NHK党所属の参院議員で、暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏が11月6日に行ったツイキャスで、

 

「平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太のKing & Prince脱退を、オレは発表前に知っていたで!今後、暴露対象に加えるから期待しといてや」

 

と宣言し、ジャニーズファンから大きな注目を集めています。

 
※脱退までにミリオンへ!という活動を「追いデレラ」というそうです。
 
 

[以下引用]

この日も同氏による暴露に期待したファンからは様々な質問が集中。話題が、同4日にグループの分裂を電撃発表したキンプリへと及ぶと、ガーシー氏は「正直、キンプリが解散する(実際は解散ではない)の知ってました」と切り出し、「まぁ、ジャニーズね。強大すぎるリーダーを失うと、やっぱり会社も国も路頭に迷い出すよね」とジャニー喜多川さんの他界が大きな影響を与えていると分析。

 

さらに、「今、凄い量の(キンプリに関する)DMが来てる。その辺も含めて全部話そうと思ってる」と明かし、今後のキンプリにまつわる暴露の可能性に含みを持たせていた。

 

「ガーシー氏が、かねてより公開していた“今後暴露する有名人リスト”には、木村拓哉や中居正広、亀梨和也、上田竜也、生田斗真、松本潤など、多くのジャニーズ事務所所属タレントの名前あります。太い人脈があることを仄めかしており、世間には衝撃的だったキンプリの脱退劇も事前に把握していたとの告白には、ネット上にも『ガーシーの情報網凄すぎだろ』『なんでも知ってるな』『さすがガーシー!』との反応や、さらなる暴露を期待する声も散見されました。現在殺到しているというキンプリに関するタレコミのDMがどんな内容かによっては、彼の人脈の豊富さや情報の正確さを改めて示す絶好のチャンスかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

[アサジョ]

 

引用記事では、意図的に?好意的なネットの声が集められていますが、実際には、

 

「知ってたなら先に言えよ!」

 

という声が多いように感じました。

 

要するに、タレコミとして話は聞いていたけど、確信が持てず発信できなかった、ってことでしょうか。

 

先月、成宮寛貴さんと一般人の友人の写真を「コカインやってるところ」とドンと公開するも、それがガセネタだったという大失態がありましたから、慎重になっているのかも。

 

ガーシーさんは基本慎重な印象で、当初は「自分が直接見聞きしたことしか暴露しない」と言っていたんですよね。

 

つまり、ガーシーさんが一次ソースであり、暴露を裏付ける証拠もある、と言い切っていたから、文春や新潮などの週刊誌とは違う、リアルな暴露話が聞ける!ということで、ガーシーさんに人が集まっていたように思います。

 

ただ、自分が直接見聞きした情報を暴露するというのはガーシーさんの昔の交友関係を売るということです。

 

あの暴露を始めた当時の「失うものはなにもない」状態から徐々に周囲に人が戻り始めてみると、その持ってる情報の使い方を考え直すようになったのかも。

 

同時に、暴露系ユーチューバーとして有名になりタレコミが入るようになり、自分の持ってる情報以外でも真贋チェックさえすれば暴露していいんじゃない?となっていったのかもしれませんが、それでガセネタを暴露してしまっては、一気に信用度が下がります。

 

あとは、暴露するする詐欺ですよね。

 

個人的には、「もう撮ってあります」「今週中にやります」を何度も繰り返して肩透かしされて飽きてしまいましたが。

 

今回、キンプリのジャニーズ退所組を暴露ターゲットに加えたということですが、ジャニーズという強大な権力の”傘”から外れたことが原因でしょう。

 

つまり、ガーシー砲は常に弱者に向けられると。

 

まあ、平野さんと神宮寺さんが退所する来年5月22日までは、”引っ張り続けて何も暴露しない”んでしょうけど、キンプリの信ぴょう性のある暴露、楽しみにしています。

 

◆キンプリファン、暴走!一線を越える

 あらら・・→ geinou ranking geinou reading

 あらら・・→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆映画化されたら主役は遠藤要でお願いします。



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ガーシーのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング