ラーメン店・ばんからとのコラボラーメンを20日から発売したヒカルさんに対し、

 

「あまりにも大人気ない」

 

と批判が殺到しています。

 



 

 

[以下引用]

ヒカルといえば先日、同じく人気ユーチューバーのヒカキンがプロデュースしたカップ麺を忖度抜きでレビューした動画をアップ。

 

これに対し「ラーメンに対して何も分かってない人にあれこれ言われるヒカキンかわいそう」などという指摘が寄せられたり、さらに「詐欺師」呼ばわりするなど、過激なツイートが見られた。

 

すると、ヒカルは「これ完全に名誉毀損やから気をつけた方がいいぞ 日常がなくなる前に俺は訴えたりしないからガチで危ないの以外は何言ってくれてもいいけどこんなんで人生台無しにするなよ」と応戦。

 

ネット上では「ヒカルさんの優しさですね」などの声が上がっている一方で「どうとっても脅迫としかとれない発言」といった声も集まっていた。

 

そんなヒカル、今回は「ご報告があります」というタイトルで動画を更新。ヒカキンの影響を受けてか、ラーメン屋とのコラボみそラーメン「みそる」の発売を発表した。ライス付で1200円、つけみそるは1300円と少し高めの値段設定となっている。強気の値段設定だ。さらに、「制作には2日、48時間かけて作りました。インフルエンサーがやるやつなんでがっつり利益取ろうと思ってるんで、ぶっちゃけ高いです。その辺の美味しい味噌ラーメンと同じくらい美味しいかなと」と包み隠さず説明した。

 

コメント欄では「ふざけ倒してるのに影響力のおかげでちゃんと売れそうなのがおもろい」「このタイミングでプロデュースするのさすがだ!!笑笑」などコメントが多く寄せられ、盛り上がりを見せているのだが、一部ネット上では「ヒカキンのラーメン酷評して、自分のを出すって言うのは人してはどうなんだろう?」「2日でってのがヒカル氏は飲食を軽くみてるんだよ」といった厳しい声が上がっている。

 

ヒカキンのオマージュだと一部では盛り上がっているのだが、2日で完成した「みそる」に期待する声はそれほど多くないようだ。

[デイリーニュースオンライン]

 

ヒカキンさん、自分の人生を懸けて”みそきん”を開発・発売したと言ってました。

 

そこまで真剣に取り組んでいる人の”作品”を、こうやってパクってパロディ化して煽り商法のネタにして、コラボ相手と一緒に小金稼ぎに精を出すなんて・・

 

相変わらずやることが幼稚というか、小狡いというか。

 

最近はユーチューバーの第一人者というより、炎上だけが取り柄の中途半端なタレント兼実業家みたいな立ち位置になっていますが、こんなことばっかりしてると消えるのも時間の問題のような。

 

すでに三十路となり、いつまでも若者代表みたいな顔をしているのも無理があります。

 

もっと本気で世の中のためになるようなビジネスに精を出せば、世間からも感謝されて、彼自身にとっても良いような気もしますけどね。

 

それだけの資金力も行動力もあるわけですから・・

 

ということで、HIKAKINさん!

 

”みそきん”のレギュラー商品化、期待してます。。

 

◆せっかく作っても転売屋の餌食になったんじゃ、ねえ・・



 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ヒカキンさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング