[スポンサーリンク]

 

大リーガーのダルビッシュ有選手が箸の持ち方について一石を投じる投稿をし話題になっています。

 

 

 

 ダルビッシュ有が首を突っ込んだ「箸の持ち方」

 

きっかけは、小学生YouTuberのゆたぼんの父がツイッターでゆたぼんの寿司を食べる姿をアップしたところ、その箸の持ち方について議論が起きたことです。

 

ダルビッシュさんあ「ゆたぼんさんのお箸の持ち方どうこうってあんなん俺からしたら上手く持ててるからな」「自分で言うのは変やけど俺は酷い」「てか他人が箸で攻撃してくるわけでもないのに、なんでそんなん叩くんやろ。歩き方、走り方変で叩かれなくない?」と疑問を呈しました。

 

[以下引用]

更に「『お箸も持ち方はこうでないと行儀が悪いから、そんな奴は非難されて当たり前だ』って言い出したん誰なんやろ」「そういう誰かわからん人が提唱したことを何の疑問もなくそれが正しいと思って生き続けてると、本来迷惑かかってないはずの箸の持ち方すら不快になるんじゃないかな?知らんけどな」とも投稿。そして「ちなみに俺の箸の持ち方」として、動画もアップした。

 

このダルビッシュの箸の持ち方は330件以上のコメントが寄せられた。「日本人として恥ずかしい」「私の世代だと親から教育を受けてなかったんだろうなぁと思ってしまいます」「正しい持ち方で慣れるとご飯粒や豆が予想以上に取りやすく、疲労も少なくなりました」「所作としてきれいに見えない」など、「否」とする声や、「どんな持ち方をしても良いと思う」「正しい箸の持ち方って誰が決めたんだろうと思いますね」「人に迷惑かかってないなら良し」「私も同じ」「使いにくそうに見えますが、ご本人が使いやすいならそれでいいのでは」「個性ですよ」など「是」とする声もあり、まさに賛否両論。

 

ダルビッシュは「『正しいマナー』なんて価値観人それぞれなんだから、自分の正しいを大事にすればいい。自分の正しいとは違うことをする人に批判するなということです」とも投稿。最後には「色々な意見があるので勉強になりますし、自分の頭の整理にもなります!」と意見を寄せた人に感謝を伝えていた。

[デイリースポーツ]

 

ダルビッシュさんの箸の持ち方はこちら。

 

 

これで煮豆もつまめるそう。

 

ですが、「令和のスタンダード」って、人それぞれと言いながら価値観を押し付けているような。

 

ちなみにゆたぽんはこちらです。

 

 

 

 

ダルビッシュはヒマなのか

 

[スポンサーリンク]

 

箸の持ち方についてはこれまでもいろいろと論争がありました。

 

最近だと木下優樹菜さんのものすごい箸の持ち方が思い出されます。

 

 

ここまで来るとよくこれで食べられるなあと。

 

こちらが森泉さんの箸の持ち方。

 

 

ハナエモリのお孫さんで、本人もセレブのはずなのに、ちょっとそうは見えません。

 

その他、様々な箸の持ち方の芸能人がいます。

 

唖然!木下優樹菜の箸の持ち方が酷い!マナーが悪く下品認定された芸能人たち

ちなみにものすごい箸の持ち方だった本田翼さんは今はもう矯正されています。

 

 

 

ダルビッシュさんの言う「『正しいマナー』なんて価値観人それぞれ」は、つまり、正しいマナーを身につけるかどうかもそれぞれの価値観だということなのかなと思いますが、そう言うなら箸の持ち方に違和感を持つ人がいても「人それぞれ」かなと。

 

個人的には、わざわざ見つけて「あなた間違ってるよ」とは言いませんが、美しくないなとは思いますし、親に教えてもらえなかったんだなと思います。

 

あと、本当に正しい持ち方って理にかなっているので、焼き魚もほぐしやすいし豆腐も崩れず食べられますし、身につけば食事もしやすいのにと思います。

 

それにしてもほんと、ダルビッシュさんっていろんなことに首を突っ込みますね。

 

暇なんですかね。先日は木下優樹菜さんの縦読みにも言及してましたし。

 

紗栄子さんとの離婚当時は紗栄子さんが悪い!銭ゲバ!!みたいな感じでしたけど、なんだかどっちもどっちだったのかなあと今は思います。

 

◆木下優樹菜はお椀の持ち方もおかしかった

なんだこれ→ geinou ranking geinou reading

なんだこれ→ geinou reading geinou ranking

 

※親が与えることのできる財産だと思います。

[amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ダルビッシュさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング