11月22日の「いい夫婦の日」に電撃入籍を発表した極楽とんぼの山本圭壱さんについて、

 

「元AKB48という”ブランド”を持つ西野未姫と結婚したのは、テレビ業界に復帰するための策略なのではないか?」

 

との疑惑が浮上しているといいます。

 



 

23日午後7時、公式YouTubeチャンネルで「ご報告」動画をアップした山本さん。

 

「本日11月22日、けいちょんこと山本圭壱は入籍をいたしました!妻を皆様にご紹介したいと思います」

 

と言って出てきたのが西野さんだったことで、視聴者はびっくり仰天。

 

「2人でこれからは支え合いながら、みなさんが見ていてホッコリするような夫婦になれたらいいなと思っています」

 

と、西野さんは嬉しそうに抱負を語っていましたが、実は業界では驚きの声とともに「やっぱりな・・」と納得する声も多かったといいます。

 

[以下引用]

「今年8月に終了したABEMAでの極楽とんぼの冠バラエティには西野が準レギュラーのような形でちょくちょく出演しており、2020年12月には『もし彼氏が31歳も年上の山本圭壱だったら』というドッキリ企画がありました。このときは西野が実の弟に『1カ月前から付き合ってる』と山本を紹介するというドッキリでしたが、その後、山本のYouTubeチャンネルで熱海にある西野の実家に山本が訪れ、両親と仲睦まじく食事する姿をアップしていた。最初は『ネタかな?』と思っていたけど、そのうち『マジで交際してるのでは……』と噂されてたんです」(お笑い関係者)

 

山本といえば、芸人として順風満帆だった2006年、クラブ野球チームの選手として活動していた最中に未成年女性への暴行容疑で書類送検され、その後示談が成立したものの、所属していた吉本興業からマネジメント契約を解除されることに。10年後に再び吉本興業に復帰し、芸能活動を再開させたが、地上波テレビへの出演のハードルは高いままだ。しかし、今回の結婚を機に風向きが変わる可能性もある。

 

「これまで独立系のテレビ局や、山本の地元・広島、謹慎中に生活した宮崎のローカルテレビ局への出演はありますが、特に在京テレビキー局は誰もオファーしたがらなかった。スポンサーや代理店からの抗議を恐れていたのです。本人も悔しさをにじませながらも『仕方ないよな……』と周囲に漏らすこともありましたが、西野との結婚を機に、夫婦共演という形で全国ネットのバラエティ番組に呼ばれる可能性が浮上しています」(芸能記者)

 
バラエティ番組を手がける中堅放送作家も「言っちゃ悪いが、西野さんという担保が大きい」とうなずく。

 

「2人とも所属事務所は違うが、今の芸能界の序列でいえば西野のほうが今は上。これまでだったら、あえて山本を番組に呼ぶメリットが見いだせなかったが、31歳差、しかも元AKB48のメンバーと結婚したとなれば話は別。万が一、山本が西野を裏切るようなことがあれば、業界から一生総スカンを食らうことになる」

[日刊サイゾー]

 

ということですが、山本さんはずうっと長い間、テレビへの完全復帰を画策しては跳ね返される・・という悔しい思いを繰り返してきた方ですからね。

 

「50代のベテラン芸人と20代の元アイドルという“異色夫婦”ならネタになるし、絶対にテレビ局は放っとかないはず」

 

こんな感じの”計算”がなかったとは、本人も言えないんじゃないでしょうか?

 

ただ、それは西野さんにとっても同じこと。

 

彼女はどうやらバラエティ路線でやっていきたいみたいですし、

 

「31歳という年の差は武器になる。それにダンナがかつての勢いを取り戻せれば、私もその恩恵を受けて露出を増やせるはず」

 

ただ、2つほど懸念があります。

 

ひとつめは、31歳という年の差があるために、「やっぱり年下が好きなんだ」とまたあの未成年事件が蒸し返されていること。

 

もうひとつは山本さんの相方である加藤浩次さんの動向。

 

すでに来春で約17年間も続けてきた「スッキリ」を降板することがきまり、それを前になにやら不穏な動きがあります。

 

加藤浩次が日テレ出禁に!やっちまった”業界の掟破り”とは・・

 

もしかしたら、山本さんのテレビ復帰と入れ替わるように、テレビの世界から追放されてしまう恐れも・・

 

って、もしかしてそれが狙いとか?

 

今の時代、テレビ以外にもYoutubeやTikTokといった動画プラットフォーム、アマプラ、ネトフリなどのネット配信系チャンネルなど、有名人が活躍する場所はいくつもあります。

 

また、加藤さんの場合は地元・北海道に戻れば冠番組を持つことなんて簡単でしょう。

 

「極楽とんぼ」として、これからどんなステージへと進むのか、注目ですね。

 

◆これは必見!加藤浩次とアイツがバラす・・

 芸能界の闇[動画]→ geinou ranking geinou reading

 芸能界の闇[動画]→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山本圭壱さん、西野未姫さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング