今年6月にジャニーズ事務所を退所して独立した手越祐也さんですが、あれから4カ月ほど経過してYouTubeのチャンネル登録者数は157万人を突破し、年収は4億円を超える勢いだといいます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

超快適マスク プリーツタイプ 小さめサイズ(60枚入(10枚*3袋入*2コセット...

価格:3126円(税込、送料別) (2020/10/27時点)


楽天で購入

 

目次

閉じる

 独立して大成功した手越祐也

 

[以下引用]

「実は手越さん、独立したことで月収が3千万円以上になったそうなんです! 一説によると、ジャニーズ時代の10倍になっているとも聞きました」(手越の知人)

 

月収3千万円以上だと、なんと年収4億円近い計算に!

 

たしかに7月6日に配信した動画では、280平方メートルの新居へ引っ越していたことを告白。家賃が2.5倍に跳ね上がったと明かしていた。また7月27日の動画では愛車紹介として、4千万円のランボルギーニに乗っている姿を公開している。いずれも、かなり羽振りがよさそうなのだ。

 

いったいなぜ、これほど稼げるのか。

 

「まず手越さんはこれまでYouTubeで45本の動画を投稿。総再生回数は7千700万回を突破しています。手越さんクラスだと1再生あたりの広告収入は0.35円ほどですから、これだけで2千600万円以上を稼いでいることになります。年間で8千万円近いペースです。

またファンクラブの会員数は公表されていないものの、8月時点で1万4千人ほどといわれていました。現在、ファンクラブのTwitterアカウントはフォロワー数5.8万人。これらがそのまま現在の加入者数だとすると、年会費だけで2億9千万円もの収入があるということになります」(芸能関係者)

[女性自身]

 

これだけでもすでに4億円近いですが、他に、8月に発売され賛否両論だったフォトエッセイ『AVALANCHE ~雪崩~』は初版5万部を発行、プロデュースした美容サロンは早くも3店舗を展開しており、将来的には10店舗以上に広げていく予定だとか。9月にはファッション通販モールのモデルに起用されテレビCMも決定。10月には哀川翔さんとの広告動画出演や、メンズ化粧品のアンバサダー就任も発表されていると。

 

SNSのフォロワー数も膨大ですから、企業と広告契約を結ぶことも可能ということで、4億どころじゃなさそうですね。

 

女性自身が新幹線の待ち時間中に手越さんをいきなり直撃したところ、びっくりしながらも爽やかに答えています。

 

その中で手越さんは、流石に年収がジャニーズ時代の10倍というのは否定し「減りはしていない」と言うにとどめていましたが、ジャニーズへの感謝を述べつつも今の自分に対する自信、今後への希望をハキハキと爽やかに答えていました。

 

さらに、家賃は高ければ200万ほどで、動画で公開した4000万円のランボルギーニ以外にも複数持っているようで、女性自身は「“スーパーポジティブ男”の快進撃は、これからもまだまだ続きそう!」と、爽やかにまとめていました。

 

 

 ジャニーズ御用達が手越祐也を盛り上げる意味

 

[スポンサーリンク]

 

ただ、女性自身の計算上は年収4億超えの手越さんですが、手越さんは独立後すべてを一人でやっているわけではないので、収入をすべて独り占めということはできません。

 

ですから、手越さんがやんわり否定したジャニーズ時代の年収の10倍というのは謙遜ではなく事実で、年収4億というよりは年商4億というイメージかもしれません。

 

また、ファンクラブの人数を予測するのにTwitterのフォロワー数を参考にするのはまあいいにしても、それをそのままファンクラブの人数と仮定するってありえません。

 

そんなこと女性自身だってわかってると思うのに、敢えてこんなゆるい試算をしたのは手越さんの落ちぶれ感を払拭したいからなのかななんて。

 

何事もイメージは大事で、「手越下降線」なんて書かれていれば実際再生回数も減っていることもあり落ちぶれてきたイメージになりますが、年収4億!と書かれれば、しかもそれがネットメディアじゃなくて紙媒体が書いたとなれば、手越さんって景気いいんだという印象になりますもんね。

 

驚いたのが、これを書いたのがジャニーズ御用達の女性自身ということ。

 

ジャニーズ的には事務所を辞めたら絶好調!だと、事務所からの離脱者が増えそうで嫌がりそうな感じで、女性自身的にはこういう記事は書かないほうがジャニーズのカレンダー利権的に点数上がりそうですけどね。

 

しかも、手越さんが好調だったのはフォトエッセイ発売前までで、最近はYou Tubeの再生回数が右肩下がりで話題性もなくなりつつあり、早くも下降線をたどっていると言われていたところでのこの絶好調記事ですからね。

 

 

手越祐也の現在が悲惨!渾身の花魁姿を披露するも評判は…

 

それだけ手越さんには強いバックがいるということなのか、単にジャニーズのカレンダー利権に魅力がなくなってきているだけなのか…。

 

いずれにせよ、手越さんは本当に4億も稼いだんだとしたら、来年税金が大変でしょうからきちんとお金はとっておかないといけないですね。

 

 

◆左が今の手越で右がジャニーズ時代の手越画像

う、わ…→ geinou ranking geinou reading

う、わ…→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※手越祐也さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ