12月11日、”こじるり”こと小島瑠璃子さんがに投稿したツイッターの内容が、ネット上で物議を醸しているといいます。

 

こじるりはその投稿の前日に、

 

「人生最高体重更新したけど、冬のご飯美味しい」

 

とツイートし、自身が太ってきたことを告白。その上で、恋愛リアリティショー「バチェラー」の出演者たちについて、

 

「バチェラーに出てる女の人、ひとりも太ってる人いないわぁ えらいなぁ・・」

 

と、自分の境遇と比べて自虐的に呟いたのですが…

 

※売れてます!



 

[以下引用]

すると、ネット上では《こじるりもスレンダーだよ》と、グラビアでも活躍する小島を褒めたたえる声がある一方で、

 

《太ってない=えらい?》

《炎上狙い?じゃないなら消した方がいいのでは》

《たまにえげつない失言するよな》

 

と、批判の声も数多く寄せられた。

 

 「最近では多様性を表すダイバーシティや、特定のグループに対して差別的な意味や誤解を含まぬよう、公正で中立的な表現をするポリコレが重要視されています。 企業などの広告モデルもこれまではスタイルが良く、美人やイケメンばかりを起用しがちだったが、先進国ではどんどんそういった偏りはなくなってきています。欧米で“痩せてる方がえらい”などと発言すれば問題視されるでしょう」(ファッション誌編集者)

 

小島といえば、4日放送の「みむこじラジオ!」』で 「私、28になるんですけど、マジでこの2年間無駄にした気がするんですけど」 と発言。“恋愛ではなく仕事”ということだったがこちらも波紋を広げた。

 

「世間が思い浮かべたのは、小島さんのこの2年といえば、やはり漫画『キングダム』の原泰久氏との熱愛報道でしょう。原氏は離婚後に元アイドルと交際しており、小島の略奪愛が疑われていた。その元アイドルや、元妻および家族からすると小島の“無駄”発言はあまり気持ちのいいものではないのでは」(スポーツ紙記者)

 


共演者や業界人からは“クレバー”と評判がいい“こじるり”。あえて炎上商法で、世間の注目を浴びる作戦なのだろうか…。

[フライデーデジタル]

 

ということですが、SNSを見る限りそれほどこじるり発言に噛み付いている人は多くないような気がしますけどね。

 

あの悪評高い”ポリコレ”を引っ張り出し、ギャアギャアと揚げ足取りで騒いでるのは、フライデーを始めとする芸能メディアだけなのでは?

 

◆ホント、面倒くさい世の中になってしまいました・・

 ポリコレが世界中で蛇蝎のように嫌われる理由→ geinou ranking geinou reading

 ポリコレが世界中で蛇蝎のように嫌われる理由→ geinou reading geinou ranking

 

 

まあ、炎上してない=関心がない、ということだと、ちょっとマズイ感じがありますが…

 

今回の「やせてる人えらい」発言は、こじるりさんにとってもそれほど深い意味はなかったと思いますが、最近は発言を問題視されることが多いですよね。

 

過去にはインスタライブで

 

「筋トレっていうことが、世界で一番意味わかんない」

「暴漢に襲われた時につかえない、見せかけだけの筋肉」

 

などと発言して炎上したこともありました。

 

「この2年間、無駄にした気がする。(恋愛みたいなことではなく)むしろ仕事の方です。何か、だんだん30歳が見えてきたなという段階になってきたのに・・」

 

という発言も、まるで『キングダム』原泰久さんとの熱愛が無駄だったようですよね。

 

原さんとの交際の裏には元歴女アイドル、元妻、子供たちと、関係者が多いだけに、軽く無駄と言ってはいけなかったのでは。

 

 

 

小島瑠璃子が鬼畜発言!「この2年間、無駄にした気がする」

 

恋愛が関係なかったとしても、この2年というのはちょうとコロナ禍で国民全体が我慢を強いられ、特に医療従事者の方々は過酷な労働条件で疲弊していた時期と被ります。

 

それだけに、本人に他意はなくとも、ちょっとタイミングが良くなかったというか。

 

ちなみに、翌週放送の同ラジオでは

 

「何も心に残らないトップ2の2年間だよ、この最近。なんか本当にふんわり過ぎちゃった感じで…」

 

とボヤいていたので、本人的には空回りしてる感覚が強いんでしょう。

 

でもま、ちょっとした発言がいちいち取り上げられるのも、人気者の証。

 

世間の皆様だって、こじるりの発言にいちいち過剰反応するほど暇ではありません。

 

あまりネガティブなホンネは出さず、芸能マスコミの記事は適当にスルーして気楽にやっていれば、そのうちキングダム交際によって堕ちたイメージも回復するはず。

 

今後のさらなる活躍に期待してます。

 

※決して読んではいけませんっ!



 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※こじるりのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング