Kis-My-Ft2(キスマイ)の横尾渉さんが交際相手とのデートをフライデーにスクープされました。

 

アイドルということで非難されてもおかしくないない中で、誠意をもって対応したことで、好感度が急上昇しています。

 

 



 

 

目次

閉じる

驚きの誠実さを見せた横尾渉

 

横尾渉さんはデビュー当時から格差売りをしているように見えたキスマイの「後ろの4人」の一人。中居正広さんがそんな4人に光を当て「舞祭組」として再デビューを果たすも、中居さんに「歌のヘタさはオレ以上」と言われるほど歌が下手で、演技もいまいち、滑舌も悪く、後輩ジャニーズにも「横尾さんはなぜキスマイに入れたんだろう」と疑問を持たれるレベルでした。

 

しかし、数々のバラエティでジャニーズタレントらしからぬ経験を積む中で、「1級マグロ解体師」資格を取得するなど異才を発揮し、料理雑誌に登場したり人気バラエティ番組『プレバト!!』で俳句の名人になり、なんと2021年度の中学国語の副教材に掲載されるなど多方面での才能を発揮し、今では安定した地位を築いています。

 

フライデーはそんな横尾さんが、新川優愛さんに似た一般人女性とデートする様子を目撃。

 

交際について直撃しているのですが、その対応がこちら。

 

[以下引用]

――先日、美女とお泊まりする姿を拝見しました。お付き合いされてますね?

 

「ああ……それは事務所に問い合わせてもらえればと思います」

 

ここで横尾は手に持っていたペットボトルのお茶を「暑いので」と、記者に差し出した。恐縮していると「逆に僕も飲んでいいですか?」と、はにかむ。

 

――ネット等で交際を噂されていたAさんとお見受けしましたが。

 

「そこは、僕は何とも言えないです。彼女は芸能界の方ではないので、発表するつもりもないですし。事務所のほうに聞いてもらえたら嬉しいかな~って。ごめんなさい、正直、(フライデーされるのは)初めてのことで驚いていまして」

 

――彼女はエステに勤務するセラピストさんですか?

 

「いや、エステではないですね。一般の方なのでそこは守ってあげたい」

 

――交際は長いですよね?

 

「そこも、いろいろ問題が発生するので」

 

――親しくされている姿を何度か拝見しました。真剣交際で間違いない?

 

「それはまぁ~、ハイ(笑)。後は事務所に……」

 

再び「事務所」と口にしたところで横尾は思わず吹き出した。

 

「難しいですよね(笑)。どこまで、どう答えていいのかわからなくて。ここで僕が変なことを言ってメンバーだったり、支えてくれているファンの皆様だったり、スタッフさんら関係者の方たちにご迷惑をかけてはいけないですし。ってもう、迷惑をかけていると思いますけど」

 

――結婚も考えていらっしゃいますか。

 

「まぁ、後々はそういうことも……もう35歳になりましたし、そんな中途半端な気持ちではないということだけは知っておいてほしいかな、と」

[フライデー]

 

これ、個人的には満点の対応じゃないかと思うのですが、横尾さんが答えているんですよね。

 

昔『キスマイBUSAIKU』で数々のシチュエーションにおける「自分がかっこいいと思う行動」を披露し女性にチェックしてもらい、メンバーをランキング形式で評価する、というコーナーがありましたが、横尾さんはポンコツ代表みたいなものでした。

 

そこから成長したのか、それとももともとあれはキャラだったのか…。

 

ファンが読めばショックなんでしょうけど、これだけ誠実に落ち着いて対応していたら、逆にファンが増えたりするのでは?

 

横尾さんも言っているように、35歳ですからね。

 

彼女とは交際4年だそうで、忙しいでしょうにそれだけ長く付き合えているのも人として誠実だと思います。

 

 

これまでも度々交際相手を匂わせてきていた横尾渉

 

横尾さんはここ数年、ラジオやブログで「今後について考えなければ」「嫌われる勇気も必要だね」「年も年だから(同棲しても)許してくれるっしょ」、「アイドルである自分は年相応の人生を送っていないのでは」などなど、意味深なメッセージを発信していました。

 

その度、アイドルとしての自覚が足りないというお叱りの声もあれば、料理に俳句に実は器用だったことから、芸能界を引退して別な道に進みたいのでは、結婚退所もあるのではとファンをやきもきさせてもきました。

 

フライデーが掴んだ彼女とは交際4年ということなので、横尾さんの発言の裏には彼女との交際の真剣度もあったのかもしれません。

 

アイドルという仕事上、全方向から祝福されるのは難しいことだとは思いますが、今回のフライデーでの受け答えで、一つハードルが下がったかもしれませんね。

 

◆横尾渉の現彼女と元彼女が同時発覚!?

なぜにそんなカオスが…→ geinou ranking geinou reading

なぜにそんなカオスが…→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木村拓哉さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

よかったらシェアしてください!
カテゴリー