未成年スキャンダルでジャニーズとの契約が解除となり実質的に芸能界を引退した元TOKIOの山口達也さんが、入院先の病院で日々「死にたい」と嘆く中、過去の良い時期を懐かしみ近藤真彦さんへの感謝の言葉を繰り返しているといいます。

 

が、それも不自然な話だと指摘されています。

 

※マッチ先輩は偉大です?

 

山口達也の今

 

一部報道によると、山口さんは以前から抱えていた双極性障害、いわゆる“躁うつ病”の治療に専念していると報じられています。

 

病状はかなり重く、穏やかに過ごすときもあるものの、時折「死にたい」と漏らすため、医療スタッフが数人がかりで治療に当たっているんだとか。

 

そして過去を振り返ることがあるそうで。

 

[以下引用]

「山口さんは『あのころは良かったな。楽しかった……』と話すそうです。特によく出てくるのは、ジャニーズ事務所の先輩だった近藤真彦さん(54)の話。『マッチさんには、本当に可愛がってもらった。何もわからない僕に、芸能界のイロハを手取り足取り教えてくれた。今でもすごく感謝している……』と漏らしているそうです」(前出・山口の知人)

[女性自身]

 

あの頃は良かった、で出てくるのが近藤真彦さんだというのはかなり唐突だなと思ったのですが、ここに違和感を覚える関係者は多いんだとか。

 

 

東山紀之にとって山口達也は「弟以上の存在」

 

[以下引用]

TOKIOの結成は1990年。すでに大スターとなっていた近藤と接点があったとは考えづらい。むしろ彼らを教育していたのは、近藤ではなく少年隊の東山紀之であるという説がある。

 

ジャニーズ事務所の内部に詳しいという芸能記者はこう分析する。

 

「東山さんがTOKIOのメンバーを弟のようにかわいがっていたのは、年季の入ったジャニーズファンの間では有名な話。特に山口さんは東山さんの家に一時期、居候していたほどです。酒の飲み方が荒いことを直接叱ることができるのは東山さんだけだといいます。現に東山さんも山口さんのことを『弟以上の存在』と言い切っていました」(芸能記者)

[リアルライブ]

 

確かに近藤さんのピークがいつなのかちょっとよくわかりませんが、1987年に『愚か者』がレコード大賞を受賞、1984年ころからレース活動を始め1988年からは全日本F3選手権に参加しています。

 

また、あの中森明菜さんの自殺未遂は1989年でした。

 →近藤真彦に「中森明菜を騙したくせに」の声

 

一方山口さんは1988年からジャニーズ事務所に所属しTOKIO結成が1990年と、芸能活動から離れていた近藤さんを思うと接点はなさそうに思います。

 

合宿所があった時代のようなのでもしかして何かしら縁があったのかもしれませんが、東山さんは山口さんの不祥事があったときに合宿所で同居していたことや「TOKIOは本当の弟以上の存在」など密に付き合ってきたことを実際に明かしていますし、なぜここで東山さんではなく近藤さんだったのかというのは確かに疑問です。

 

それよりも疑問なのは、山口さんの病院での言動をどうしてこんなに事細かに報じられているのか、の方です。まさか医療従事者が守秘義務を守っていないのか、または関係者が自らリークしているのか…

 

 

東山紀之よりも近藤真彦な理由

 

現実の人間関係を考えなければ東山さんではなく近藤さんの名前が出るのは山口さんなりの「作戦」があるのではないかとも言われているそう。

 

[以下引用]

「近藤さんはメリー喜多川さんの寵愛を受けたジャニーズの大幹部で、近い未来にはジャニー喜多川の後を継いで社長になるかもしれない、とも言われている人物です。ここで近藤さんの名前を出すということは、山口さんは将来的にジャニーズに復帰しようと画策しているのではないでしょうか。近藤さんは情にもろく、非常に義理堅い人間です。追放した後輩といえど、直接頼ってこられたら、NOとは言えない性格。『ヒガシ派』から『マッチ派』へと乗り換えたのは、復帰を前提にした山口さんなりの計算があったのではないでしょうか」(前述の芸能記者)

[女性自身]

 

ジャニーズの長男=近藤真彦さんで、近藤さんの勢いは完全に過去のものであり、SMAPと嵐がジャニーズを支えているように見えていた2015年にもメリー喜多川さんは「ジャニーズのトップは近藤真彦」と宣言しています。

 →メリー喜多川が飯島三智をボロクソに恫喝

 

それを思えば、こういうときにうっかり「世話になったのは東山さん」なんて言ってしまうと万が一でも戻れる可能性を潰すというのは事実かも。

 

または、ジャニーズお抱え雑誌の女性自身にはたまに近藤真彦さんを話題に出し持ち上げ記事を書く義務があるとか?

 

しかし山口さんの躁うつ病が本当なら、復帰を目指すこともないでしょうし、こういう情報操作をしようとすることもない気もするんですけどそうでもないのでしょうか。

 

そもそも山口さんは肝臓が悪くて入院したのに退院当日に焼酎を一本空け、酔っ払った状態であの未成年スキャンダルを起こしたと山口さんが会見で説明しており、それが事実なら心配されるのはアルコール中毒のほうです。

 

 

◆ジャニーズの私服2018年夏

へー→ geinou reading geinou ranking

へー→ geinou ranking geinou reading

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※元SMAPさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ