6月第三日曜日は父の日。

 

このところ家族総出でNGなしと化している木村拓哉さんと工藤静香さんの娘・CocomiさんとKoki,さんが予告通り父の日記念のインスタライブを行い、木村家のディープな素顔を晒しました。

 

 

※トトです

 

 

トト(木村拓哉)はマミー(工藤静香)の料理にベタぼれ

 

[以下引用]

木村は現在、主演ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)に出演中だが、Koki,は「(木村は)ドラマとかが忙しくてもマミーの料理が好きだから帰ってくる」と妻・工藤静香に胃袋をつかまれていることを告白。この日の夕食は父の日とあって「トト(木村)のリクエストで手巻きずしです」とも明かした。  

 

静香は料理が得意で、インスタグラムには、料理本が出せるレベルの手料理がずらり。しかも多忙な中、作りおきも含め、さまざまな料理をしていることがよく分かる。おかずだけでなく、子供たちへのおやつも手作り。家庭菜園でハーブなども育てており、この日のインスタライブでは、自宅でとれたハーブを使ったハーブティー、静香手作りのきなこクッキーが“お供”だった。

[デイリースポーツ]

 

これは…

 

確かに昔から木村さんはぬか漬けとか酵素ご飯とか、工藤さんを匂わせるキーワードを発していました。

 

そして工藤さんは、あーし冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作っちゃう人だから、とか、子どもたちがうどん食べたいって言ったら打つ、とか、魚が食べたくなったら釣りに行く、とかかなり自信があるようで。

 

だから工藤さんがインスタを始めたときは、ちょっと期待してたんですよね、工藤さんの料理。

 

しかし実際見てみたら、なんというか。

 

特に洋食が「あれ?」ということが多く、得意なのはうどんや魚料理、和食なんだろうと思っていたのですが、いざうどんが出てきても…

 

木村拓哉に貧乏疑惑。工藤静香が日々披露するあんまりに庶民的過ぎる食卓が夢を壊す…

 

いや、人それぞれなんですね。

 

 

 

プライベートの呼び名も披露…質問は静香チェックか 

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]

この日は父の日とあって、木村に関する質問に多く答えた。木村が工藤のことを何と呼んでいるのか?という質問には「しー」と答え、Koki,は「理由は静香の『しー』かな?」と語った。また、工藤は木村のことを「普通に『拓哉』かな」(Koki,)と明かしていた。  

 

2人はこの日、自宅のリビングと思われる場所からライブ配信。CocomiはDIORのシャツ、Koki,はCOACHのTシャツ姿だった。家庭菜園や植物でいっぱいの庭から、母・静香が見守っていることも明かしていた。

[スポーツ報知」

 

 

この日のインスタライブは事前に予告されており、予め募集していた質問に答える形で進められましたが、質問は工藤さんが選んだんでしょうかね。

 

工藤さんをしーと呼び、木村拓哉さんを拓哉と呼び…

 

先日のこちら以上のなにかがあるような。

 

[微閲覧注意]Cocomiがバラした木村拓哉の「これまでで一番知りたくなかった話」

 

しかしまあそうですよね。工藤さんはファンにしーちゃんと呼ばれてますし、木村さんの名前は拓哉ですし。

 

なんとなく、木村さんが登校拒否的に撮影を嫌がった話を思い出しました。

 

「拓哉が行きたくないって言ってるんだけど」工藤静香の木村拓哉に対する過保護っぷり!中居正広との亀裂は修復不可能との噂

 

結婚生活ももう今年で20年になりますし、なんせ結婚のきっかけになったCocomiさんも19歳、次女Koki,さんも17歳なわけで、今更夫婦を匂わせるな、と言うつもりはありません。

 

インスタには小さい頃から最近のものまで親子の写真が多数公開されており、それと合わせて思うのが、仲良しで幸せそうだなと。木村さん、結婚していてよかったねと。

 

アイドル全盛期の頃に授かり婚をし、アイドル仕事中はプライベートをひた隠しにしてきましたが、最近アラフィフになって少しずつ年齢を感じる仕事を始めたら子供たちがそれぞれデビューし、トトだのとてもSでGが出たら捕まえて追いかけてくるだの、マミーの料理が大好きだの自由に発言していて。

 

それが勝ち組木村拓哉だからできたこと、なのかもしれませんけど…。

 

ジャニーズは決して結婚禁止じゃない、結婚により落ちる人気=売上をカバーできる対策が上手に提案できれば許される、と言われていますが、大抵は人気がなくなることを恐れて踏みとどまってしまうんだとか。

 

木村さんの場合、「できちゃった」でそのあたりを強行突破しているわけです。

 

そうやって突っ走った人は、今アラフィフで年相応の家庭がきちんとできていて、一方で踏みとどまった木村さんと同じ年頃のジャニタレは、これからそろそろ結婚でも、みたいな人もいるんだろうなと思うと、なかなか…。

 

その分、木村さんの家族はこれまでじっと我慢してきた、というのが爆発してるんでしょうけど。

 

アイドルは30歳ころまで、その後は個人で活動する、という方が、自然なような気がしてきました。

 

それにしても、ここまでプライベートをさらけ出す芸能人ってそうそういないですよね。

 

ジャニーズがどうの、ではなくて、一芸能人として、ここまでミステリアスさがなくなっていくのって、大丈夫でしょうか。

 

◆張り切りすぎてすごかった!

工藤静香伝説の料理いろいろ→ geinou ranking geinou reading

工藤静香伝説の料理いろいろ→ geinou reading geinou ranking

 

※しーです。

 

凛 [ 工藤静香 ]


楽天で購入

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※CocomiさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング