出川哲朗さんが13日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演し、マリエさんから名指しで告発された枕営業疑惑について、改めて身の潔白を主張しました。

 



 

 

同番組の冒頭、松本さんが

 

「哲ちゃん、いま、元気ないから、シーッ」

 

と口元に指を当てるポーズで騒動を振られると、出川さんは立ち上がって

 

「めちゃめちゃありますから!」

 

と猛反論。

 

その後、姓名判断による出演者の運勢ランキングを発表するという、「いかにも」な企画が始まると、出川節はさらに絶好調?になったそうで…

 

[以下引用]

松本は出川を見ながら「順位が分かるんでしょ?」「絶対、てっちゃん悪いでしょ」とにやり。出川は「いやいやいやいや、大丈夫っす。僕100%言ってません!もうほんとに」と反論。

 

松本も「これはもうしょうがない。ワーってやったって。静かにしとくしか」とフォロー。これに、出川は満面の笑みでこれから事実が判明しますから、大丈夫です。大丈夫です」と言い切った。

 

さらに、姓名判断では占い師から「50歳から運気が下がる」と指摘が。出川が「先生、逆ですよ!50歳になってから自分の番組持たせてもらったり、CMとかいっぱい…」とクレームを入れると、再び松本から「俺の知る限り、てっちゃんにトラブルなんてないけどな」と再びイジられてしまった。

 

だが、出川はこれに乗り「まさに今なんですよ!それまでは人生何のトラブルもなく、むしろすごいいい感じで…」と抗議しスタジオは大爆笑。その口ぶりと表情には“自信”すら感じさせた。

[東スポ]

 

芸人たるもの、たとえ自分が大ピンチに陥るような騒動が起きても、それを逆に笑いに変え、さらなる飛躍の糧にしてこそ”本物”と呼べるかと。

 

そういった意味でダウンタウンの松本さん、浜田さんも話を振ったのだと思いますし、それに見事に応えて番組を盛り上げた出川さんもプロだなと思いました。

 

出川さんの所属事務所は訴訟する方針を打ち出していて、「これから事実が判明します。大丈夫です」とコメントしたのはすでに訴訟準備完了、絶対に勝てるという自信があるからこそでしょう。

 

まあ、証明責任はマリエさんにあり、20年も前の密室での「言った言わない」ですから、当事者も含めて本当のことを”証明”することは不可能に近いこと。

 

明確な証拠がないのに出川さんがクロとなれば、もはや「言ったもん勝ち」の無法地帯になってしまいますから、裁判の結果は戦う前から決まっているようで。

 

 

マリエは出川哲朗に名誉毀損で訴えられたらほぼ負ける!「つるし上げじゃない」で逆風も

 

 

ブラックリスト入りの出川哲朗が訴訟検討。枕営業暴露のマリエは敗け濃厚か

 

ちなみにマリエさんは「訴訟しなよ!」と逆に挑発していますが、すでに出川さんは広告代理店でもブラックリスト入りしているとの報道もあり、新規の仕事が激減するのは避けられないとも言われています。

 

また、既存の仕事も安泰ではないようで、その損害額はひき逃げ事故を起こした伊藤健太郎さんの8億円を上回るとの試算も。

 

 

イモトアヤコも出川哲朗もクビ!視聴率惨敗で番組存続の危機に立たされた「イッテQ!」が大幅リニューアルへ

 

出川さん、番組内では

 

「交通事故も交通事故で、こっちはめちゃめちゃ元気ですから、本当に」

 

と訴えていましたが、マリエさんによる名誉毀損罪が成立したら、いったいいくらの賠償額になるのか、気になるところ。

 

もし、噂されている暴露本が本当に出版されたら、そこから得られた利益は全て出川さんに献上することになりそうです。。

 

◆意外に多い?少ない?

 有名人の賠償額一覧→ geinou ranking geinou reading

 有名人の賠償額一覧→ geinou reading geinou ranking

 

◆父の日ギフトに。これはお得です。



 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※出川哲朗さん、マリエさん、島田紳助さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング