木村拓哉さんが三宅健さんや生田斗真さんらと被災地支援を行いましたが、映画『検察側の罪人』でそれをアピールしたことが不評を買っています。

 

 

 

[以下引用]

8月4日、木村拓哉がV6三宅健、生田斗真ら後輩を引き連れ、西日本豪雨で多大な被害を受けた広島・呉市を訪れた。「Johnny’s Smile UP! Project」と書かれたおそろいの帽子とTシャツを着用したキムタクご一行は現地の小学校で炊き出しを行い、被災者と写真を撮り、サインをするなど気さくに対応した。その様子は翌日のワイドショーでも流され、「さすがキムタク」と持ち上げられていた。だが、一方で現地のこんな声もある。

 

「今必要なのは炊き出しよりもかき出し。たまった泥のかき出しなどの労働力です。被災地を訪ねてくれるのはありがたいけど、取材するマスコミもいるから道路は渋滞するし、作業は滞るし

 

キムタクは24日に嵐の二宮和也と初共演した映画「検察側の罪人」が公開される。その完成披露試写会で「昨日、一昨日と(被災地で)食料を手渡してきました。今日は『検察側の罪人』という作品を手渡すことができてうれしい」とコメントしたが、炊き出しと映画を一緒にするのはどうなのか

[日刊ゲンダイ]

 

スキャンダルは報じなくても被災地支援はきちんと報じるワイドショー、従順ですね。

 

でも有名人の被災地支援は世間に現状を知らせることも大きな役割だと思うので、どんどん報じるべきだと思います。もちろんジャニーズ以外の人のこともです。

 

正直なところ、なぜ試写会直前に炊き出しに行ったのかなとは思いますし、木村さんが炊き出しと映画を一緒にしたのも不自然さは感じますけど、「炊き出ししたキムタク」をアピールしていると思うと複雑ですが、「被災地への注目を集める」目的で発言したことだと思えばどんどんアピールすべきだと思います。

 

単独、自力で支援に駆けつけた芸能人も素晴らしいと思いますが、ジャニーズが組織として行う支援もアリだとも思いますし、被災地支援が純粋なボランティアでも事務所に言われてやっていることだとしても、現地の人の救いになるなら何でもいいです。

 

ただ一つ控えるべきだと思うのが、マスコミを引き連れて行う被災地支援です。

 

現地の人の、ただでさえ通行止めの道があるのにマスコミが来ると渋滞がひどくなって買い出しできない、というコメントも見ましたし、熊本地震のときには食事の用意をせずに現地入りしたマスコミ関係者の不用意なツイートが炎上したこともありました。

 →マスコミが被災地の貴重な食料を奪ったと批判殺到

 

カメラを連れて行かないとニュースにならないと思っているのかもしれませんが、いまどきわざわざマスコミを連れていかなくてもSNSで拡散されますからね。

 

そのくらいさり気なく行っていたほうが、好感度も上がったように思います。

 

◆いろいろダサい芸能人たち

うん結構スゴイ→ geinou reading geinou ranking

うん結構スゴイ→ geinou ranking geinou reading

 

※共演したあいとうた

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング