最近は高学歴なジャニーズタレントが増えていますが、「日本」すらルビをふるほど漢字が読めない人もいるんだとか…

 

※ウイルス対策…

 

 

 漢字が読めないM、I、N

 

[以下引用]

「知っているのはMさんでしょうか。MVの演出をするなど頭は良さそうに思えますが、現実には打ち合わせなどで会話していると言葉を知らなかったりして、なかなか厳しい現実が垣間見えますね。少しでも難しい単語使うと、質問の意図が伝わっていないことが多いんです」(テレビ番組放送作家)

 

たしかに日常会話は問題なくても少々難しいワードが入ったときに相手の学力や頭脳がわかってしまうことがある。

 

続いてはあの温厚なイメージで知られるメンバーだ。

 

「Iさんはヤバいですよね。さすがに最近はある程度勉強していますが、グループ活動がメインだった時期はメンバーの中で最も頭が悪いんじゃないかと思ったこともあります。とにかく漢字が読めないので台本は全てルビです。それこそ『日本』にも『二ホン』とルビを付けていましたから」(番組制作会社ディレクター)

 

すべての漢字に読みがなを振るとは相当だ。スタッフも苦労させられたようだ。

 

そして最後はあの人気グループのメンバーだ。

 

「最近は情報番組にも出るなどしていますが、前に仕事したNさんですね。話していても何も考えていないようなふわふわしたイメージがあって、最初はそういう性格の人かと思っていたんですが、何度かお仕事して頭の問題だとわかりました。とにかくこちらが何を伝えても理解できていないようで、カラ返事ばかりで話が噛み合わないんです。圧倒的に基礎知識がないので、情報番組なんかやってるのが信じられないですよ」(テレビ番組放送作家)

 

無論、今は改善したのだろうが、かつては基本的な部分で色々大変なことがあったようだ。

 

このようなメンツになったが、共通しているのは周囲のスタッフが最も苦労させられている点かもしれない。そして、意外に手越祐也の名前がなかったのは驚きでもある。

[トカナ]


 整理すると、

M

・MVの演出をする

・頭は良さそうに思えるが言葉を知らない

 

I

・温厚なイメージで知られる

・最近はある程度勉強している

・このところソロ活動がメイン←ベテラングループ

 

N

・人気グループのメンバー

・最近は情報番組にも出ている

・ふわふわしたイメージがある

 

 

M、I、Nは誰か 

 

[スポンサーリンク]

 

さて、M、I、Nは誰かということですが

 

M

ネットでは松本潤さんじゃないかという声が多いものの、松本さんはライブの演出はしていますがMVはしていないよう。

以前、星野源さんに舞台でも使う照明のテクニックを教えたところ星野さんのMVに採用された、という話がありましたが、それを演出というのもおかしな話で。

特定されないようわざとMVとしているのではないならば、他のジャニタレということになります。

他にMというと、TOKIOの松岡昌宏さん、V6の森田剛さん、三宅健さん、NEWSの増田貴久さん、関ジャニ∞の村上信五さん、丸山隆平さん、キスマイの宮田俊哉さん、SexyZoneの松島聡さん、マリウス葉さん、SixTONESの松村北斗さん、Snow Manの宮舘涼太さん、向井康二さん、目黒蓮さん・・・くらいでしょうか。

 

…となるとやっぱり松本さんぽい?

 

I

Iって意外と少ないですよね。V6の井ノ原快彦さん、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さん、キンプリの岩橋玄樹さん、Snow Manの岩本照さんくらいでしょうか。

で、割とベテランで温厚なイメージというと…

 

N

嵐の二宮和也さん、TOKIOの長瀬智也さん、V6長野博さん、KAT-TUNの中丸雄一さん、キスマイ二階堂高嗣さん、キンプリの永瀬廉さん。

で、情報番組ということでネットではKAT-TUNの中丸雄一さんの名前が出ています。確かにふわふわしたイメージですが、バラエティだと頭の回転早そうと思うことも…。24歳で早稲田の通信に入学し、5年で卒業していますし、そんな基礎知識がない、ということもないんじゃ?とも思いますが、他に情報番組に出ているNはいないですからね。

 

まあ誰だって得意不得意はありますし、覚え間違いもあります。

 

そしてそういうところではない部分を活用し仕事をしているわけですから。

 

引用記事には「意外に手越祐也の名前がなかったのは驚きでもある。」とありますが、勉強ができることと常識的な行動ができることとはやはり違いますしね。

 

勉強が全てではないよい例なのではないでしょうか!!!

 

◆高学歴ジャニが「馬鈴薯ってなんですか」

うん、OK!→ geinou ranking geinou reading

うん、OK!→ geinou reading geinou ranking

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木村拓哉さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング