新型コロナウィルスに感染し闘病の末退院した石田純一さんが芸能界引退危機と言われています。

 

※鎌倉のTシャツやさんのマスクです

 

 

 自己弁護を繰り返し家族を引っ張り出し美談化する石田純一

 

先月15日に新型コロナウィルス感染を発表し入院した石田さんは今月12日に退院。翌日には『Live News it!』の電話取材に対応し14日には『とくダネ!』に生電話で出演し、コロナ体験と謝罪を繰り返しています。

 

しかしネットを見る限り、その謝罪を受け入れる人はあまりいません。

 

そもそも謝罪を求めているわけではないというか、謝罪されたところで受け入れられないというか…。

 

感染すること自体は仕方ありません。

 

でもそれが外出自粛要請が続くも感染拡大中だったときにゴルフに行って食事会を開いて感染しているのであれば話は別です。

 

さらに、緊急事態宣言が出されたあとに沖縄に行って発症してるのにゴルフをして東京に帰ってきてるのに「発症したのは東京に帰ってから」と主張しているあたりが「ウソばっかり!」となっています。そもそもゴルフへ行っていたことは報じられるまで言っていませんしね。

 

テレビ出演時も沖縄行きで2回もゴルフを予定していたにも関わらず仕事が理由だったと主張する不自然さを説明することはなく、発症したのは東京だと主張するも沖縄に体温計と血中酸素濃度を測る器械を持っていっていたから大丈夫だったと意味不明の釈明をしたり、結局のところ自己弁護しかしていない印象です。

 

入院早々何度も電話取材に答えていたことも影響し、コロナ感染をネタに仕事を増やそうとしてるようにしか見えないというのもマイナスポイント。

 

退院した石田純一が早速生出演も自己弁護ばかり…直筆謝罪文も他人の筆跡疑惑で意味無しか

 

さらに本日発売の女性自身では闘病中の苦しさ、死を覚悟しまだ小さいお子さんに「偉くなるとか、お金をいっぱい稼ぐだけが人生じゃない。努力して新しい自分を獲得すること。これが本当に大切なことなんだよ」と遺言を残したこと、退院した今も家族への感染を恐れて家の中で完全に生活エリアを分けていることなどが語られていますが、そんなにたくさん喋らなくても…

 

 

 石田純一に対し、視聴者、スポンサーが完全NG

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]

「非常に残念な話だが、スポンサーからは完全NGが出てしまった。性格なのかもしれないが、石田はヘラヘラしているように見えてしまうんです。さらにネットなどでは女性と一緒=浮気、沖縄も女遊びのため……といった臆測記事が飛び交っている。負の連鎖です」(キー局編成マン)

 

石田に対しNGを出したのは実は広告界だけでない。テレビ界も厳しい対応を取らざるを得ないという。

 

「そもそもテレビ界の石田のポジションは俳優ではなく芸人に近いひな壇タレント。今回のコロナ騒動で沖縄県民を敵に回し、しかも、この緊急事態宣言下にゴルフ場に行って感染してしまったため、ゴルフ場のイメージを悪くしゴルフ関係者からも総スカン状態。視聴率や制作費が厳しい時にトラブルメーカーと化した石田を好んで起用するテレビマンはいないでしょう」(前出のキー局編成マン)

[日刊ゲンダイ]

 

自業自得という言葉が浮かびます。

 

女性と一緒=浮気、沖縄も女遊びのため、という憶測は、石田さんがこれまでそういう行動をしてきたからなわけで。

 

沖縄に嫌われたのもゴルフ関係者に総スカンなのも、石田さんがそう行動したからですからね。

 

百歩譲って石田さんが4月5日に行ったという北関東でのゴルフまではよしとします。

 

わざわざ女性を呼んで食事会を開いたのも、石田さんらしいと言えば石田さんらしいです。

 

しかしそこに参加した女性が発熱してると聞いていたのに、その後そんなことなかったかのように自宅へ帰り、次女の誕生日会で東尾理子さんの年老いた両親を呼び、沖縄へ行き体調不良を感じながらもゴルフをし、体調が悪いのに公共交通機関で帰って来たというのが、バイオテロと言われても仕方ない行動です。

 

それで、関係者の皆様すみません、でも苦しかった、死を意識して小さい子どもたちのことが頭をよぎった、なんて言われても、その前に小さい子どもたちのことを考えて行動を自粛すべきだったのでは、としか…。

 

石田さんはイベントで家族の話をペラペラ喋るため記事になりやすく、スポンサーとしては呼んで益になるタレントで、一度に100万円のギャラを受け取っていた時代もあるようです。

 

が、もう今後は厳しいでしょうね。

 

長谷川理恵さんとの長年の不倫で「不倫は文化」という迷言を生み出し一度は干されるも復活した石田さんですが、今回ばかりは事実上の引退となるのでは。 

 

◆これ石田純一の直筆?事務の人が書いたなら公開する意味なくない?

全く共感できない謝罪文→ geinou ranking geinou reading

全く共感できない謝罪文→ geinou reading geinou ranking

 

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※東尾理子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング