチなのよ」といった厳しい声が集まってしまっていた。

[デイリーニュースオンライン]

 

「林檎の切れ端」とか書くのがまた工藤さんらしいですね。

 

話題の画像がこちら。

 

 

割ってしまったのは、もしかすると今回もクープがイマイチなのがバレないように?

 

それでも前回よりずいぶん美味しそうですね。

 

↓こちら前回のパンです。

 

 

 

確かに自家製酵母のパンはおいしいですが、酵母起こしからやってると思うと、手間を掛けてます。

 

 

 

基本的には、消毒することと見極めができれば、そして時間があればできることではありますが、市販のイーストを使えばもっと簡単ですし。

 

※レーズンやりんご、ヨーグルトなどから酵母が作れます。

[Amazon]

 

さすが、うどんは手打ち、魚を食べたくなったら釣りに行くだけあるなと。

 

その他、「余り物でちゃちゃっと作っちゃう」「ぬか漬けくさい女なの」等々、工藤さんの場合、手料理を披露する前にこうやってハードルを上げていたのがまた厳しい評価になるんでしょうね。ある意味自業自得というか。相当料理がうまいんだと思ってましたし。

 

SNSで披露さえしなければ、きっと料理上手なイメージだったと思うのですが…残念。

 

ただ、尋常ではない負けず嫌いの工藤さんですからこそ、前回の座布団のようなパンを披露して終わらず、前回より良い出来のパンを今回公開できたのでしょう。

 

こうやって日々研鑽していれば、数年後には誰もが唸る料理がSNSに並ぶのではないでしょうか。

 

◆工藤静香がSNS以前に公開していたちゃちゃっと作った例のやつ

この衝撃は忘れない…→ geinou ranking geinou reading

この衝撃は忘れない…→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

 

※工藤静香さんの歌、聴いてみる?