[スポンサーリンク]

 

2月にステージ4の舌癌、4月に初期の食道癌の手術を受けた堀ちえみさんが、SNSで韓国旅行中だと報告し、ネットでは疑問の声が出ています。

 

 

 

 

[以下引用]

舌がん手術後の入院中にやりたいことや食べたい物をノートに書き出し、夫に見せていたという堀。「その中に書き出してあった、二ヶ国への海外旅行を、3月21日の私のデビュー記念日に、病室から予約してくれました」と夫の計らいに感謝し、「退院したら飛行機に乗って大丈夫との事も、確認をしました。無理のない程度の海外旅行も、問題ない事も」と医師の許可を得たことも明かした。

 

お盆の時期を選んだ理由については「ゴールデンウィークだと当時はまだ時期的に、自信がありませんでした。お盆休みだともう大丈夫かな?となり、飛行機の便とホテルを予約。結局はその直後に食道癌が見つかったので、ゴールデンウィークには、到底無理だったのですが…」と説明。

[スポーツ報知]

 

 

なぜ堀さんに批判の声が出るのかというと、今回は2点あるようです。

 

1点は、病気関連です。

 

言い方が難しいのですが、ステージ4という深刻な状態で、海外旅行に行けるまで回復というのはあり得るのか、お金があるからできるというなら、ただの自慢にしかならない、思うように回復できない、治療が進まない人にとってはストレスになりそう、といった声です。果ては詐病疑惑まで囁かれています。

 

もう1点は、なぜこの時期に韓国なのか、ということ。

 

日韓の情勢が安定しないことから、外務省は韓国への渡航者に注意喚起していますからね。

 

終戦記念日も近い今、日本ではなく韓国のお寺などに参拝しているのも違和感を感じる人が多いようです。

 

ただ、旅行のタイミンがお盆休みになったのは、おそらく旦那さんがサラリーマンなんでしょうね。旦那さんの名前がパチンコメーカーのsankyoの取締役として掲載されていたため、堀さんの夫はsankyo勤務、という噂があります。

 

それにしてもこの日韓関係の不安定なタイミングで、とも思いますが、もしかすると限られた時間と体力の範囲でできることをしようとしているだけなのかもしれません。

 

堀さんはなんだかんだと元気であることを発信していますが、2月に手術をしきれいに取れたとはいえ、末期癌であったのは事実ですから、堀さんの言葉通り、そんなに元気なのかはわかりません。

 

そもそも首のリンパ節に転移していたのが手術でとりきれた、というのが本当なら奇跡的な話で、堀さんが言うほどに回復しているのかという疑問の声もあります。

 

人の命は不思議なところもあり、希望があれば余命宣告を超えて生きることができたという話もあります。

 

韓国旅行が生きる力になるというなら、あとは無事に帰国されますよう。

 

◆堀ちえみさんも抱えるものは多そうで…

→ geinou ranking geinou reading

→ geinou reading geinou ranking

 

[amazon]

 

※堀ちえみさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング