1月27日発売の週刊文春が木村拓哉さんが4月クールのテレビ朝日木曜9時枠で主演することを報じました。

ヒロインは満島ひかりさん、ということで、過去の「木村さんは演技ができない」発言が再注目されています。

 

 

 

[以下引用]

「記事によると新ドラマは、木村が主演したヒットドラマ『HERO』の脚本家・福田靖氏のオリジナル作品とのこと。そして木村は今回、学校にあるボクシング部の顧問役を演じるそうで、共演者に内田有紀、安田顕、柄本明らが出演するのだとか」(テレビ誌記者)

 

また、「文春」は記事にて、同ドラマのヒロインを満島ひかりが務めると掲載。木村と満島といえば、10年放送のドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」(フジテレビ系)や、車のCMなどで共演経験がある一方で、過去に不穏な記事が出たこともあった。

 

「18年、『日刊ゲンダイDIGITAL』が、19年放送のTBSドラマ『グランメゾン東京』のヒロイン選考が難航しているという記事を掲載。それによると当時、TBSは様々な人気女優にオファーを出したものの、ことごとく断られてしまったのだとか。その女優候補の中には満島もいたそうですが、『木村さんって、芝居ができない役者さんじゃないですか』と辛辣な理由で共演を避けたと報道され、不仲説まで飛び交うことになったんです。そんな2人が今回、新ドラマで共演すると『文春』が報じたため、ネットでは『共演拒否報道は誤報だったのでは?』『満島ひかりが、ついにキムタクの演技を認めたのかも』と様々な声があがっています」(前同)

[アサ芸]

 

 

まあ、そもそも満島さんが本当にそんなことを言ったのかからして疑問ではありますよね。

 

でも、なぜか満島さんの声でリアルに再生されるんですよねー「木村さんって、芝居ができない役者さんじゃないですか」。

 

そういえば以前、長澤まさみさんのことも、「なんで、あんな演技ヘタなのに売れてるのかわからない!」と言っていたと報じられたことがありました。

 

 

 

満島ひかりが長澤まさみをボロクソ批判!「演技ヘタなのに売れてるなんて」

 

どうやら飲むと演技論を熱く語るタイプなようで、飲んで調子よくなっちゃったときに、当時共演していた妻夫木聡さんを絶賛する一方で長澤さんについてはボロクソに言っていたとか。

 

木村さんは昔から「何やってもキムタク」と言われる一方で、満島さんは昔から演技派の名をほしいままにしてきた感があります。

 

でもなんだかわからなくなるのが、演技がうまいってなんだろうと。

 

ストーリーに集中できないようなのは言語道断ですが、多少特徴があるのはアリじゃないかと思うんですけどねえ。

 

ちなみに同じ文春には、木村さんが今回日本アカデミー賞にノミネートされなかった理由について、業界の噂が書いてありました。

 

まず一つは、事務局がジャニーズ事務所に優秀主演男優賞を打診したところ、「最優秀賞が取れるならば受ける」と返答、事務局が確約できないと伝えると、それならば、と断ったという話。

 

もう一つは、昨年最優秀賞を受賞した草彅剛さんとの共演を避けたかったという話。

 

ただ、文春の取材に対してジャニーズ事務所は「優秀主演男優賞に関するお話は頂戴しておりません」と否定し、日本アカデミー賞事務局も「日本アカデミー協会会員(三千九百五十二名)による投票の結果、この度の優秀主演男優賞におきまして木村拓哉様の選出はありませんでした」と完全否定。

 

事務局の否定は寂しいくらいにきっぱりしてますが、傾向として、日本アカデミー賞向きの内容か、と言ったら違う気もするので、今年はもともと選ばれていなかったのでは。

 

日本アカデミー賞の授賞式で草彅さんと木村さん二人が会う姿、見てみたかったですけどね。

 

 

◆かわいいのに私服が変な女性芸能人たち

満島ひかりもいます→ geinou ranking geinou reading

満島ひかりもいます→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木村拓哉さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング