このところ、いしだ壱成さんの周辺が騒がしいです。

 

昨年12月に離婚してバツ3になって以降、改めて芸能界復帰を宣言したと思ったら、「躁うつ治療のため入院する」と発言。

 

そんな中、医療大麻の吸引を公開し話題になっています。

 

※植毛のPRに励んでいますが…抜ける前のケアが大事かも。



 

 

 

[以下引用]

5月24日の朝5時、いしだが上半身裸のまま電子タバコ・ベイプで、麻から抽出されるCBN(カンナビノール)を吸ったインスタライブは波紋を呼んだ。

 

《医療大麻ということでね。僕は別にブッ飛ばなくていいんで。大麻を吸って落ち着きたいだけなので。はい。大麻のなかの自分に必要な成分を取り出して使うっていうのが、正解のところの使い方なんじゃないでしょうかね》

 

「厚生労働省推奨」と明言していた彼だが、そもそもCBNは医療用大麻ではない。日本カンナビジオール協会代表で薬剤師の伊藤俊彦さんはこう説明する。

 

「厚労省は推奨していません。おそらく勘違いをされているのだと思います。大麻成分の中で“麻薬成分を含んでいないカラダにいい成分”として最近はやっているのがカンナビジオール(CBD)やCBNです。これらは100%輸入品で『規制を受けていない成分』です」

 

彼の“奇行”はそれだけにとどまらない。5月19日にも、

 

《あのビルから飛んでやるわ》

 

などとTwitterに投稿し、ファンからは懸念する声があがっていた。

 

「困るのは仕事の約束をしても、本人が忘れて、約束自体を覚えていないことも。本人いわく『もう一人の自分が約束した』そうです。父・純一さんもかなり心配していると聞きました」(前出・知人)

[女性自身]

 

 

なんだかかなり心配です。

 

いしださんは過去大麻とLSD所持で逮捕歴があるので、余計に「医療大麻」と言ってCBN吸引を公開する姿は誤解を生みます。

 

そもそもが、両親が離婚後、母に引き取られたいしださんは、ヒッピー的なコミューンで育ったといいますからね。

 

薬物逮捕については、加藤浩次さんのAbemaの番組で、クラブで知らない人に渡されたのをそのまま持ち帰ったら翌日警察が来て逮捕された、どうやら大手事務所同士のつぶしあいに巻き込まれたようだ、所持の逮捕であり使用ではないと釈明していました。   

 

当時を知る記者は、いしださんが逮捕されたのは大阪のホテルで、そこでは大麻が発見され、同時に捜索された自宅ではLSDが発見されている、薬物の捜査は長期に渡り行われるというし、手にした翌日踏み込まれるというのはないのでは、と疑問を呈していました。

 

でもネットで分かる範囲では、いしださんは「所持」で逮捕されており「使用」については不明でした。

 

そうである以上、いしださんの主張も全否定できないのに、今回のCBN吸引は煽ってるのか素なのか…。

 

仕事をドタキャンした理由もまずいですよね。

 

芸能界に限らず、そういう人に仕事のオファーはできないのでは。

 

といいつつ、なんだかんだとメディアでは取り上げられています。

 

今も「解離性障害に加えて多重人格と診断されていて、自分の中に11人の人格があるんですよ」という記事が週刊女性プライムに掲載されています。

 

お医者さんに診断されたということですが、みんな「いしだ壱成」なんですよね…?

 

先日の自殺示唆の闇ツイートも翌日にはネット記事になっていて、いしださん本人が、闇ツイート直後に取材を受けていて驚きました。

 

 

いしだ壱成が自殺示唆。闇ツイート連発

 

すべて計算なのかと思いきや、女性自身には、通勤途中、すれ違った人に手を振っていたり、道路に片足を踏み出し両手を挙げてたり、カメラに気づいていたわけじゃないなら「奇行」としか言えない写真が掲載されていました。

 

週刊女性プライムのインタビュー記事によると、いしださんは年内は映画が2本、舞台が3本、ほかにもCMの契約やDJイベントなども決まりだしており、本来なら地上波ドラマも出演が決まっていて6月から撮影予定だったのに、心の病気で断念したとのこと。

 

こんな際どい人をCM起用するスポンサーは本当にいるんでしょうか。

 

とはいえ、ご本人は

 

「7月から映画の撮影が始まるので、それまでに完治を目指します!」

 

とのこと。

 

本当のことならば、くれぐれも無理をなさらず…。

 

 

◆いしださん。アナタいったい何を??

奇行… → geinou ranking geinou reading

奇行… → geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※いしだ壱成さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング