NEWSの小山慶一郎さんが未成年に飲酒を強要した音声が流出していた件で、ジャニーズ事務所が活動自粛処分を発表し、キャスターとして出演中の『news every.』で生謝罪しました。

 

 

同席していた加藤シゲアキさんは反省文の提出となったようです。

 

※あれ、顔…

 

 

ジャニーズ事務所が処分を発表したFAX全文はこちら→スポニチ「FAX全文」

 

山口達也さんのときのFAXと比較すると至極まともな内容でしたね。

 

小山さんを始め同席者は20歳であると知らされており未成年がいる認識はなかったものの、「結果として、タレントを含む複数の参加者が飲酒している席に未成年者である当該女性が同席していたこと」、「小山が複数の参加者に対して掛け声に合わせて飲み物を飲むよう促すような行為を行っていたこと」、「そもそも、未成年者が同席していたか否かにかかわらず、こうした行為は特に報道番組に携わる者としては厳に慎むべき」という理由から、飲み会に主体に関わっていた小山さんを一定期間の活動自粛に、同席していた加藤シゲアキさんは、厳重注意の上で書面による反省を促すという処分になっています。

 

※加藤さんは7月からこの漫画の実写ドラマに出演するから活動自粛はできなかった?

[Amazon]

 

 

そして、本日15時50分から放送されている『news every.』の冒頭で小山さんは次のように謝罪しました。

 

[以下引用]

「今日発売の一部週刊誌で私が未成年の女性と飲酒していたとする記事が掲載されました。そして指摘された飲食の場に当時19歳の女性が参加していたことが分かりました。私はこの女性から年齢を20歳と告げられていたため、未成年者とは知りませんでした。しかし、結果として未成年者がいる飲み会の席に参加し、飲むことをあおるような声を掛けてしまいました。こうした振る舞いは、報道番組として様々なニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきたnews every.のキャスターとして、不適切であることは言うまでもありません。ほんとに申し訳ありませんでした。そこで私は、news every.の出演を当面お休みさせていただき、その期間活動も自粛し、今回のことを反省し、自分をしっかり見つめ直す時間にしたいと考えています。このたびは本当に申し訳ありませんでした。」

[スポニチ]

 

なんというか言い訳がましい…

 

◆news every.の生謝罪画像

あれ、顔が…→ geinou ranking geinou reading

あれ、目が…→ geinou reading geinou ranking

 

黒いスーツに黒いネクタイでしたが、SMAPの生謝罪といいTOKIOの山口達也さんの事件でのメンバーの会見といい、定番なんですね。なんだか続いていて妙に印象に残りました。

 

ジャニーズ事務所や本人のコメント通り、報道に携わるものとしての意識が足りなかったと思います。

 

昨年は匂わせ彼女の発覚や温泉貸し切りコンパ音声が流出し、ファンに対して謝罪し「生まれ変わりました」なんて言っていながらそのウラで、と思うと、ほんとしょうもない人ですね。

 

ちなみにNEWSはデビュー翌年に内博貴さんが、またその翌年に草野博紀さんが未成年飲酒で脱退しています。

 

草野さんは高校の制服姿でカラオケボックスで飲酒している画像が流出し脱退。

 

内さんももちろん脱退ですが、当時フジテレビのアナウンサーだった菊間千乃さんが同席しており、菊間さんは合流した時には内さんはすでに飲酒していた、自分が飲ませたわけではないと主張したものの、無期限謹慎処分となり表舞台から姿を消しました。

 

その後、山下智久さんと錦戸亮さんの脱退もあってNEWSの存続が危ぶまれたときは死もちらついたなんて言っていたのに、今度は自らがNEWS存続の危機を作ってしまった小山さん。

 

『news every.』ではキャスター降板について触れていませんでしたが、活動自粛終了後、復帰…するんでしょうかね。

 

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※新藤まなみさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング