[スポンサーリンク]

 

2月6日に51歳の誕生日を迎えた福山雅治さんが、インスタグラムで“あざとかわいい写真”を公開し、ネットで「ぶりっ子おじさん」「イタイ…」と不評を買っています。

 

※「あざとい」の帝王

 

 あざとかわいい写真のはずが…

 

アップされたのは、バースデーケーキを前にしゃがみ込んで唇をつきだし上目遣いというものや、眼鏡をかけてケーキを持ち唇を突き出しているものなど合計3枚。

 

コメント欄には「あざかわ〜」「こんなに可愛い51歳いるでしょうか」「ましゃかわいいぃ」といった、ファンからの喜びの声が殺到していたのですが…

 

[以下引用]

その一方、ネットでは「ぶりっ子おじさん」「あざといいい歳してなにやってるんだか」といった冷めた声や「髪がおかしい」「なんか髪質が変じゃない?」と年齢の割に黒々、サラサラの髪に違和感を覚える声も聞こえている。

[エンタMEGA]

 

インスタに掲載された文章によると、どうやらスタッフからの「今年は“あざとかわいい”バースデー写真を撮らせてください!」とお願いされ、仕方なく?チャレンジして撮影したものだそう。

 

まあ、福山さん流のファンサービスだと考えたら、「ぶりっ子オジサン!」などと批判する方が的外れではありますが…

 

っていうか、そもそもどこでそんなブーイングが起きているのか、謎。。

 

 

インスタは人気回復の起爆剤だったはずなのに…

 

[スポンサーリンク]

 

さて、2015年9月に吹石一恵さんと結婚して以来、ファン離れに歯止めがきかない状態になっている福山さん。

 

今回、話題になっているインスタも人気回復の一環として始めたのですが、現在もフォロワー数は45.7万人にとどまり、他の芸能人と比べると寂しい数字となっています。

 

[以下引用]
「GACKTさんの109万人、山田孝之さんの327万人や綾野剛さんの105万人などと比べると、福山さんの数字の低さがよく分かりますよね。だからこそ、今いる貴重なファンのために“あざとかわいい”写真をサービスしたのでしょうが、ファンと世間との温度差はかなり厳しいものがあります」(芸能事務所勤務)

[エンタMEGA]

 

インスタなどのSNSはフォロワー数、いいね数などがリアルに分かってしまう上、下手なことをするとすぐに炎上してしまうので、芸能人の方々にとっては使い方が難しいツールでしょう。

 

ハッキリ言って、福山さんの場合は本業である俳優、もしくはミュージシャンとして大ヒットさせることが人気回復の唯一の策であって、インスタでチマチマと遊んでいても状況が良くなることはないはず。

 

大河ドラマの主演にもう一度挑戦するとか、主演映画で興収100億円狙うとか、「桜坂」を超えるような名曲を再び作っちゃうとか、そっちの方面に期待したいところ。

 

頑張ってくださいね!

 

◆miwaがあざといと言われる理由

一目瞭然→ geinou ranking geinou reading

一目瞭然→ geinou reading geinou ranking

 

※桜坂

[amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※福山雅治さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング