先日新型コロナウィルスに感染していることを発表した石田純一さんの行動歴が明らかになりました。

 

発症した沖縄に行く前にも北関東にゴルフに行っており、しかも意味不明の同席女性がいたことも判明し、非難の声が上がっています。

 

 

※Made in kamakura。紐の色が選べます

 

 4月5日にゴルフをしていた石田純一

 

[以下引用]

7都府県対象の緊急事態宣言が出される前の今月5日、石田を含め2組計8人がプレーした。感染の疑いが浮上しているのは、ゴルフ場内で行われたラウンド後の食事会。関係者によると、そこに新たに女性2人が参加した。

 

後に食事会の参加者から複数の感染者が出たことが判明。女性2人が先に感染が分かったことから、時期的に感染経路になった可能性があるとみられている。石田が食事会の後、女性とどのような行動を取ったかは分かっていない。石田と一緒にプレーした男性1人が石田と同時期に発症し、同じ病院に入院している。

[スポニチ]

 

 

スポニチによるとこのゴルフ場は3月にスタッフから感染者が出ていたそうですが、ゴルフ場の説明では「3月24日までに保健所の指導に従って処置は終えています」とのこと。

 

であれば、今月5日に石田さんが訪れ、同行者たちが発症した原因になる可能性は低く、先に発症した女性たちが感染経路として怪しい、となります。

 

ゴルフは屋外のスポーツであり、休業要請の対象外となっています。

 

しかしこの新型コロナウィルス蔓延の中、営業を自粛するところもあるそうで、その一方でレストラン、ロッカー、浴室などの利用を停止し、館内はトイレの貸し出しだけに限って営業を続ける施設もあるとか。

 

外出自粛中とはいえたまーーーには息抜きしたい!というならば、ライブやクラブはもってのほかだと、車でゴルフ場に向かいラウンドするまではまだアリだとしても、室内は止めておこうというのが今の常識かなあと思います。

 

それなのに石田さんは、北関東のゴルフ場で外部から女性まで呼んで食事会をし、今度は飛行機に乗って沖縄まで行って、それでまたゴルフして具合が悪くなって…なんて。

 

 

ちなみに3月末にハワイでの目撃情報があるということですが、これは今の渡航状況からいってガセである可能性が高いような。

 

ちょうど3月末から飛行機が飛んでないようですし、着いても14日の隔離があるようですし。

 

 

離婚問題にも発展?石田純一に女性の影 

 

[スポンサーリンク]

 

しかしゴルフには参加せず、食事会のときに新たに女性が参加するってどういうことなんでしょうね。

 

ネットではホステスじゃ、とか、そういう人なんだろうね、という声が多く、そもそも沖縄に旅行したのも女性がいたんじゃ、不倫だったんじゃという疑惑があったので、その疑惑に拍車がかかった感じです。

 

スポニチも「女性とどのような行動を取ったかは分かっていない」なんて思わせぶりですし。

 

ちなみに所属事務所は「5日に当該のゴルフ場に行っていたことは把握している」と認めたものの、「本人が入院中で聞き取りができないこともあり、どういった人と一緒にいたかなど、詳しいことまでは分からない」としているそう。

 

外出自粛が言われ、緊急事態宣言も出され、生活エリアを越えた移動での感染拡大リスクが何度も注意喚起されている中での今回の石田さんの行動と感染は、批判を浴びるのは仕方ないと思います。

 

でも今現在闘病中ですし、2歳になったばかりの小さいお子さんもいらっしゃいますし、なんとか回復して元気な姿を見せてほしいです。

 

しかも、今回石田さんの生活エリアを越えた移動が明らかになったことで、今の時期、感染多発地域から地方へ行くことに対する問題意識の啓発に繋がり、少しでもGWの遠出が減れば御の字です。

 

気になるのは、祖父母を呼んで4月7日にその第三子の2歳の誕生日パーティーを行っています。北関東にゴルフに行ったのは5日。石田さんが発症したのは11日ということですが、東尾理子さんのご両親、大丈夫でしょうか。

 

◆アベノマスク配布でこんなにすごいことが起きていた!

ここまで見越していたなら脱帽です→ geinou ranking geinou reading

ここまで見越していたなら脱帽です→ geinou reading geinou ranking

 

※日本製、洗えるマスク、除菌シート付き、即納!

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※東尾理子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ