King Gnuの井口理さんが現在のイベント自粛について大声で補償を求めて大炎上しています。

 

 

 

 

今話題になっているのが井口さんのこのツイートです。

 

 

井口さんも補償、補償、なんですね。なんだかがっかり。

 

今トップクラスに売れてるグループで、ライブをしないでもYou Tubeやストリーミングでも十分稼いでいると思うのですが。

 

まあ井口さんは自分たちに補償!というより、例えば芸大の元同級生など本当に困窮している人たちの代わりに声の大きい井口さんが言ってみた、って感じなのかもしれませんけれど。

 

先の見えない中不安なのはわかりますが、国民皆同じ状況です。

 

早く具体的な指針を見せてくれとは思いますが、個人ベース以上の補償をするのは正直やめてくれと思います。

 

打ち出の小槌があるわけでもなし、政府の補償=税金で、大盤振る舞いされればその後回収されるのは国民から。

 

もしも補償があるとすれば、娯楽系は最後でしょう。

 

というか、そもそもコロナウイルスの発祥は中国・武漢ですよね?

 

とんでもない疫病を世界に撒き散らした当の本人である中国は、公式発表を信じれば「世界で唯一、武漢ウイルスの封じ込めに成功した国」ということになっています。

 

であれば、一日の感染者数が2万人に迫る勢いになってしまったアメリカを始め、ウイルス蔓延に苦しむ世界各国に救いの手を差し伸べるのは当然のこと。

 

井口さん、補償を求めるならアメリカと並ぶ超大国・中華人民共和国に求めるべきでは?

 

日本は今、東京で感染爆発を抑え込めるかどうかの瀬戸際の大事な時期。

 

東京で失敗すれば、アナタの故郷である長野の伊那もやばいことになるのは必至です。

 

すでに、今週末の不要不急の外出自粛要請に「東京から出られなくなるかも」と多数の若者が夜行バスに乗ってそれぞれの実家へ向かったとか。他国はそうやって新型コロナが全国へ広がったわけですが。

 

どこかの無責任な野党みたいに「補償だー、補償をよこせー、安倍政権ー」と叫ぶ前に、日本国民が一丸となってコロナウイルスに”勝つ”ために力を合わせることが先決では?

 

アメリカのトランプ大統領は、自分を「戦時下の大統領だと思っている」と発言しています。

 

日本も戦時下とすれば、井口さんが言ってるのは「ウチらがミサイルで攻撃されたから、日本政府さん保証してよ~」と言ってるようなもの。

 

前々から思っていたことですが、井口さんはSNSをやるべきじゃないんでしょうね。

 

King Gnuはアルバム5作出したら解散するのもいいな、みたいなことを常田さんが話していましたが、こんなことじゃ、その前に「ジエンドー!!」するのは目に見えているような。

 

◆中国の携帯解約数が半端ない!

この意味は…?→ geinou ranking geinou reading

この意味は…?→ geinou reading geinou ranking

 

※お金あげるから好きなことして!っていうMVの曲がティーンネイジャーフォーエバー

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※井口理さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング