[スポンサーリンク]

 

先日放送された日テレの『24時間テレビ』内のコーナー『ニノのあの人に会いたくない』でヤラセ被害にあったEXITの兼近大樹さんに、逮捕歴があったことが判明しました。

 

今週発売の週刊文春が「吉本芸人EXIT兼近は少女売春あっせんで逮捕されていた」というタイトルで報じるもので、そこでは吉本興業の隠匿体質も明らかになっています。

 

 

 

 

EXIT兼近大樹の逮捕容疑

 

今回週刊文春が報じたところによると、兼近さんは2011年11月に売春防止法違反の疑いで北海道警厚別署に逮捕されていたとのこと。

 

当時19歳、とありましたが、女子高生に携帯電話の出会い系サイトを通じて知り合った男性と市内のホテルでいかがわしい行為をさせ、現金1万5000円を受け取らせたとのこと。その女性は「小遣いほしさに男性100人くらいと関係を持った」と供述していたそうです。

 

当時兼近さんは全面的に罪を認め、罰金刑の有罪判決を受けたそう。

 

本人に直撃すると、次のようにあっさりと認めています。

 

[以下引用]

「はいはい。そうです。簡易裁判で、罰金刑10万円で出てきました」

 

さらに安堵の表情を見せ、次のように語った。

 

「正直いつか絶対バレることなんで、吉本にはずっと話していて。絶対に誰か気付くんで、それが今、文春さんが知ってくれたということで正直嬉しかったです。『やっと、今、言えるんだ』って! 吉本からは『誰にも言うな』『絶対ダメ』って言われて」

[週刊文春]

 

 

どこまでもキャラ通りというかなんというか。

 

しかしサラッと爽やかに認めていますが、すごい犯罪です。

 

なんせ少女に100人相手させたんです。

 

兼近さんが一人でどうにかしていたのでしょうか。

 

兼近さんは父親の会社が倒産し離婚、母親と妹と暮らし、高校中退後は家計のためにとび職などで働いていたなど壮絶な貧乏エピソード披露しており、それを思えばたいへんだったんだろうなとは思います。

 

でも、1人1万5000円で、少女にも当然取り分は渡していたでしょうから、そんなはした金を違法で倫理的にもおかしいことで稼ぐなら、とび職まじめにやっていたほうが良かったのでは。

 

しかもそんな犯罪を犯していても罰金10万円って…そんなものなのでしょうか。

 

さらにダメージがありそうなのが吉本興業です。

 

 

「誰にも言うな」「絶対ダメ」吉本興業はひた隠し

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]

吉本興業の広報担当者はこう回答した。

 

「事件の詳細については回答を差し控えさせていただきます。一連の闇営業騒動の際に、本人から報告を受けましたが、非常に高度なプライバシー情報であることから公言をする必要はないのではないかとアドバイスしました」

[週刊文春]

 

 

吉本興業が闇営業騒動の際の聞き取りで初めて知ったなら、ちょっと今は内緒にしとけ!となるのもまあわからないでもありません。

 

とはいえ、別なタイミングでもわざわざ発信はしなかっただろうなと思いますが、それをここで兼近さんがバラすというのは、会社にとってはマズイのでは。

 

なんせ宮迫さんたちの闇営業問題でも「静観」を主張し隠匿体質、なんて言われていましたし。

 

他の芸人たちのなんやかやも、こうやって握りつぶしているものがあるんじゃないでしょうかね。

 

しかし兼近さんが吉本に逮捕歴を告げたのが闇営業のときならほんの2ヶ月ほど前のことのはず。

 

兼近さんの「吉本にはずっと話していて」の「ずっと」は、そんな最近のことなのでしょうか。

 

「ずっと」をつけることで、吉本に責任をなすりつけてる部分もあるような。

 

今回の爽やかな認めっぷりも、もしかしたら「いつかはバレる」と覚悟する中で、そのときはすっとぼけたりごまかすよりはこうやって認めようとシミュレーションしていたのかも。

 

案外ズルいというか計算する人なのかもしれません。

 

ふっきれたのか、兼近さんは明日発売の週刊文春では、「もう一つの警察沙汰」についても話しているそう。

 

肩の荷が下りたってこんな感じなんでしょうね。

 

とはいえ世間の声はそれほど優しいものではありません。

 

そういう系の犯罪には厳しいのが世間です。

 

24時間テレビのヤラセのときは、「チャラいけどピュア」というキャラ付けが一気に暗転するところでさらっと返しました。

 

24時間テレビのヤラセ暴露!EXIT兼近の二股はウソ!出演の元カノ・マナさんが裏側を証言

 

いろいろ経験して今がある、ということかもしれませんが、今回は罪が罪なだけに難しそう。

 

◆こういうの、全部なんだったの?

兼近大樹好感度ぶち上げ案件→ geinou ranking geinou reading

兼近大樹好感度ぶち上げ案件→ geinou reading geinou ranking

 

※兼近大樹さん

[amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※EXITの兼近さん、りんたろー。さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング