[スポンサーリンク]

 

GACKTさんがバラエティ番組で収入源を聞かれた際、「輸入とか、輸出とか…」と濁したことで、税務署にロックオンされたのではないかと報じられています。

 

 

[Amazon]

 

 

GACKTさんは現在マレーシアのクアラルンプールに広さ1700平米という広大な土地に建てられた一軒家に住んでいます。

 

こちらの家の玄関にはマーメイド像、25メートルプールのあるリビング、そしてプールサイドには100平米のカフェスペースとバーカウンターなどなど豪邸としか表現できない豪邸でした。

 

◆5000万円あったら海外でどんな豪邸が買えるのか

おお…→ geinou ranking geinou reading

おお…→ geinou reading geinou ranking

 

マレーシア以外にもほかの国にも別宅をいくつか所有しているといい、そこまでお金があるなら当然気になるのがその収入源。

 

GACKTさんがミュージシャンだったのは知っていますが、代表曲と言って思い浮かぶものはありませんし、テレビに出てくるのは『芸能人格付けチェック』やこういったお金持ち自慢のバラエティのときくらいでしょうか。

 

たまーに俳優の仕事もしてはいますが、やはりそこまで維持できるレベルかと言われると、疑問が。

 

 

ということで共演者から「なんでそんなにお金あるの?」との質問が飛び、GACKTさんの答えは、「30歳までは音楽だけやってたんですけど、海外で事業をやり始めた。輸入とか、輸出とか」でした。

 

[以下引用]

「『貿易』ではなく『輸出とか輸入とか』という、ふんわりした答えだったことで、視聴者は怪しい匂いを感じ取ったようです。きちんとした商売であるなら、テレビで『こういうのをやってます』と宣伝すれば、爆発的な売り上げにつながるのに、口を濁したところが、どうにも不自然に映りました。“金のなる木”は持っているのでしょうが、それが本業ではないのは『一流芸能人』としては悲しい気がしますね」(同)

 

案の定、ネット上では「マネーロンダリング?」「密輸入とかでは」「後藤はモノが何かを聞けよ!」「テレビで公表しないってことは、ヤバイ品なんだろう」といった声が続出している。

 

いずれにせよ、今回の放送で、GACKTは税務署に「ロックオン」されたのではないだろうか?

[サイゾー]

 

GACKTさんはこれまでも脱税関連の噂は何度となくあり、一度は本当に調査が入っているかのように週刊文春が報じてたこともありました。

 →GACKTの隠し子の母親と脱税マルサ強制調査の理由

 

しかし本当に税務調査が入っても逮捕されるのはスタッフでGACKTさんは無事。

 

その一方でビットコインや投資詐欺に関係し、常に黒いお金の噂がある状態が続いているのなかで、「輸入とか、輸出とか…」はちょっとまずかったですね。

 

引用記事で指摘している通り、まっとうな仕事ならテレビで宣伝したほうが利益も上がったでしょうに。

 

ちなみに、収入源については以前こんな記事がありました。

 

 

[以下引用]

「GACKTは、毎年行っているライブで爆発的な収益を上げています。GACKTのライブは席ごとに値段が分かれていて、前方はなんと一席3万円。この席が結構な数用意されており、通常席と特別席の差額分だけで、GACKTは年間数千万円の収入を得ているのです」(音楽誌記者)

 

「GACKTのライブはグッズ売り上げも好調のため、GACKTは年に1回のライブツアーで、億近い収入を得ていますよ。そのため、テレビやドラマ出演は軽い副収入程度。加えて、GACKTは持ち前の商業的才能から、仮想通貨ビジネスなどにも手を出して成功を収めています。確かに、テレビだけを見ていると、『なぜそんなにお金があるの?』と思ってしまいますが、GACKTはテレビだけに専念せず、他のことに時間を使っているからこそお金を稼げているのです」(同・記者) 

[まいじつ]

 

たしかにGACKTさんには熱狂的なファンがいますから、一席3万円だろうが出す人もいるでしょうし、年1回のライブツアーで億近い収入を得ていると言われればそうなのかなと思いますが、今回GACKTさん本人が「輸入とか、輸出とか…」と言ったわけですからね。

 

税務署員というのは週刊誌やニュースに敏感だといいます。

 

疑問を感じたところから調査先を選ぶというもままあるそうで。

 

そろそろまた何度めかの「脱税逮捕間近」報道が出るかもしれませんね。

 

◆これは完全にアウトっていうパクリ曲

いろいろ→ geinou ranking geinou reading

いろいろ→ geinou reading geinou ranking

 

 

※GACKTさんのパクリ曲

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※GACKTさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング