石田純一さんが週刊新潮が報じた深夜0時を過ぎるまで行った10人会食についてYou Tubeで生配信を行ったところ、最後まで聞いたのはたった9人だったと報じられています。

 

 

 

 

[以下引用]

俳優の石田純一が28日、自身のYouTubeチャンネルで、ライブ配信を行った。石田は21日発売の「週刊新潮」で緊急事態宣言発令後の14日、焼肉店で午前0時過ぎまで会食し、最終的に10人程度の集まりとなったなどと報じられ、炎上状態となっていることなどについて語った。

 

石田は昨年、4月中旬に新型コロナウイルスに感染し、5月12日に退院。6月上旬発売の週刊誌では、会食後に酩酊状態で歩く写真が掲載されるなどし、批判を浴びた。再びの会食報道に、石田のもとには相当数の厳しい意見、「誹謗中傷」「罵詈雑言」が寄せられていたという。

 

石田は午後9時から80分にわたり、寄せられたコメントに答えたり、自身の思いを語ったが、「ありがとうございました」と生配信を終了した時点での視聴者数は9人だった。

[デイリースポーツ]

 

9人のうち一人はデイリースポーツの記者さんということで良いのでしょうか。

 

生配信が始まって15分頃は、260人くらいでした。

 

今回の会食報道は流石に呆れる声が多く、炎上と言っても勢いはさほど、というところだったので、それでも結構多いなと思ったのですが、さすがに最後は9人だったんですね。

 

この生配信も全開の謝罪動画にも広告が貼ってあるんですよね。そしてコメント欄も開放してあって。

 

かなり暴力的な暴言も書き込まれることがあるそうで、誹謗中傷が良くないのは当然ですが、こういう感じだと炎上商法と言われても仕方ないような。

 

ただ、石田さんはテレビから干されてしまいましたしあれだけいろいろあったらさすがにスポンサーも逃げてしまうでしょうし、収入は必要ですよね。

 

批判の声が大きくても無関心よりはマシ、と思うしかないのかも。

 

こういう謝罪系ではなくて、思わず感心してしまうような何か面白いものを配信できればいいんですけどね。

 

そして、コロナは再感染すると重症化するという話もありますし、くれぐれも注意してほしいものです。

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※石田純一さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング