木下優樹菜さんが緊急事態宣言が出たその日にわざわざSNSでBBQを楽しむ様子を発信し非難轟々となっています。

 

 



 

 

目次

閉じる

緊急事態宣言中にBBQで大騒ぎの木下優樹菜

 

元タレントの木下優樹菜さんは、4月25日にインスタのストーリーで、車でバーベキューに出かけ、海鮮に幸せそうにかぶりついている写真と共に「海鮮うま」「焼きたてんまぁぁ」などと盛り上がった様子を連続投稿。酔った様子で陽気にピースサインするショットや、「ママ!呑みなよ!酔いな!ていってくる長女小3」と娘と戯れる様子、「酔」と記され、服が乱れたまま気持ち良さそうに眠っている写真も投稿されました。

 

また、翌26日にはこんな画像が。

 

 

 

要するに木下さんは友人たち家族とこの週末どこかへ泊りがけで出かけてBBQを楽しんだ、ということですね。

 

しかし25日って、東京、京都、大阪、兵庫の4都府県に緊急事態宣言が発令された日です。

 

そういうの、まるで考慮してないんでしょうか。してないんでしょうね。

 

写真を見るとお子さんも複数いて、変異株は子どもも感染しやすいというのに、単純に怖くないんでしょうか。

 

もううんざりなのはみんな一緒です。

 

それでも我慢して遠出を避け、可能な範囲で息を抜いてやってきてる中、現在は一般人とはいえ知名度抜群、フォロワー数50万人以上の影響力を持つ木下さんがこういうことを発信するのは誰にとってもマイナスにしかならないと思うんですよね。

 

木下さんたちが車で人が少なそうなところへ向かってBBQをしたようなのはわかります。

 

が、集まった人たちの中にもしも感染者がいたら、意味ありません。

 

昨年夏に全国的に屋外でのBBQが原因と見られるクラスターが全国各地で複数発生していますし、4日前のニュースでも福井県で屋外のBBQで3名感染者が出たと報じられていました。原因はトングの共用やつい大声で話したりすることではと言われていて、屋外でお酒が入って楽しくなったらいろいろゆるくなるのは想像できます。

 

そういえば昨年ヘキサゴン仲間のつるの剛士さんもBBQ後コロナ感染が確認されていました。

 

 

コロナつるの剛士に厳しい声!BBQ以外にもあまりのアクティブさに「石田純一と同レベル」の声

 

当然大炎上の木下優樹菜

 

当然非難轟々となっています。

 

「医療従事者です。コロナ禍で家族にも会えず、会食もしていません。ただ自分だけでなく、他の人達も我慢しています。医療の現場はギリギリでやっているのに、こういうニュースを見ると腹が立ちます」

 

「自分の友人の医師や看護師は、歓迎会や送迎会、親しい友人との会食も1年以上控えているのに、こういう安易な人、自分だけは大丈夫だと思う人がいるから、友人たちが毎日大変になっている。医療現場で一緒に働き、凄くお世話になった人たちとの送迎会さえできないのを嘆いていた。周りにそういう現場で働いている人はいないの?本当に憤りを感じる」  

 

「医療従事者です。この一年、忘年会も歓送迎会もなにもかも皆無です。緊急事態宣言が出ていなかったときには、ランチをすることもたまにありましたが、それも今はありません。正直、若者の感染はこういうイケイケタイプの方が多いですよ。新型コロナウイルスが感染拡大している中での行動、言動に批判を受けているのは木下さんだけではない。」

 

「看護師だけど、こんな患者受けたくない。コロナになっても自業自得じゃん。」

 

「主人が医療従事者です。家族はもちろん、子供も友人達には会えていません。両親にもずっと会えていません。それは、自分達がもしかしたら移してしまってはいけないと思っているからです。正直、こういう記事を読むと、コロナに感染しても、病院に来ないでほしい…と思ってしまいます。どんな状態でも、病院は拒否できないのです。」

 

「私も医療従事者です。(中略)自分がかかるのは仕方ないにしてもその影響が恐ろしい。自分が接した患者さん、看護師さん、ドクターたち。例えば濃厚接触者で2週間休みになったとしてその間のドクターの仕事を代わってやるドクター達の大変さ。接触した患者さんたちへの連絡、検査、謝罪。

考えただけでも恐ろしくなります。うちにいることにも慣れてきたのでもう少し頑張ります。」

 

「昨日テレビで 発熱外来に来る患者をやってたけど問診でBBQしてました。会食してました。飲み会してました。って それを冷静に黙々と聞いてメモしてるお医者さん見て はらわた煮えくり返ってるだろうなと思いながら見てました。どうしたら感染するか これだけ言われてるのにそれで発熱したからって のうのうと問診受けてるやつ 見てるだけで腹たった!ほんとっに医療従事者の方 同情します。お疲れ様です。」

 

等々…。

 

感染してしまった人を非難する気はないけれど、明らかに注意不足で感染した人は…。

 

そういう人がいるから、気をつけていても感染してしまった人にまで冷たい目が向けられがちなんですよね。

 

一方で、こんな状況でもオリンピックはやろうとしてると思うと、いろいろ切なくもなるしバカらしくもなりますが。

 

なんにしろ、想像力が足りてないんでしょう。

 

◆一般人・木下優樹菜のインスタでの違和感

まあそうだよね→ geinou ranking geinou reading

まあそうだよね→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木下優樹菜さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング