GW前に沖縄旅行が報じられ熱愛が発覚した石原さとみさんとIT企業社長前田裕二さんが、結婚の大きな壁であった宗教問題をクリアし年内結婚へ向けて突き進んでいると報じられています。

 

 

 

 

[以下引用]

一時は“半同棲状態”で「結婚秒読み」とまで言われた石原と山下だが、昨秋、破局。話し合いの末、お互い納得して別れたという。山下の関係者はこう明かす。


「石原は、創価学会の大きな集まりには必ず出席するほど熱心な信者です。学会では、結婚相手は学会員でなくてもかまわないことになっているのですが、冠婚葬祭などの行事は独自のやり方が重んじられるため、ある程度学会への理解が得られないと、結婚は難しい。その点で、山下とは温度差があったようです」


一方、“新カレ”は問題なさそうだという。前出の知人が続ける。

 

「前田社長は石原さんに連れられて『学会の集まりに行った。自分も創価学会に入信したうえで、結婚しようと思っている』と話しています。どんな宗教であれ、新しく入信するとなれば家族の理解が必要ですが、前田社長は幼い頃に両親が亡くなっており『俺は周りに反対する人はいないから自分の意思で決められる』とも話していました」(前田社長は広報を通じ「ノーコメント」と回答)

[週刊文春]

 

前田裕二さんと石原さとみさんは山下智久さんの紹介で出会ったと以前女性セブンも報じていましたが、週刊文春も「前田社長は毎日のように実業家仲間と会食をし、芸能人の友人も多い。石原の元カレだったジャニーズの“山P”こと山下智久とも知り合いで、彼が紹介する形で前田社長は石原と出会ったのです」と書いていました。

 

知人程度であろうと、別れてそう間もないうちに知人の元カノに手を出すというのはそれなりの覚悟があったのかなと思います。その覚悟をもってすれば宗教くらいどうってことないのかも?

 

とはいえ「創価学会」ですからね。

 

前田さんが経営するSHOWROOMは仮想ライブ空間を運営するIT系のベンチャー企業で2017年上半期動画配信アプリランキングで収益1位と成功した人ではありますが、盤石の地位を築いたわけでもなし、慎重になるべき部分でもあるんじゃないかと思うのですが…

 

ちなみに石原さんは20代の頃からインタビューなどで26歳での結婚願望を公言していましたが、出版関係者によると「彼氏ができると、すぐに結婚を匂わせたり、一人でウェディングプランを考えたりと、突っ走ることもあるそうです」と、石原さんでなければドン引かれそうなタイプのよう。

 

その上先月発売の雑誌インタビューで「結婚願望のない相手との関係は切ったほうがいい」とも答えていたようで、前田さんにとったら結婚するか別れるか、どっちなの!?とかなりグイグイ来られているような感じかも。

 

創価学会にどの程度関わるかの線引きができていれば、主演ドラマが次々と放送され結果を残している「石原さとみの夫」となったほうがいろんな意味でプラス、なのかもしれません。

 

石原さんサイドが前田さんサイドの売名行為に不信感を持っているという話もあり、問題はまだありそうではあります。

 →石原さとみ、年内結婚どころか即破局も

 

しかし、今年も「結婚が近い芸能人」に石原さとみさんの名前が出ることになりそうですね。

 

◆山下智久に古巣NEWSの連続スキャンダルを直撃!

その反応は…→ geinou reading geinou ranking

その反応は…→ geinou ranking geinou reading

 

※石原さんが「結婚願望のない相手とは…」と語った雑誌です。

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山下智久の今カノ?NIKIさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング