デイリー新潮により過去の性加害を暴露され、芸能生活の危機に瀕した香川照之さんですが、どうやら司会を務める「THE TIME,」での謝罪が終わったことで禊は終了となりそうです。

 

※もはや定番の言葉になりました。

 

 

香川さんの性加害スキャンダルを受けて、一気に番組降板やCM降板となるのかと思いきや、現時点では今後の放送や出演について中止や変更になるという発表は出ていません。

 

「THE TIME,」に至っては謝罪の場まで提供したわけです。

 

CMも、これまでだととにかくいったん放送中止となる例もなかったわけではないですが、取り急ぎ報道直後のトヨタのCMは流れていました。

 

香川さんの謝罪を受け、CM5社は対応を検討するということですが、なんとなく緩い感じであることにネットでは厳しい声が噴出してるようで・・・

 

[以下引用]

《香川照之、お咎めなしなの?! 謝罪も案の定、お騒がせして構文だし、サイテーだな》

《不愉快だわ。これでもうお咎めなしなんて有り得ないでしょ》

また、

《忖度みたいなのきもい。 あの芸人は不倫でもあったけど同意はあったのに全部降板。 歌舞伎役者だから不問なの?性加害って不倫より100倍やばいでしょ》

《香川照之お咎めなしなんかい 過去の事蒸し返されて活動休止させられた芸能人もたくさんいるのになんでこいつは許されてるの?》

など、ほかの芸能人のスキャンダルによる処遇と比較する声もあった。

[女性自身]

 

 

ということですが、この背景には事件の現場となった店の評判も関係しているという話が。

 

 

[以下引用]

「店側が香川がはっちゃけるように仕向けたのでは、との声が銀座の飲食店関係者界隈から上がっているようだ。おまけに、事件が起きた当時に騒動になっていれば、香川は仕事に絶大なダメージを受けたはずだが、3年も経ってから騒動に。誰かの意図がこの事件に関わっている可能性もあるので、関係各所も大ごととは捉えていない」(芸能記者)

[デイリーニュースオンライン] 

 

 

3年経ってから表に出たのが怪しいというのは分かります。

 

一応、香川さんの事務所が発表した謝罪文によると、被害女性には謝罪し「ご理解とお許しをいただいている」ということですからね。

 

もしも誰かの意図が働き被害女性以外がリークしたなら、被害女性が再度傷ついていないか心配です。

 

また、一般人の私からすれば、銀座のクラブというと高級でそんなお客さんをはめるようなことはないイメージですけどね。

 

しかも、被害女性は店を「香川の暴走を止められなかった」という理由で提訴していたわけで。

 

たとえ香川さんがはめられたにしても、です。

 

報じられたことは事実ですと認めて謝罪した以上、いくら潔かろうと香川さん自身のイメージダウンは避けられません。

 

CMはイメージが大事ですから、降板は免れないのでは。

 

あと、NHKも無理じゃないでしょうか。

 

ガーシー曰く、小出恵介さんの未成年騒動の時は、小出さんがはめられたというのは事務所も把握していたことだったそう。

 

 

小出恵介に美人局疑惑浮上!淫行相手とされる未成年女性の身元が特定され、さらに黒幕の存在も明らかに!

 

それでも小出さんのNHKの主演ドラマは直前で放送中止となり、小出さんはクビになりました。

 

香川さんという演技派を失うのは大変なことなのかもしれませんけど、小出さんだって若手の中では演技に長けた将来有望な俳優でした。

 

ダブルスタンダードというのは視聴者の共感を得るのは難しいでしょうね。

 

ただなんとなく、気づいたらCMが「契約期間満了」という理由で終わっていき、仕事のオファーも減っていくような気がします。

 

◆半沢直樹名言集

 動画→ geinou ranking geinou reading

 動画→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※香川照之さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー