新型コロナウィルスに感染し療養中だった宮藤官九郎さんが退院を報告しましたが、感染前後の行動歴について触れなかったことから非難の声が殺到しています。

 

 

 

 宮藤官九郎の退院報告コメント全文

 

[以下引用]

おかげさまで先週火曜日、退院することができました。ご心配おかけしました。現在は自宅療養中ですが、いたって元気です。先に真面目なことを言ってしまいます。担当してくださった感染症専門医の先生の言葉です。「とにかく家にいて、感染を防いでください。医療崩壊が起きる危機感はありますが、同時にこの病気に対する知識と経験を積んで、医療現場は的確な対応ができるように、日々進化しております。感染者さえ増えなければ、撲滅できます。とにかく家にいてください」。以上です。先生の言いつけを守って、家から一歩も出ずに『バカ殿』ばかり見ています。(金曜の『ACTION』で話題になった)『テラスハウス』は見ていないです。幸坂さん、伊勢さん、そんな訳でもう少し休みます。 宮藤

[宮藤官九郎さんコメント全文]

 

…以上?

 

なにかこう、自分のことについて、別に謝罪は必要ないと思うんですけど、反省のようなものがあるかと思ったのですが…

 

 

 宮藤官九郎はライブハウスで感染し感染を広げたと噂

 

[スポンサーリンク]

 

宮藤官九郎さんの新型コロナウィルス感染が報じられたのは3月31日。志村けんさんが亡くなった翌日のことでした。

 

 

[速報]宮藤官九郎、新型コロナウィルスに感染を発表。濃厚接触者だった可能性

 

宮藤さんの「まさか自分が」「なんで自分が?」というコメントに、当初は気遣うコメントばかり多く見られました。

 

しかし一転したのが宮藤さんは自分のバンドのMV撮影のためエキストラを集めてライブをしていたとスポーツ紙が報じたところから。

 

 

宮藤官九郎に同情の余地なし。ライブに参加し新型コロナ感染で「まさか自分が」って…

 

その他、他人のライブに参加していたこと、舞台公演を目指して練習もしていたことが明らかになり、大規模イベント自粛、外出自粛が言われていたときなだけに、何が「まさか自分が」「なんで自分が」だ、と反感を煽ることに。

 

さらに、「愚痴をたくさん持って帰ってきます」なんて言っていたものだからもう…。

 

宮藤さん、腎盂炎で発熱はあったものの熱が下がり快方に向かったところでの感染発表で、発表当初は発熱や肺炎などコロナらしい症状はないということだったんですよね。つまりごく軽症だったということ。

 

その程度でPCR検査が受けられたということは、宮藤さん自身が誰かの濃厚接触者だったんじゃないか、ということで、ライブでのクラスター疑惑が囁かれています。

 

そもそもが腎盂炎での入院ですから、病院のスタッフもそれなりの用心しかしていなかったんじゃないかと思うと、そちらも心配。

 

 

 宮藤官九郎がサンドバッグ状態に。

 

[スポンサーリンク]

 

ということで、ネットでは、

「あれ?ライブハウスには触れないのかな?」

「こんな者が医療に負担をかけ、こんな者が元気とは。」

「自分は被害者みたいな言い分だね」

「脇が甘い人だというイメージは、今後ずっとついて回る。」

「好きだったから本当に残念」

「自業自得の馬鹿がこちらです」

といった厳しいものばかり目立ちます。

 

感染者を非難すると感染自体を隠すようになるんじゃ、とか、コロナ差別、コロナいじめ、みたいな言葉も出てきています。本当に耳を塞ぎたくなる現状もあるようです。

 

しかし、もううんざりしてるんですよね。

 

長い人は2月からなんとなく自粛生活を始めており、子供の休校が始まった3月にはもう人混みを避けるようになっている人もいるのに、好き勝手して感染して手厚く看護され。

 

宮藤さんの罹患が発表された3月31日あたりはまだベッド数があったように思いますが、今同じ状態の人が入院するならホテルなんじゃないですかね?

 

軽症の幅は広く、宮藤さんのような人もいれば、解熱剤を投与しても40度を下らない状態で咳が苦しく体が痛くても意識があれば軽症、と言われることもあるとか。

 

東京はもはや市中感染が始まっており、これからは注意していた自分や家族が感染してしまう可能性もありますが、そんな自分たちは軽症と言われればホテルに回される可能性が高いわけで。

 

そりゃ、好き勝手して感染った人には厳しい目が向けられるかなと。で、宮藤さんは今のところそういう人の代表みたいに見えますよね。

 

そうじゃない人には、そんな目が向けられていないといいのですが。

 

ただ、声の大きい宮藤さんが伝えたお医者さんのコメントは大事です。

 

「とにかく家にいて、感染を防いでください。医療崩壊が起きる危機感はありますが、同時にこの病気に対する知識と経験を積んで、医療現場は的確な対応ができるように、日々進化しております。感染者さえ増えなければ、撲滅できます。とにかく家にいてください

 

流石にもう土曜の夜の渋谷も静かになったとか。

 

その代わり、なのか、禁止の立て札を無視して潮干狩りが大盛況だったとか、地方のジムまで遠征する人、地方で花見する人、等々いるようで。

 

 

炎上で地方VS都会の様相…島谷ひとみが発信すべきは「コロナ差別やめて!」ではなく移動抑制だった

もう本当に、うんざりです。

 

 

◆こういう通常運転を見るとちょっとホッとする

キムタクが公開した写真→ geinou ranking geinou reading

キムタクが公開した写真→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※宮藤官九郎さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング