[スポンサーリンク]

 

三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二さんが新年1月5日に沖縄県石垣島市内のカラオケバーで同席した女性に酒をぶっかけトラブルに発展していたと週刊文春が報じています。

 

この行為は暴行罪に問われることもあるとか…

 

 

 

 

 今市隆二が女性に酒をぶっかけるまで

 

今市さんはLDHの仲間たちと2020年1月4日に石垣島を訪れ、その日は居酒屋を貸し切りにして新年会が開かれたそう。

 

久しぶりの休みに今市さんは大はしゃぎで、一次会終了後は友人のラッパーとキャバクラへ。

 

 

[以下引用]

「今市さんは、席についたときには、もう呂律が廻っていなかった。私はリゾートバイトでこの店に来ているので、『もともとは東京なんですよ』と話すと、不機嫌そうに『それなら東京で飲んでるのと同じじゃん。ハメ外せないじゃん』って。何でもグループ内で“キャバクラ禁止令”が出ているみたいなんです。締めにラーメンを食べたそうですが、ホステスの女の子たちを連れていって、ラーメンをご馳走したようです」(接客したホステス)

[週刊文春]

 

はめ外す気満々だったんですね。

 

一日目はこの東京出身のホステスのおかげで何もなかったようですが、トラブルは翌日起きています。

 

今市さんは地元スナック、ガールズバーをハシゴし、立ち飲み屋の店先で女性客・A子さんをナンパしたそうで…。

 

[以下引用]
「A子さんは20代の島民で小柄な和風美人。もともと今市さんのことも知っていたようで、興奮していました。そのうち、今市さんが酔って『俺についてこい!!』と叫び、A子さんと腕を組んで、数人で繁華街に消えていきました」(A子さんの知人)

 

近所のカラオケバーの個室に入った今市とA子さんら男女数人。だが、1時間後には打って変わって、激怒したA子さんがカラオケバーから出てきたという。

 

「彼女はよほど悔しかったのか、泣いて怒っていました。聞くと、カラオケの順番が回ってきたので、彼女が得意な洋楽を歌い出したら、急に今市さんから酒をぶっかけられたのだそうです。グラスが飛んでくる勢いだったようで、A子の顔や洋服はビショビショでした。

もともとA子も気が強いので、今市さんに強く詰め寄ったのですが、取り巻きのコワモテ男性に逆ギレされて店を追い出されたそうです。今市さんは我に返り、『故意ではなかった』と謝ったそうですが、彼女は『許さない』と目を真っ赤にしてすごい剣幕でした。相当ショックだったのだと思います」(同前)

[週刊文春]

 

気分良く歌いだしたらお酒が飛んできたって…そりゃ怒り心頭でしょうね。

 

もしも、ですが、聞くに堪えないほどにひどい歌だったにしても、嫌いな歌だったとしても、お酒を飛ばしてはいけません。

 

男性相手ならいいという話でもないですが、女性相手に何やってるんだと。

 

 

 今市隆二、心から反省

 

[スポンサーリンク]

 

文春によると、このように合意なく人の体にお酒をかける行為は「暴行罪」に問われる可能性があるとのこと。

 

酒をかけたことで即逮捕・起訴されるという可能性は低いものの、2017年には奈良県葛城市の市長にホースで水をかけた男性が逮捕されるなど過去には複数の逮捕事例があるとか。

 

後日、今市さんはA子さんに改めて謝罪、写真で確認できただけでも11種類に及ぶ「LDHグッズ」を送り、A子さんは謝罪を受け入れたため逮捕案件に発展する可能性はないですが、事件は漏れてしまったわけですね。

 

ちなみに事務所はこのように回答しています。

 

[以下引用]

「事実関係については詳らかでない点もございますが、酔余ご迷惑をおかけしたようで、深くお詫び申し上げます。本人も深く反省しております。弊社では日頃からコンプライアンスの徹底に心がけておりますが改めてこれを徹底し、今回のようなことがないよう再発防止に努めたいと思います」

[週刊文春]

 

キャバクラ禁止令が出ているあたり、きっと普段は自制しているんでしょう。

 

事務所の管理も厳しそう。

 

ただ、それは都内限定なんでしょうね。

 

今回も最初からハメを外す気満々だったようですし、記事によると地方ではLDHグループのメンバーたちが地方の夜の街で派手に遊び酒や女性のトラブルも頻発しており目撃情報もあるとか。

 

窮屈すぎてもストレスですが、何も縛りがないとそれはそれで何があるかわからないと。

 

昨年はAAAの浦田直也さんが泥酔しナンパした女性に対し暴力を振るい謹慎、結局昨年末で脱退することになりました。

 

今市さんは今回ギリギリセーフかと思いますが、ファンの多くは女性であることを考えると厳しいですね。さらに二度目、三度目があるとマズイのは確実。

 

結局飲んでも節度が保てればいいのですが、お酒って怖いですね。

 

◆酒で身を滅ぼしたというと

この人も→ geinou ranking geinou reading

この人も→ geinou reading geinou ranking

 

※レモンサワー、今回も飲んでいたようです。

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※今市隆二さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング