[スポンサーリンク]

 

ジャニーズ所属タレントが千葉県館山市にキッチンカーとともに訪れ炊き出しをしたことがニュースになっています。

 

現地では写真撮影OKだったということで複数の写真が流出していますが、その中で亀梨和也さんの容姿の変化が…

 

 

 

 

ジャニーズが千葉で炊き出し

 

ジャニーズは元来ボランティアに熱心です。

 

阪神淡路大震災のときはJ-FRIENDSという関西出身のジャニーズタレンををメインに期間限定のスペシャルプロジェクトのユニットを結成し、毎年年末にCDリリースやジャニーズカウントダウンライブを行い収益の一部を被災者救済の義援金として寄付したり、募金の呼びかけなど社会貢献活動を行っていました。

 

そして東日本大震災のときはいち早くタレントのコンサート用のトラックで物資を運搬、Marching Jという復興支援プロジェクトを立ち上げチャリティイベントや募金活動、CDなどの売上で震災から1年間で8億2655万3991円を集め被災地に寄付しています。

 

その他、昨年の西日本豪雨でもジャニーズとして寄付をしていますし、所属タレントが個人的に現地で作業しているところが目撃されています。

 

そんな中、今回も一足先に滝沢秀明さんと先日不祥事で年内活動自粛となったジャニーズJr.が千葉で瓦礫撤去作業をしていたと報じられていました。

 

滝沢秀明がHiHi Jets橋本涼と被災地ボランティア!千葉で目撃情報続く

 

そして今回、大きく報じられたのが、嵐の松本潤さんやKAT-TUNの亀梨和也さん、NEWSの小山慶一郎さん、増田貴久さん、関ジャニ∞の丸山隆平さん、Kis-My-Ft2の玉森裕太さん、などが確認されている炊き出しです。

 

昨年ジャニーズは幅広い社会貢献・支援活動を行っていく「Johnny’s Smile Up ! Project」というプロジェクトを立ち上げており、その活動の一環のよう。

 

災害のたびになにか、ということではなく、とにかく継続的にできることをやっていく、ということなんでしょうね。

 

 

亀梨和也、太った?むくんだ?

 

[スポンサーリンク]

 

ジャニーズ公認の社会貢献ということなのか、通常はNGの写真撮影が今回はOKだったようで、ネットには話しかけてもらったというエピソードや写真がいろいろと出ています。

 

 

 

 

意外と皆さん、テレビで観るよりふっくらして見えるような…

 

中でも亀梨和也さん、端だからちょっと歪んだのかと思いましたが、別角度で見ても…

 

 

 

 

スリムなイメージだったので驚きましたが、ジャニーさんのお別れ会のときはスッキリしていたので、ちょっとむくんでるのかもしれません。

 

いずれにせよ多忙の中笑顔で皆さん立派です。

 

芸能人のこういう活動を偽善だ、アピールだ、ビジネスだと否定的に言う人もいますが、何であれ動いていて、現地の人が助かっているわけですから、そこは素直にすごい、ありがとうでいいんじゃないでしょうかね。

 

 

雨上がり決死隊の宮迫博之さんもボランティアに行きアピールすごいと非難されていましたが、それだって助かったと感じる人がいたならいいと思います。

 

まあ、間違いなく世間に明かしてくれるだろうインタビューマン山下連れで行ったのが余計ですが、行動がニュースになるのは有名人だからこそですし、それを通じて現地の状況が報じられるというのも一つの役目かなと。

 

何しろ、現地にプラスになってることがあるなら、いちいち難癖つけなくてもいいのでは。

 

 

◆亀梨和也の超辛口発言

こういうタイプだったとは。意外→ geinou ranking geinou reading

こういうタイプだったとは。意外→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山下智久さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング