[スポンサーリンク]

 

木下優樹菜さんが自身が送付した恫喝DMで窮地に陥っています。

脅迫罪が成立する可能性もあり、良くて活動休止、悪ければ事務所解雇で芸能界引退とか。

 

 

 

 

木下優樹菜実姉、タピオカ店オーナー言い分出揃うも…

 

ことの発端は、木下さんが公式SNSで姉・さやかさんの勤務していたタピオカ店とのトラブルに言及、すぐに削除したことでした。

 

すぐに削除したとはいえ、500万人以上のフォロワーがいる木下さんのSNSの影響力は凄まじく、やり玉に挙がったタピオカ店には木下さんファンから非難の声が向けられ、いたずら電話もかかってくるようになり、体調を崩し店も休業に追い込まれたとか。

 

そんな事態にオーナーサイドは木下さんから送られてきたDMを公開、そのあまりに失礼で脅しを含んだ内容に風向きが一気に変わり、木下さんは謝罪をすることに。

 

昨日文春オンラインが店側、姉側双方の言い分を取材し記事にしました。

 

 

文春が木下優樹菜の実姉の主張を掲載!タピオカ店オーナーとは食い違うも自業自得感…

 

が、何が本当なのかはわかりませんよね。

 

結局は細かい行き違いがあってのトラブルであり、どっちが正しいのか調べるとすれば、例えばなくなったという食品衛生管理者のプレートを捜索してみるとか、プレート盗難後に保健所にあったというタレコミ電話の発信元を調べるとか、方法はあると思いますが…。

 

オーナー妻と姉はママ友という関係でもあるというのに、とんだ事態になりましたね。

 

 

木下優樹菜の今後

 

[スポンサーリンク]

 

姉とオーナーの関係とは別に残るのが、木下さんのあの暴言DMです。

 

木下さんはオーナーに非があると信じ切っていたんだとしても、あのDMの内容は弁護士法人ALG&Associates執行役員の山岸純弁護士が「脅迫罪が成立する可能性はゼロではありません」と指摘するほどの内容です。

 

テレビ上の元ヤンキャラ、口悪おバカキャラがリアルな生活でもそのまんまだったというのは笑い事では済みませんし、「事務所総出でやりますね」という部分については事務所にとってもイメージダウンです。

 

事実上、木下さんのタレント人生はこれで終わりと見られています。

 

[以下引用]

「元ヤンキーキャラの一方で裏表のない言動で好感度も高く、木下自身も“ブサイク”と評するお笑いタレントの藤本敏史(FUJIWARA)と結婚し、2人の子どもを育てるママタレとしも人気がありました。それだけに、今回公けになった恫喝DMの文面はシャレにならないレベルで、局の間では、木下が映る映像はカットするなり、使用を見合わせる動きが出ています。今後テレビのみならず雑誌などにも出ることは厳しいでしょう。

 

また、木下の事務所は菜々緒や中村アン、佐久間由衣をはじめ、ドラマなどにも出演する女性モデルを多数抱えており、クリーンなイメージを維持することが非常に重要な事務所でもあります。今回、木下はその事務所の名前を使って相手を恫喝しており、事務所としては毅然とした対応が求められます。メディアは一斉に木下の起用を自粛するでしょうから、事務所にとって木下を抱えておくのはデメリットしかなく、事務所を守る意味でも解雇という選択肢も考えているといわれています。いずれにしても、活動休止は免れないという見方が強いです」(テレビ局関係者)

[ビジネスジャーナル]

 

木下さんはどんなにおバカでも口が悪くても、一般人に対しブチ切れようとまるでイジメを自慢するような発言をししようと、なぜか消えずに長年「理想のママ」ランキングで上位にランクインし続けるという謎がありました。

 

元が好き嫌い分かれるタイプだったこともあり、今は木下さんには逆風が吹き荒れており、起用する番組や雑誌があればクレームが付くのは間違いなく、さらにママタレとしての活動も無理としか言えません。

 

そんな木下さんを今回も事務所が守ればさらにイメージダウンですが、ワイドショーで報じられていないこと、週刊文春に姉の言い分が載ったことを思うと、まだ見放してはいない気も…。

 

夫・フジモンの仕事にも影響しており、対吉本興業との関係も難しそうですが、はてさて今後どうなるでしょうか。

 

◆木下優樹菜の非常識さ炸裂!

これはびっくり→ geinou ranking geinou reading

これはびっくり→ geinou reading geinou ranking

 

※娘の芸能活動にも影響しそう

[amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木下優樹菜さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング