工藤静香さんが七草粥の支度をし、木村拓哉さんが七草粥を食べたことを報告して話題になっています。

 

 

 

 

[以下引用]

木村拓哉が7日、インスタグラムを更新し、七草粥を食べたことを伝えた。

 

「七草粥 邪気払いだぁ~!!無病息災だぁ~!!頂きます!!」と写真を添えて投稿。妻で歌手の工藤静香が6日夜、24時間で投稿が消えるストーリーズ機能を使って、セリ、スズシロ、スズナなどの七草を動画で撮影し、「7日は七草粥を食べる日ですね」とインスタグラムに投稿しており、静香手作りの身体によさそうな七草粥を食したようだ。

[デイリースポーツ]

 

 

木村家の個性的な七草粥がこちら。

 

 

 

 

ネットには葉物は別に塩ゆでして刻んで入れれば緑がきれいなのにとか、器の汚れくらい取ればいいのに、とか、こういうのは家族だけでやればいいのに、プライベートさらさないで、みたいな指摘はいろいろあります。

 

が、もういいんでしょうね。

 

ファンにはミステリアスさというか、妄想の余地を残してあげればいいのにとも思いますけど、昨年末は「ザ・工藤静香の料理」をSNSに投稿していましたし、20年家族なんですし、これがナチュラルなキムタクの私生活なのは間違いないんですから。

 

それよりも個人的に気になるのが、この「だぁ〜!」という文章です。

 

他の投稿でも「まぁ〜す!」「たぁ〜!」等々この「ぁ〜!」の多いこと。

 

先日亡くなった「5万回斬られた男」福本清三さんを追悼する投稿でも、「本当に本当に本当に本当にお疲れ様でしたぁ~!!安らかに……」でした。

 

「お疲れ様でしたぁ~!!」って。

 

志村けんさんのときは絵文字があり炎上しており、今回はさすがに使用していませんでしたが、「たぁ〜!」と書くとどう取られるか、もしかしてわからない?

 

木村さんはほんと、SNSをやらないほうがいい人でしたね。

 

◆ザ・工藤静香の料理

餃子鍋→ geinou ranking geinou reading

餃子鍋→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木村拓哉さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング