週刊文春の嫌いな俳優ランキングで10位にランクインした福山雅治さんに寄せられたコメントがあまりに辛辣な一方で、実績との乖離が激しく裸の王様状態だと指摘されています。

 

※昔はイケメンなだけでどうにかったのに

 

 

うぬぼれ感が身体中から溢れているいやらしさ 

 

[以下引用]

同ランキングは、13歳から91歳までの幅広い年齢層から集まった全4668票(男性39%、女性61%)を集計したもので、福山は前回と同じ順位だった。

「かつては誰もがイケメンと認めるような人気俳優だった福山ですが、51歳となった今ではさすがに衰えも見えてきました。

 

しかし、本人はまだまだ“現役”という気持ちが強いのかもしれません。アンケートの投票者からは『自分はイケメンだと“うぬぼれ感”が身体中からあふれている』という厳しい指摘がありましたからね。

 

また、平成時代に“抱かれたい男”ランキングで上位常連だったことを、バラエティ番組などでいまだにネタにしていることに対しても、『過去の栄光にいつまですがってるの?』と辛辣な意見があるようです」(芸能関係者)

[エンタメガ]

 

「うぬぼれ感が体じゅうからあふれている」

 

このコメントとともに文春オンラインが掲載した写真がまさにそんな感じで。

 

その他の投票者のコメントがこちら。

 

[以下引用]

「天海さんの『スナックあけぼの橋』(フジ系)に出た時、自分のことを『抱かれたい男』と言ったことにちょっと引いてしまいました」(女・69)

「自分はイケメンだとうぬぼれ感が身体じゅうからあふれているいやらしさ」(女・72)

「あの自信たっぷりな表情が嫌い」(女・69)

「もう主演は無理。特に恋愛もの。声がいいので、別の使い方をしてほしい。父親役はわりと応援できる」(女・28)

「淡々とした感じでつまらない」(女・40)

「ガリレオシリーズの時は割と好きだったのだけれど最近は俳優として、作品選びも含めて鼻につく」(女・43)

「実力のある監督さんの作品に出れば出るほど、演技力のなさが際立ちます」(女・39)

[文春オンライン]

 

うぬぼれ感が溢れてるとコメントしたのは72歳の女性とのこと。

 

なかなか辛辣です。

 

要するに容姿だけに頼ってきたツケが回ってきたんでしょうか。

 

エンタメガでは、6年連続1位の木村拓哉さんと比較し、木村さんは視聴率という結果が出せており、今クールの『BG』も初回17%という数字を出してきたが、福山さんは昨年高視聴率枠である日曜劇場『集団左遷』が全話平均で10%そこそこだったことからも、「数字が取れず、うぬぼれも強いとなると、ただの“裸の王様”状態……。この先、木村よりも早く淘汰される可能性は否定できないでしょう」とありました。

 

確かに、SNSのフォロワー数を見ても、福山さんは開設からそろそろ3年で50万に満たず、木村さんは2日ほどで100万人を突破しました。

 

木村拓哉に不名誉な疑惑

 

同じころに同じような分類の俳優として活躍しましたが、いろいろ差ができましたね。

 

ちなみに木村さんは「好き」部門でも4位にランクインしており、嫌われてもいるけど好かれてもいると、結局人気があるってそういうことなのかもね、という部分もあります。

 

 

 

嫌いな俳優ランキング2020 

 

[スポンサーリンク]

 

参考までに、2020年の文春「嫌いな俳優ランキング」は次の通りです。

 

[以下引用]

*1位(*1)木村拓哉

*2位(12)東出昌大

*3位(*2)坂上忍

*4位(*3)ディーン・フジオカ

*5位(--)横浜流星

*6位(--)二宮和也

*7位(*5)竹内涼真

*8位(--)ムロツヨシ

*9位(--)大泉洋

10位(*4)菅田将暉

10位(10)福山雅治

12位(--)田中圭

12位(--)佐藤健

14位(*8)高橋一生

15位(--)重岡大毅

[文春オンライン]

 

今回割と圏外からのランクインが多いような。

 

東出さんや二宮さんは、それぞれ3年不倫、強行結婚と、原因となることが思い浮かびます。

 

大泉洋さんやムロツヨシさんはバラエティの印象が強すぎて、横浜流星さんはファンが怖い、そこまで演技はうまくないのに持ち上げられてる、似たような役ばかり、みたいなかんじでした。

 

ただ、横浜さん、大泉さん、菅田さん、高橋さん、佐藤さん、田中さんは好きな俳優ランキングにも入ってるのでいいんじゃないでしょうか。

 

そして、好きの反対は無関心ですからね。芸能人にとって無関心は嫌いよりもきついことなのではないでしょうか。

 

◆工藤静香とKoki,が…え!なにこれ!?

確かにこれは見たくなるかも→ geinou ranking geinou reading

確かにこれは見たくなるかも→ geinou reading geinou ranking

 

※横顔が整ってると

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木村拓哉さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング