浜崎あゆみさんが歌手デビュー20周年を迎えた今年、約2年2ヶ月ぶりに発売するニューアルバム『TROUBLE』のCM動画が安室奈美恵さんが2013年に発売したアルバム『FEEL』のパクリだと話題になっています。

 

 

ちなみにこちらがジャケットです。

 

 

こちら安室奈美恵さんの『FEEL』。

 

[Amazon]

 

ジャケットは顔の出し方が違うもののモノクロで肩丸出しで顔を隠して笑っているのがちょっと似てるくらいなのですが、CMはそれ以上に似ています。

 

 

 

 

ありがちといえばありがちな構図ですが、ジャケットも若干似ている上にCMまでモノクロで街ジャックと被せなくても…

 

さらに世間の声が厳しくなるのが、浜崎さんがこれまで何度もパクリで話題になっているためです。

 →浜崎あゆみはパクリばかり。その数数十曲以上

 

過去、歌詞やMV、アルバムのジャケットでのポーズ、コンサートの演出、衣装などなど、パクリが疑われたのは数知れず。

 

毎回非常にわかりやすく、ありがちなのがマドンナやビヨンセなど海外のアーティストのマネでした。

 

 

 

 

そして歌詞だとこんな感じ。

 

 人間はね儚く だけどね強いモノ(浜崎あゆみ “UNITE!”)

 人は強いものよ そして儚いもの(Cocco “強く儚い者たち”)

           

 離れてても 胸の奥まで友達だよ(浜崎あゆみ”FRIEND”) 

 離れても 胸の奥の友達でいさせて (松任谷由実”Hello,my friend”)

 

 誰もが傷を持っているから 時に優しさがしみてきて(浜崎あゆみ”For My Dear…”)  

 私は傷を持っている でもその傷の所から あなたの優しさがしみてくる(星野富弘”れんぎょう”) 


◆まだまだあります!

浜崎あゆみの歌詞パクリ疑惑 → ranking reading reading ranking

そのため今回も「ありがちだしたまたま似たんでしょう」ではなく「またか」という話になっているのですが、安室さんの引退直前にコレはなんなんでしょうね。

 

しかも浜崎さんにとっても歌手デビュー20周年を記念したアルバムのはずなのに。

 

ファンだった人が悲しくなるようなことはしないであげてほしいものです。

 

 

※あ、そうですね。

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※浜崎あゆみさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング