浜崎あゆみさんが引退を匂わせていると話題になっています。

 

※加藤紗里さんかと。

 

「サイゴ」 「本当のファイナル」で引退が匂う浜崎あゆみ

 

2月20日から浜崎さんの全国ツアー「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A ~サイゴノトラブル~」がスタートします。

 

このツアーは浜崎さんが2018年にスタートした「TROUBLE TOUR」の最終章と本人が位置付ける38公演ですが、一部からは浜崎さんがツアー終了後に「引退」するのではないかと危惧する声が上がっているそう。

 

[以下引用] 

目立つのは、「サイゴノトラブルか~ 今年のツアーで浜崎あゆみ引退かなあ 行くか迷ってたけど会いに行こう~」と、ツアーのタイトルから浜崎さんが引退するのではないかとの危惧である。

(中略)

実は、浜崎さんのインスタグラムに気になる投稿があるのだ。

 

浜崎さんは2020年1月14日、インスタグラムに「Promised Landが、'あの曲' で終わった真意を紐解く時がもうすぐそこまで.......」との文言を投稿。併せて、「#トラブルツアー2020 #サイゴノトラブル #これが本当のファイナル」とのハッシュタグも掲載した。 実は、このカウントダウンライブで歌われた最後の楽曲「until that day」(2006年発売のアルバム「Secret」に収録)が、以前からファンの間では、浜崎さんが自身が引退する日を思い描いて自ら作詞した楽曲ではないかと解釈する向きがある曲なのだ。このため、「引退説」が出てしまったようなのだ。

[J-CAST]

 

確かに引退を匂わせていると言われればそのとおり。

 

「サイゴ」「これが本当のファイナル」なんて言われたらざわつきますよね。

 

 

その上、昨年末出産し子供がいることを思うと、少しのんびり暮らしたいのかも、と思ったりもします。

 

一方で、「until that day」は逆に、浜崎さんの芸能活動への意欲を歌ったものだとする解釈もあるそうで。

 

ちなみに歌詞は次の通り。

 

 

ちょっと解釈が難しいですが、「自分のためだけに生きるなんてつまらない」…引退なんて考えてないんじゃないですかね?

 

 

 

※「until that day」収録アルバム

[Amazon]

 

 浜崎あゆみといえば話題作り

 

[スポンサーリンク]

 

しかしこの感じ、ザ・浜崎さんという感じが…

 

このところ集客に苦労していると言われる浜崎さんですから、ちょっと匂わせちゃったりすればもしかして、なんて思ったりしてるかもしれません。

 

 

そもそもこれまでどれだけの話題作りをしてきたことか。

 

大晦日に紅白歌合戦でウエディングドレスのような白い衣装を着て歌ったと思ったら翌日結婚報道とか、自ら婚約情報と帰国時間をリークするよう指示して報道されたことに「速さにビックリ」なんて言ってみたり。

 

裏にはテレ朝との密約も!浜崎あゆみ、情報リークしながら「速さにビックリ」発言に代表される必死さ

 

ポエムっぽいツイートで「なにがあったの?」とファンに心配させることも何度かありました。

 

浜崎あゆみが意味深メッセージも…何を言っているのかわからないと評判

 

匂って!彼氏がいるって気づいて!!と言わんばかりに左手薬指の指輪をアピールしたこともありましたね。

 

匂う!プンプン匂う!浜崎あゆみの左手薬指の指輪アピールが強烈で結婚間近疑惑浮上

 

なので、今回の「サイゴ」も通常営業の範囲でしょう。

 

 

もしも本当に引退を意識しているなら、安室奈美恵さんのように1年前には宣言して大々的に引退の花道を飾るのではないでしょうか。

 

一部夕刊紙の試算によると、安室さんは引退を宣言してから1年間の活動で約60億円の利益を出したとされています。

 

諸経費を除いても実利で間違いなく2ケタの億は超えたでしょうから、浜崎さんも見本にしたいところなのではないでしょうか。

 

ただ、引退はないけど集客が厳しいからツアーはこれで最後だよ、と最後通告を受けてる可能性はあるかもしれませんね。

 

◆浜崎あゆみの顔の変化を

改めて確認→ geinou ranking geinou reading

改めて確認→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※浜崎あゆみさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング