[スポンサーリンク]

 

エイベックスの松浦勝人さんが年末にツイッターで暴走ツイートを連発し記者も騒然となったとフライデーデジタルが報じています。

 

フライデーが取り上げたのは小室哲哉さんとの関係ですが、その中で浜崎あゆみさんに関することもあり…

 

 


破壊者 [ 松浦勝人 ]


楽天で購入

 

 小室哲哉に猛攻撃した松浦勝人。ついでに巻き込まれた浜崎あゆみ

 

[以下引用]

《あの人を助けるためにお金を貸したけど、その人は返す気もないという。意味がわからん。‘23年に一括返済の予定だけど、あなたの得意なあれを差し押さえでもする以外方法はないなぁ》

 

とつぶやき、フォロワーから「小室哲哉のこと?」と突っ込まれ、一旦は否定したが、その後追認。小室が「松浦くんとはもう10年も付き合いづらい関係なんだ」と話していることを知り「萎えた」とした上で、

 

《KEIKOをほっておいて、挙句の果てに僕にまでそんなこというって、どういうことなのかなぁ》

と苦言を呈した。

[フライデーデジタル]

 

気になる「あなたの得意なあれを差し押さえ」は、小室さんのこれまでの作品の権利関係でしょうか。もうすでに他の借金でなくなってないといいですが。

 

小室さんが2008年に詐欺事件で逮捕され有罪判決を受けた際、妻・KEIKOさんが「小室哲哉を救ってください」と土下座し5億円という賠償金を肩代わりしたと報じられています。

 

まあお金を借りてる方からすれば付き合いづらい関係と言いたくなるのもわからないではないですが、それなら早く返せという話で。

 

ただ松浦さんは《KEIKOをほっておいて、挙句の果てに僕にまでそんなこというって、どういうことなのかなぁ》の前に「そういう人だと思ってたけどね, ぼくはお金はいらない。だけどね。。」とも書いており、お金にこだわっているわけではなく、もろもろの態度について怒ってるのでしょう。そりゃそうです。

 

昨年文春が報じたところによると、年収は1億を下ったことがないというのに借金は利子分しか払ってないそうですからね。

 

小室哲哉、給料は支払わず贅沢三昧、離婚調停前日に浮気相手を自宅へ泊める…ズレまくった感覚

そりゃいろいろ文句も言いたくなるかなと。

 

そして松浦さん、ついでにこんなことも。

 

 

そりゃ、提供する側にも選ぶ権利はあるかなとは思いますが…

 

なんというか、小室さんもこんなにはっきり言えるくらいは松浦さんと仲が良いということなんでしょうね。

 

※小説M

[amazon]

 

 脅されていた松浦勝人

 

[スポンサーリンク]

 

小室さんの件については、おそらくこれらのツイートを見た小室さんから連絡があったようで、今月中にも会って話すことになったようですが、ついでにくすぶりそうなのがこちら。

 

[以下引用]

沢尻の事件がひと段落ついたタイミングで、堰を切ったかのように“暴走ツイート”を繰り返す松浦氏。その中で唯一、あとで削除されたツイートがあったという。

 

「当該ツイートはすでに削除されてしまいましたが、何でも元エイベックス社員が松浦氏や同社の看板アーティストに関する暴露をSNS上で連投していたそうなのです。その人物は松浦氏に対して金銭も要求していたとか。この手の話は無視するのが一番ですが、暴露の中身に内部関係者しか知りえない情報が盛り込まれていたため、松浦氏はナーバスになり、ツイッターで『これ以上やったら訴える』と警告していました。わざわざ呟いたせいで、業界では『何があったんだ!?』と騒ぎになっています」(実際に見た芸能関係者)

[フライデーデジタル]

 

元エイベックス社員さんは何を暴露していたのか。

 

松浦さん自身、何度か文春砲にやられていますがとても東証一部上場企業のトップとは思えない内容もありました。詳しく書くのは控えますが。

 

年末に乱発したツイートの中で松浦さんは沢尻エリカさんの薬物逮捕について触れ、「反論したい人はすればいい。僕らは普通の世界で生きているとは思っていない。そんな普通の世界でエンタテインメントなんて出来るわけがない。だから今の厳しく矛盾した世の中と闘っている」と語っています。

 

また、今回の一連のツイートについて「多分、会社は困ってんだろうな。 こんな俺のツイートに。 でも、奴ら慣れてるからね。 俺たち普通の会社じゃないんで。」とも。

 

さらに、フライデーデジタルによると、2016年にエイベックスが社員に違法な長時間労働をさせたとして労基署から是正勧告を受けた時も「好きで仕事をやっている人は仕事と遊びの境目なんてない」「時代に合わない労基法なんて早く改正してほしい」反発していたそうで。

 

色んな意味で「普通」にとらわれていない松浦さんは、だからこそエイベックスをあそこまで大きくできたんでしょう。

 

でも労働基準法とはいえ法律を軽視しすぎるその態度は、ちょっと不安…

 

◆過去最高にイタイと言われた浜崎あゆみのステージ

まさか妊婦だったとは→ geinou ranking geinou reading

まさか妊婦だったとは→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※松浦勝人さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング