先日ユーチューバーデビューしたことが話題になった本田翼さんに独立騒動が勃発しているといいます。

 

デビュー後たった2本の動画をアップしただけでチャンネル登録者数がすでに100万人という事態にお金のニオイを嗅ぎつけた怪しい人たちがすり寄ってきているということで…

 

 

※好きこそものの上手なれ

 

 

本田さんはその外見からは想像できませんが、かなりのゲーマーだというのは昔から有名でした。

 

なんちゃってではないガチさ加減がネットやオタクにも伝わり今回のユーチューバーデビューの成功の元になったと思われますが、もともと女優でありモデルだったこともあり、インスタのフォロワー数も200万を超えており、まさにオタクとファッションの“超二刀流”という新時代のスーパースターぶりだと評されています。

 

女優としては大根役者だと言われ評価は低めでしたが、その知名度からもともと多かった広告契約が、今回のユーチューバーデビュー成功を受けてさらにIT系の広告やPRイベントなど仕事が急増中で、今期の本田さんの売上は軽く億を超えると推測されています。

 

そんな本田さんの今後は…

 

[以下引用]

「現所属事務所のスターダストは基本的には給料制。実績を残して歩合制になった場合でも取り分はあまり多くないそう。元同事務所の先輩だった中谷美紀や柴咲コウのように完全独立したり、提携で名前は残しつつも実際は独立状態のようなベテラン女優が多いのはそのためだと言われています。本田も既に10年選手であり、最近の自分の価値を分かっているので、現状の待遇で不満を感じていても不思議ではない。ここのところ周りの業界関係者に何かと相談しているらしいですが……。中には素性のわからない大人たちもいるようです」(週刊誌記者)

 

実際、芸能界に蔓延る“芸能ゴロ”が本田の関係先にアクセスし、果敢に接触の機会をうかがっているという情報がある。個人収入で億超えも余裕で可能なだけに、悪いヤカラに囲われないようにしてほしいものだ。

[ナックルズ]

 

本田さん自身、女優業にこだわりはなくなんならモデルだけでいいと思っているフシがあり、現場でも休み時間にはゲーム三昧で、ゲームできればそれでいい、という感じだったとか。

 

まさかユーチューバーで成功したからすぐ独立なんて短絡的なことをするとは思えませんが、大好きなゲームの実況でお金が稼げるなら「それイイ!!」と思っていても不思議はありません。

 

そしてそんな本田さんの周りにお金のニオイを嗅ぎつける人が集まるというのは有り得そうな話ですね。

 

元彼三浦翔平さんは桐谷美玲さんと結婚し、直近で熱愛が報じられた菅田将暉さんはその後菜々緒さんとの密会が報じられており、いろんな意味でやる気をなくしていても不思議はないといえばそうかも。

 →二股?破局?菅田将暉が菜々緒とお泊りデート

 

柴咲コウさんもスターダストからの独立を計画中に嫌がらせのようなスキャンダルが出たりしましたし、本田さんが独立するとしてすんなり行くとも思えませんが、へんな黒い人の食い物にはならないよう、よいアドバイザーがいるといいですね。

 

◆本田翼の評価を下げたこの失言

うわー→ geinou reading geinou ranking

うわー→ geinou ranking geinou reading

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※本田翼さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング